• ベストアンサー

SweetIMをダウンロードしてしまいました…

vistaを使用してます。 ソフトをダウンロードしたら、SweetIMがインストールされてしまって、削除して、レジストリも消したのですが、Firefoxの新しいタブを開いた時、SweetIMの検索ページが出てきます… 拡張機能のところのツールバーも消しました… 以前は新しいタブを開くと、履歴が出ていたのですが… 元に戻す方法わかる方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1)Firefoxを起動 (2)URL入力欄に「about:config」を入力 (3)『プログラムの高度な設定を変更すると~』といった注意書きが出てくる場合は[最新の注意を払って使用する]を選択 (4)検索欄に「sweet」を入力 (5)すると『browser.newtab.url』と『keyword.URL』(だったはず)が検索にヒットするので、双方右クリ→リセットすると『browser.newtab.url;about:newtab』『keyword.URL;(空白)』となるのでそのままFirefoxを再起動 私の場合はこれで元に戻りましたが、いかがでしょうか

kiturubami
質問者

お礼

直りました!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • sweetimをインストールしてしまいました

    こちらのサイトに載ってるようなフリーソフトをダウンロードしたところ http://www.video2mp3.net/ http://www.yukawanet.com/archives/2656051.html sweetimというものがインストールされてしまったようです。 グーグルクロームを使っているのですが、 それを起動した際にグーグルのページとsweetimのページの2つが起動します。 一番上の「新しいタブ」のページを開くと以前はよく見るページの一覧が表示されていたのですが、 sweetimのページが表示されるようになりました。 文字をコピーする時の感じでラインを引き、左クリックを押すと 「グーグルで○○を検索」という表示があったのですが、今は「SweetIMsearchで○○を検索」と出てくるようになりました。 プロバイダのウィルスに感染した際の無料相談が使えたので問い合わせたところ システムの復元で治るだろうと言われ試したのですが、 改善したのは 「新しいタブ」がよく見るページの一覧に戻ったことと 新しくインストールされたプログラムのデスクトップ上のアイコンがいくつか減りましたが、 SweetPcFixとsearch the Webというsweetim関連のアイコンが消えません。 どうすれば元に戻るのでしょうか? 特に今のところ操作に大きな支障はないのですが、このまま放っておくのはまずいでしょうか? システムの復元で元の状態に戻らないことってあるのでしょうか? 私はパソコンに詳しくなく難しい作業はできません。 最悪、手間がかかるくらいならリカバリーも考えています。(それも手間なのですが。) 1年以内にパソコンを買い換えようと思っているので、あと1年問題なく使えるならこのままでいいかなと思っています。 sweetimって危険なのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • sweetimの駆除方法

    数週間前に動画か音声の編集・録音・閲覧関係のソフト(たしかラジオの録音ソフトだった気がします) をダウンロードしたのですが、 その時に「sweetim」というソフトも一緒にダウンロードされてしまいました。 グーグルクロームを利用した際(普段はIEを利用しています。)にトップページが変わっていたので不審に思い少し調べたところ ホームページのアドレスが「sweetim」になっていたことと、このソフトがダウンロードされていたことに気づきました。 その時にsweetim関連の2つのソフトをコントロールパネル経由ソフトウェアの管理画面でアンインストールしました。 そして今日、クロームを久々に使い、アドレスバーで検索を掛けるgoogleの検索結果ではなく、あの「sweetim」の検索サイトで結果がでてきて、調べてみたところこのソフトがどういうものなのかということに気付いた次第であります。 また起動時に(今まではでなかった)windows live massangerのログイン画面が現れる現象も起きています。 調べた結果「sweetim」はウイルス?スパイウェア?であり、 また数々の質問サイトで「レジストリ」?を削除するという方法があるということがわかりました できるだけ費用はかけたくありません。ですがコンピューターの動作不良や個人情報の流失など大きな影響がある場合はやむおえないと思っています。 そこでお聞きしたいのが、まず (1)sweetimが及ぼす影響とは (2)レジストリの削除はどのようなリスクを伴うのか (3)レジストリの削除は初心者でも容易にできるのか (4)ほかにしなくてはならないことはあるのか (5)また初心者によるレジストリの削除が危険な場合、現在購入しているウイルスソフト(ノートン)のサポートに相談して駆除してもらうべきか、またほかの方法は何かあるのか。 以上が自分の疑問であります。 また原因となったソフトウェアがなんだかも特定できていず、アンインストールしたか、してないかもわかりません。 今回の質問内容とは少しずれた疑問なのですが IE8のダウンロード履歴を確認する方法をご存知の方はこちらもお願いします。 これは質問ではないのですがsweetim.comがノートンで安全サイトに認定されているのが不思議に思います。 最後に 長文質問失礼いたしました。 大変困っていますのでご存知の方は回答・アドバイスお願いします。

  • sweetIMのアンインストール

     パソコン初心者です。 パソコンに、いつの間にか、SweetIMがダウンロードされていました。 ツールバーがうっとうしくて、sweetIMをアンインストールしようと、「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」→「sweetIM toolbar for Internet Explorer」をクリックしてアンインストールすると、システム管理者によって、ポリシーはこのインストールを実行できないように設定されています。 と、でてきて、アンインストールができません。 どうすれば、アンインストールできますか?   OSはwindows vistaです。 回答よろしくお願いします。

  • 早急に解決したいです…sweetImについて

    早急に解決したい問題が起きてしまいました。 veohのために、FoxTab FLV playerというソフトをDLしました。 DL完了後、ホーム画面がSweetImというものに変わってしまっていました。(自分のホーム画面は元々yahooです) FoxTabのせいだと思い、すぐにアンインストールしたのですが、ホーム画面はsweetIMのままです。 検索をかけてみたら、sweetImはウイルスだとか、レジストリから削除しなくてはならないだとか… FoxTabをアンインストールしてしまった今、どうすれば元のホーム画面に戻すことができるのでしょうか? このような問題に関して、初心者です。 レジストリのこともわかりません…軽い気持ちでDLしてしまったことを後悔しています 現在焦っていて、文章がおかしくなっていると思いますが、詳しい方どうかアドバイスお願いします。

  • PCのsweetim削除方法他にありませんか?

    インターネットを開くと、タブにsweetimが必ずでるので、色々検索しまして、sweetim削除を行いましたが、なかなかできません。windows7使用してます。 セーフモードからregeditから削除とかやってみましたが、コントロールパネルにもsweetimの名前がなく、ファイル名から検索すると確かにcドライブプログラムファイルのところにおさるのsweetimがあるので削除しようとしましたが、別のプログラムが開いているので削除できませんとメッセージがでます。 一度システムの復元で10日前に戻すと出なくなったのですが、windows updateをしたらまた出始めました。どう対処したらよいのか教えて下さいませんでしょうか? 当方パソコン詳しい方ではありませんので、できればわかりやすく教えて頂けるとありがたいです。

  • home.sweetim.comって?

    いつもこちらではお世話になっております…。 また質問させてください。 先日、WindowsUpdateに失敗し、OSからインストールしなおす事になり、作業していました。 ブラウザのホームページ設定がどうやらおかしくなってしまったようで…。 Vistaなのですが、PC購入時に付属してきたOSインストーラを使用、 その後、インターネットから、 avast!(アンチウイルス) nvidiaドライバ サウンドドライバ google chrome とダウンロード・インストールしました。 基本ブラウザはIEで、chromeは試しに、程度でダウンロードしました。 そして気がついたら、両ブラウザのホームページが http://home.sweetim.com/~ になっており、ホームページを通常のgoogleやyahooに設定してホームボタンをクリックすると、 設定したものが反映されず、上記URLのページが表示されてしまいます。 何度設定しても同じことの繰り返しで、タブが複数開いている時にホームボタンをクリックすると、 たくさんタブが開いて意味のないURLで「このページは開けません」のようなタブができます。 同様の症状のかたがいないかと思い、調べてみたのですが、 google chromeを使用する方向けなのか、見つけた解決策を試してみようにも 該当する項目が見当たらなかったりして困っています。 【試してみた解決方法】 chromeの設定→「起動時:特定の1つのページまたは複数のページを開く:ページを設定」 →http://search.babylon.com/ を消す IEのほうで、ホームページ設定をgoogle・yahooにする ページを設定にはhttp://search.babylon.com/どころか、項目自体が存在せず、 無意味なものになってしまいました。 chromeをアンインストールしても直りません。 IEだけでいいので、なんとか修正する方法はないものでしょうか? この件を解決しようと調べていた際にbabylonという言葉を多々見かけ、 http://home.sweetim.com/のタブと同時に開くという症状が多いようなのですが、 わたしのところでは、上記タブのみで、babylonのタブはありませんでした。 何卒お力添えいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • Firefox 用 Google ツールバーをダウンロードできない

    Firefox3.5をインストール済みです。 googleツールバーをインストールしようとしたんですが、 http://www.google.com/tools/firefox/toolbar/FT3/intl/ja/ ダウンロード ↓ 同意してインストール ↑で、 「Google ツールバーを使用するには、Firefox 2.0 以降が必要です Firefox の最新バージョンをダウンロードしますか?」 と出、ダウンロードできません。 「はい」を押すとFirefoxのページに飛ばされます。 IE用ツールバーをダウンロードした事がありますが、その時はすんなり出来ました。 IE6→Firefoxへの乗り換え途中の出来事です。 解決方法を教えてください。

  • IEが壊れてダウンロードができません

    windowsのupdateをしたら、IE7も勝手にダウンロードされることになってしまいました。しかし、それはうまくインストールできなかったらしく、後でIEを開いたら、ツールバーが消えていました。ツールバーの「お気に入り」も「履歴」もタブも消えてしまいました。(Googleツールバーだけ残っています。)しかも、画像も動画も保存できなくなってしまいました。再びダウンロードしようとクリックしましたが、何も起きません。直すにはどうすればいいでしょうか。システムの復元をしても変わりませんでした。教えてください。OSはXPで、IE6を使っていました。

  • グーグルクロームのタブを削除出来ない

    グーグルクロームでbabylon searchとhome.sweetim.comのタブが削除出来ません  拡張機能から削除しても無理  クロームを一度アンインストールして再所得してもやはりタブが必ず出てきます 無料ソフトをインストールした時からです。OSはウインドウズ7 32ビットです。 PC初心者で困っています、クロームを使い続けたいので、お知恵をお借りしたいので 宜しくお願い致します

  • Firefoxについて

    FirefoxをWindowsXPで使っているのですが、 例えばGoogleで検索して検索結果をクリック するとそのページに飛びます。それで前のページ に戻ろうとすると(この場合検索結果のページ) 「前のページへ戻る」ボタンで戻れないのです。 以前までは普通に機能してたのですが、Firefoxの 調子がおかしくてインストールしなおしてからそうなりました。 解決方法はないものでしょうか。 ちなみに関連しそうなアドオンはGoogleツールバーと NewTabURL、ツリー型タブを入れています。