• ベストアンサー

Firefoxについて

FirefoxをWindowsXPで使っているのですが、 例えばGoogleで検索して検索結果をクリック するとそのページに飛びます。それで前のページ に戻ろうとすると(この場合検索結果のページ) 「前のページへ戻る」ボタンで戻れないのです。 以前までは普通に機能してたのですが、Firefoxの 調子がおかしくてインストールしなおしてからそうなりました。 解決方法はないものでしょうか。 ちなみに関連しそうなアドオンはGoogleツールバーと NewTabURL、ツリー型タブを入れています。

• 063yx
  • お礼率80% (375/465)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.3

最近のFirefoxの「戻れない」という不具合の多くが、「McAfee SiteAdvisor」が原因です。 無効にすればほぼ解決してますが。 質問に「McAfee SiteAdvisor」を入れてるとは書かれてないので、まぁ参考まで。

063yx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は書かなかったんですが確かに McafeeSiteAdvisorは入ってます。 これが原因なんですか。 無効にして試したいと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

プロファイルを再作成して認しましょう。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19

063yx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プロファイルを作り直せるんですね。 試したいと思います。

• Cupper-2
回答No.1

原因は分かりませんが、今使用しているアドオンを「無効」にして試してはいかがでしょう。 「無効」の状態で正常に表示されるアドオンが原因と考えられます。 とりあえず全部を「無効」にして一つずつ「有効」にして確認してみてください。 全て「無効」にしても正常に動作しないのであれば、アドオンは原因でないと考えて良いでしょう。

063yx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試してみたいと思います。