解決済み

itines

• すぐに回答を!
  • 質問No.9331053
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (62/244)

SONYのVGN-N50HBを使ってます。vistaのsp2です。itunes11.0.4です。itunesから音楽を取り込む時間が非常に長いです。PCを初期化しitunesで音楽を取り込むのは早いですが、時間がたつと取り込み時間が遅くなつてしまいます。どうしてこんな症状がでてしまうのか。改善策はあるのか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。、

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
推定原因ですが、
初期化するとWindows Update がSP2 リリース時から今日までの更新プログラムを自動的にインストールします。更新プログラムの数は200 くらいあると思います。
PC 起動直後はWindows Update サービスが起動していませんので動作がキビキビしていますが、Windows Update が始まると、それにリソースを取られて動作が鈍くなります。中でもネットワークを利用するソフトは遅くなると思います。

Windows Update のせいでitunes によるダウンロードが遅くなっているかどうか確かめるため、一時的にWindows Update の設定を「更新プログラムを確認しない」に変更してみてください。それでネットワークが軽くなり、ダウンロードが速くなるなら、Windows Update のせいだと断定することができます。

原因がWindows Update のせいであるなら、気が済むまでWindows Update を実行させ、すべての更新プログラムがインストールされれば、ネットワークは軽くなります。数日かかるかもしれませんが、通過儀礼です。
お礼コメント
g2410jp88

お礼率 25% (62/244)

よくわかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-05-20 13:59:33
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。