• ベストアンサー
  • 困ってます

エクセルで作成した表にgifの画像を貼り付けてWeb上にUPしたいのですが。

Win XP Excel2000 IE6.0SP1です。 エクセルで作成した表にgifやjpgの画像を貼り付けて自分のHPにアップしたらその画像の部分だけ×になってしまいます。 (表を「Webページとして保存」をしてFFFTPで自分のHPにUPしているのですが画像の表示はされていせん) HPにUPする前に表を確認したら画像は表示されるのですが、、、、 どのようにしたら画像は表示されるのでしょうか? つたない文ですが宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数187
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

●FTPする時にEXCELが勝手に作成したフォルダーを 一緒にアップロードする必要があります。 ●エクセルでWEBページを作る時はこのように不便な 事があります。 ●例えば test.html というファイルを作成した時 testfileというフォルダーが出来ていることを確認して下さい。画像ファイルはその中に入っているので これをアップすると画像が表示されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かにフォルダが作成されます。が、 しかし、そのフォルダをFFFTPで何故かアップロードできません。 アップロードできないとはねつけられてしまいます。 何故でしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

サーバーに画像は転送されてますか? だめなら 完成したEXCEL自体を画像にしてアップするとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

画像は転送しているのですがUPできません。 >だめなら 完成したEXCEL自体を画像にしてアップするとか。 これはどのように変換するのでしょうか?

質問者からの補足

HPは無料のジオシティーズを利用しているのですがUPはできませんでした。 手前のプロバイダーHPサービスのサーバーでのUPはうまくいきました。 ジオシティーズはなんでUPできないんでしょうね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • mi-si
  • ベストアンサー率35% (200/567)

画像ファイル名の大文字小文字は有ってますか? それ以前にファイル名は半角英数字だけになっているでしょうか? Windows OSはファイルの大文字小文字の違いをチェックしませんが、UNIXではチェックしますのでその辺りでエラーになる事があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ファイルは半角英数字でやっています。 他の方が仰るように画像も一緒にUPしますが表示されません。 何故でしょう?