• 締切済み

いきなりですみません

大雑把な質問ですみません 怒る方もいらっしゃると思いますがよければ教えてください 自分は 地方公務員を目指そうと思っています ちなみに神戸市役所に行きたいと思っています 神戸市役所で働いてる方 その他市役所で働いてる方に 質問なのですが 地方公務員を受けるための試験 その難しさ 面接時自分はこうして受かった などのことを教えてください。 自分で調べても今一つ ピンとこなかったので質問させていただきます。

みんなの回答

noname#244998
noname#244998
回答No.1

公務員の採用は人気がある割に採用数が決して多くありません。 地方公務員でも神戸以外の選択肢は考えた方がいいと思います。 難しいかどうかは、職種によるので一概に言えませんが、 神戸と限定するのであれば、一般企業大手より難しいのではないですか? まずは公務員試験を手掛けるスクールで対策の勉強をしなければなりません。 そこで、情報も同時に手に入れます。