• ベストアンサー

VISTA お気に入りのドラッグ&ドロップ不能

中古のソニーのVAIOを約2か月前から使っています。 VGNーN50HBなのでそんなに古いわけではありません。 インターネットエキスプローラー8を使用しています。 仕事で使う機会が急に増えましたが、 ドラック&ドロップできないので非常に困っています。 過去回答を見ましたが 意外と同じような質問がありませんでした。 よろしくお願いいたします。 ブラウザーをグーぐるクロームにした場合解決できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No3です。 >過去回答でも連続の方法は出ていなかったと思います。 過去にあった質問とは、「お気に入りの整理」でドラッグで整理できないとの(不具合)事象です。 多分、出来ないのでしたらIE8に不具合が起こったのかもしれません・・。 例えば、Ctrl+Shift+Bでお気に入り整理画面が開きますから、そこでできないのでしたら、今の状況では、他のブラウザでよければそうしてください。 複数選択して、ドラッグなど、お気に入り(bookmark)の扱い易いのは、私は、ChromeよりFirefoxですね。Ctrl+Shift+Bで開いて、履歴の検索なども可能ですから、処理は速く出来ますし、他のブラウザにない「タグ」で別途分類できる機能もあります。

consul2006
質問者

お礼

結局 どこかが壊れているのだと思います。 マイクロソフトとソニーのサポートに問い合わせてみます。 ありがとうございます。

consul2006
質問者

補足

何度も回答ありがとうございます。 今はウインドウズのアップデートからいろいろやっています。 サービスパック1まで入れたはずなのに入っていませんでした。 ブラウザー以前にすることが多いかもしれません。

その他の回答 (3)

回答No.3

A.No2です。 >整理するのにフォルダーに入れられません。 以前もそのようなことの質問があったような・・? お気に入りの整理は、次のような案内がありますが、 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009536.htm 基本は、 〇メニューの「お気に入りの整理」のウィンドウでドラッグして移動するか、 〇表示→「エクスプローラーバー」からお気に入りをサイドバーを開いてそこでドラッグするか、 〇C:\Users\ユーザー名\Favoriesフォルダを開いて、そこで個々のショートカットを所定のフォルダに移動する方法になると思いますが、 どれかの方法でうまく出来ませんか?

consul2006
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 説明が下手でもうしわけありません。 IE7までだと連続でドラック&ドロップができたと思います。 上記の方法だと時間がかかります。 調べることが一気に増えたので困っています。 過去回答でも連続の方法は出ていなかったと思います。 VISTが原因かブラウザーの原因かわかりません。 XPのパソコンも持っていますがそちらは連続でできます。

回答No.2

お気に入りのドラッグ&ドロップとは、そのサイトへのショートカットでも作成されるのですか? その場合は、アドレスバーの左端のアイコンをドラッグ&ドロップで、デスクトップにでも作成でき、逆にタブバー上にドラッグ&ドロップしたらIE8で表示できると思いますが・・。 趣旨違いでしたらパスしてください。

consul2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。補足をさせていただきました。

consul2006
質問者

補足

情報不足ですいません。 仕事に必要な情報をお気に入りに追加した後、整理するのにフォルダーに入れられません。

• dondoko4
回答No.1

Vistaがいけません。悪評のOSを何で買ったんでしょうか。安いからと言って見極めもしないで・・・・・

consul2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。