• 締切済み

mini pci express SSDへのvistaのインストールについて。

ただいま、 SHD-DI9M16G [Inspiron Mini 9 専用 MLC搭載 内蔵SSD] の購入を検討しています。 Vaio typeN VGN-N50HBの無線LANを取り外し、SSDに換装する予定です。 そこで、気がかりなのがOS(windows vista)を 入れられるかどうかなのですが、 可能でしょうか? また、リカバリDVDからOSをインストールできますか? Googleでの検索キーワードがわかりにくかったので、 質問させていただきます。

みんなの回答

• gonveisan
回答No.2

Vaio typeN VGN-N50HBの無線LANを取り外し、? >内蔵(IEEE802.11b/g準拠、WPA2対応、Wi-Fi適合)*4 意味分かりません有線LAN専用ですか? SATAのインターフェースがSHD-DI9M16G インターフェースが適合するの? これ専用と有るし 変換コネクターあるのですか? SATA用インターフェースのSSDがあるのわざわざ、にましてや16GBばかりの 小容量のSSDに換装する人はいないでしょう。 すぐ容量不足です、とか出て使い物にならないのでないですか >人柱的な意味で、誰か試した人はいないかということです こうゆうことは自分で人柱覚悟でやるもんです >また、リカバリDVDからOSをインストールできますか SSDでもBIOSで認識すれば可能でしよう。 多分どこのSSDメーカー コピーソフトメーカー問い合わせても 全ての製品を検証したわけではありませんので、対応は分かりかねます。 だだBIOS云々の回答が有ると思います。

• suomi_is
回答No.1

この組み合わせの意味がよくわかりません. VGN-N50HBなら,S-ATA対応のSSDを考えるのが第一です. どうして,Inspiron Mini9のSSDを使うのでしょうか.

ikarosu_09
質問者

補足

S-ATAのSSDならば完全にうまくいくと思うんですが、 人柱的な意味で、誰か試した人はいないかということです。 そのサイトもしくは、経験談を聞きたかったです。 説明不足申し訳ございません。