• ベストアンサー

アップロードしたgif画像が表示されない

詳しくないもので、皆さんにお尋ねしたいと思います。 Win98SEのPCからIEを使ってフリー素材のアイコンをダウンロードしました。 拡張子はicoです。BBS用のアイコンとして使おうと思い、拡張子をicoからgifに書き換えてFFFTPでフォルダごとアップロードしたのですが、画像としてWeb上に表示されません。 以前同じ方法でアイコンを使用した事があるのですが・・・。 詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

書き換えてというのはファイル名変更で拡張子だけ変えていませんか? ペイント等で開いてgif形式で保存しなおさないと駄目ですよ。 icoのファイルはビットマップ形式ですので、bmpならファイル名の変更でいけますが。

ghidorah12
質問者

補足

ペイントからIcoのファイルを開こうとすると、 『このファイルは読み取れません。このビットマップファイルは無効であるか、または現在サポートされていない形式です。』 が表示されてしまいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 補足要求です。 拡張子以前のファイル名は何になっていますか? 日本語表記ではないですよね? 画像.gifとか、ねこ.gifとか… もしそうなら、ファイル名を半角英数に書き換えれば表示されるかと思うのですが、違うようでしたら今の情報だけでは少なくともわたしには分かりません。 もう少し詳しいご説明をお願い致します。

ghidorah12
質問者

補足

半角英数.Icoだったファイルを半角英数.gifに書き換えてアップロードしています。 FFFTPでは日本語表記のファイルがアップできない事は知っていましたので。

関連するQ&A

  • ドコモの携帯に拡張子ico(アイコン)の画像を表示するには??

    パソコンのフリーの素材を携帯に送って、携帯で画像を表示したりしているのですが、 アイコンとして扱われている素材で、拡張子が「ico」となっているものは、携帯電話に表示が出来なく「添付ファイル削除」となってしまいます。 gifやjpgファイルでしたら表示ができるのですが・・・ 「ico」→gifやjpgに変えてみてもだめでした。 携帯に拡張子ico(アイコン)の画像を表示するにはどうしたらいいでしょうか? 携帯はドコモの902iです。 よろしくご教授お願いします。

  • gif画像をアップロードするには?

    Adobe PageMill3.0Jを使って、初めてのHP作りに挑戦しています。 掲示板をレンタルしたのですが、壁紙をURLで指定すると好きな壁紙に変えられるそうです。 が、そのやり方がさっぱり分かりません。 http://www○○○/○○/bbs/というフォルダに、gif画像をアップロードして下さいと説明されたのですが、 全く意味が分かりません。 どうすれば↑のようなアップロードができるのでしょうか? 初心者な私に、どうか詳しく分かりやすく教えて下さい。よろしくお願いします。

  • GIFの画像を開くとなくなっている。どうして?

    GIFの画像をIEで開くと画像がないのはなぜなのでしょうか? ウェブページを初作成していて貼り付けていた画像が なくなったので変だと思い、気づきました。 色々試してみたのですがどうしてもIEで開くと画像がないのです。 GIFを開くアプリケーションは最新のIEをつかっています。フォルダオプションのファイルの関連付けの中の何かがお かしいのでしょうか?ちなみにJPG画像はIEでちゃんと開けて画像が表示されます。 また、適当なウェブページを丸ごとダウンロードしてGIFを開いてもダメでした。 フォトショップでウェブ用にGIFで保存した画像も開くと画像がないです。 本当に不思議でなりません。どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • FTPでGIFのアップロードが・・・

    こんにちわ。 現在FFFTPを使っています。今自分の作ったホームページのバックグラウンドに自分の描いたGIF形式の絵を設定しています。 しかしアップロードした5分後くらいにはそのGIFのファイルだけホスト側のアップロードされたフォルダからなくなっているのです・・・ちなみにその5分間くらいの間はそのサイトに行くとしっかりバックグラウンドに設定されています。 自分で描いた絵なので著作権にひっかかっているとは思えないんですが、これはどうしてなのでしょうか?解決策を教えてください!

  • 忍者TOOLS、ロケットBBS・・・画像が表示されません(>_<)

    高校の文化祭のHPを作成中で なんどか質問させていただいてるKemiです。 スペースは忍者でかりて BBSはロケットでかりています。 BBSのスキンはhttp://kinoko.lolipop.jp/の アイコン機能がついたものをダウンロードしました。 FFFTPでアイコン画像はアップロードして http://ーーーー.ifdef.jp/画像名.gifで表示されるんですが、 スキンの「各アイコンのURLを記入」って所にそのアドレスいれても画像が表示されません。 各アイコンのURLっていうのはhttp://ーーーー.ifdef.jp/画像名.gifの事じゃないんでしょうか(>_<) 説明がへたですいません どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • GIF等の素材をアイコンにして使用したいのですが…

    JPEGやBMP等の拡張を簡単にicoに変えるフリーソフト等あれば教えてほしいのですが・・・ 名前変更でGIFの部分をicoに書き換えればいいとどこかのサイトで見てやってみたのですが…窓の手などでアイコン変更しようとした時に出来なくて… PC初心者であまり良く解りません(ノω;) アドバイスお願いします<(*_ _)>

  • 画像のアップロード

    こんばんは。今、友達のHPを作成してあげています。BBSのアイコンが表示されません。ヤフージオティーズで作成しているので、「http://www.geocities.jp/ヤフーのID/画像ぼファイル名.gif」としているのですが、×が表示されます。そこで、私のところで(2style.net)でアップロードし、同じ様にしたらちゃんと表示されました。 ジオティーズだとなぜできないのでしょうか?ちなみにEZアップロードという種類のアップロードでした。 初歩的な間違えをしているとは思えません。 あと、「http://www.geocities.jp/ヤフーのID/画像ぼファイル名.gif」でやるとHP上にはちゃんと表示されます。

  • CDを入れると表示されるアイコン画像のフォルダとHTMLリンクのアイコンの作り方 

    HTMLでホームページを作ったのですが、それをCDに焼付けてMacでもwinでも見られるようにしたいと思っています。それで、CDを入れるとモニタに表示されるアイコン画像(gif画像で、***.icoと拡張子をつければ見えるのは分かりました。でも実際はフォルダを画像にしてしまう方法がわかりません。)のフォルダとその中に入れて、ブラウザを立上げるHTMLリンクのアイコン(名称は ****.html)の作り方を教えて下さい。簡単でないのでしたら、何のソフトで、どんな項目を調べたらいいのかお教え下さい。宜しくお願い致します。Flash MX, Dreamwever,Fireworksなどを持っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • GIFアニメ アップロードしたら表示されない

    下記の条件でGIFアニメを作成しましましたがWEB上では真っ白で表示されませんでした。解決方法をお知りの方お答え宜しくお願いします。 ホームページ作成ソフト golive cs GIFアニメ作成ソフト   Giam ホームページ開設先   plala gifアニメ 幅609ピクセル 高さ60ピクセル コマ数 7コマ 色数 表示色数8色までに制限 コマ間隔 約3秒 ファイル名はad-anime.gif FFFTPで転送しております。 ホームページ作成ソフトのプレビューでは再生されます。HTMLファイルで開いたときも再生されます。またgifファイルをIEで開いた場合も再生されます。 いろいろ試みていますが何が悪いのかさっぱり分かりません。 宜しくお願いします。 

  • eps、svgファイルをicoに変換

    先日、フリーのアイコン素材をダウンロードしたのですが拡張子がepsとsvgの二つしかありませんでした なのでicoに変換できる方法を教えていただけないでしょうか よろしくお願いします

専門家に質問してみよう