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モラルの欠けてる客
tibitamaの回答
- tibitama
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正しいし、正しくない、です。 取り置き客が、30のうちの20を確保する。5はキャンセルする。 15は売りあげる。 ほかの客Aが、確保された残り10の中から一つもを買わないとする。取り置きの20の中に気に入るものがあって2買うかもしれない。 でも 2 しか買わない。 この客Aが、いつも10しかないのでこの店に来なくなるかもしれない。でも2の損にしか過ぎない。 取り置き客の取り置きを6に制限するとする。全部買ってくれても6の売り上げ。 ほかの客Aが、24の中から選べるようになる。今までよりぐぐっと増えて7かう。 取り置き客とあわせて、13となり、売り上げが減ってる。 ということになったら、あなたの注意は間違っている。 しかし、取り置き客の確保を減らしたことにより、たくさん選べるようになりお客さんが増えてどんどん買って行ってくれるようになって、取り置き客を超えたら、あなたの注意は正しい。 と、先の読めないことは難しいですね。 ですが、お店を心配するのは素晴らしいですが権限のないアルバイトにはやってはいけない行動だと思います。あなたのお店ではないですよね。あなたに采配をまかされてるわけじゃないですよね。 愚痴ってたのは、愚痴ですっきりしてたってことでしょう。所詮愚痴です。 しかーも喧嘩ごしって。そりゃいかんですよ。 転売屋っていいますが、転売して利益が上がるのならその人の実力です。そういう言い方はおかしいです。八百屋さんだってスーパーだって転売してるだけですよ。農家が野菜を売って、漁師が魚を売ってはじめて直売です。超大手の●紅だって三井物●だって転売屋ですよ。 色々と、社会経験が足りないように思います。しかい熱意や全体をみる力、よくないことを注意するという行動力、いいですね。あなた、従業員に向いてないんですよ、たぶん。自分で仕切るほうにむいてます。使われてるからしんどいんです。責任の重い仕事に就けるように努力するとか転職はいかがですか? 文句言うほうがしんどいですもんね。それをやっていける行動力と度胸、いい上司になりますよ。
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