• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCのsweetim削除方法他にありませんか?)

PCのsweetim削除方法他にありませんか?

このQ&Aのポイント
  • インターネットを開くと、タブにsweetimが必ずでるので、色々検索しまして、sweetim削除を行いましたが、なかなかできません。
  • windows7使用してます。セーフモードからregeditから削除とかやってみましたが、コントロールパネルにもsweetimの名前がなく、ファイル名から検索すると確かにcドライブプログラムファイルのところにおさるのsweetimがあるので削除しようとしましたが、別のプログラムが開いているので削除できませんとメッセージがでます。
  • 一度システムの復元で10日前に戻すと出なくなったのですが、windows updateをしたらまた出始めました。どう対処したらよいのか教えて下さいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

他のマルウェアに感染していて削除できない可能性があります。 大掃除をすることをお薦めします。 必要なもの CCleaner http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se491981.html Malwarebytes http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130719/n1307191.html 上記はいずれも無償で利用できます。 ダウンロードは上記からのリンク先で行ってください。 何らかのソフトの同時ダウンロードを求められても、チェックを外してください。 Malwarebytesを実行して、マルウェアの隔離を行ってください。 その後、CCleanerでプログラムを削除してみてください。 そして、ブラウザのキャッシュなどもクリアしてください。 CCleanerでプログラムが一覧に出てこない時は、Program Filesから直接削除してください。 その後に、CCleanerでレジストリを最適化します。 Malwarebytesを実行したにもかかわらず、sweetimのフォルダをCCleanerからのアンインストールもProgram Filesからの直接削除もできないならば、改めて補足してください。 CCleanerを使って、プログラムをアンインストールしたりブラウザのキャッシュをクリアする方法は、下記サイトに載っています。 http://yoshi-taka.info/sagisoft.html

konatsukoharu
質問者

お礼

昨晩すべて行いました。これにプラスしてNo.1さんの方法をやるとようやく削除できました。 でも、このクリーナーとマルウェアのおかげでPC自体も軽くなったようで、さくさく動いてます。 ご丁寧な回答に心から感謝いたします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#187044
noname#187044
回答No.3

No1です。 タスクマージャを開いて該当のファイル名があれば、それを選択してプロセスを終了させてみては いかがでしょうか。 他には、以下のブログが参考になるように思います。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/fin74/e/23801d5a60ffa8f28deaa7af36247ea0
konatsukoharu
質問者

お礼

ご回答下さいまして、ありがとうございました。 おかげさまで何とか解決致しました。 ご協力に深く感謝申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186948
noname#186948
回答No.2

http://www.pcdock24.com/blog/?p=5607 アインストールの方法は下方に記載をされています。 本物の見えますが全てインチキなソフトなので、気にせずアンインストールをして下さい。 PCのセキュリティーは必ず最新ものを更新して下さい。

konatsukoharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おかげさまで、何とか削除できました。 これからはインストールするときは最前のチェックをしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187044
noname#187044
回答No.1

こちらを参考にしてみたらいかがでしょうか。 実施なさるときは、自己責任でお願い致します。

参考URL:
http://ameblo.jp/chari-guru/entry-11388834759.html
konatsukoharu
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。ここは私もネットで見て試したのですが、削除できなかったんです。 (原因はわかりませんが)ファイル自体削除できなくて・・・それで困ってました。 でも、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レジストリブースターが削除できません

    Windows7の64ビットのPCで、レジストリブースターが削除できません。 セーフモードでシステムの復元実行して、スタートアップからは消えたのですが コントロールパネル→プログラム~で、アンインストールが無反応です。 セーフモードで起動しても無理でした。邪魔なので何とか削除する方法を教えて下さい。

  • sweetIMのアンインストール

     パソコン初心者です。 パソコンに、いつの間にか、SweetIMがダウンロードされていました。 ツールバーがうっとうしくて、sweetIMをアンインストールしようと、「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」→「sweetIM toolbar for Internet Explorer」をクリックしてアンインストールすると、システム管理者によって、ポリシーはこのインストールを実行できないように設定されています。 と、でてきて、アンインストールができません。 どうすれば、アンインストールできますか?   OSはwindows vistaです。 回答よろしくお願いします。

  • SweetIMをダウンロードしてしまいました…

    vistaを使用してます。 ソフトをダウンロードしたら、SweetIMがインストールされてしまって、削除して、レジストリも消したのですが、Firefoxの新しいタブを開いた時、SweetIMの検索ページが出てきます… 拡張機能のところのツールバーも消しました… 以前は新しいタブを開くと、履歴が出ていたのですが… 元に戻す方法わかる方、宜しくお願い致します。

  • sweetimをインストールしてしまいました

    こちらのサイトに載ってるようなフリーソフトをダウンロードしたところ http://www.video2mp3.net/ http://www.yukawanet.com/archives/2656051.html sweetimというものがインストールされてしまったようです。 グーグルクロームを使っているのですが、 それを起動した際にグーグルのページとsweetimのページの2つが起動します。 一番上の「新しいタブ」のページを開くと以前はよく見るページの一覧が表示されていたのですが、 sweetimのページが表示されるようになりました。 文字をコピーする時の感じでラインを引き、左クリックを押すと 「グーグルで○○を検索」という表示があったのですが、今は「SweetIMsearchで○○を検索」と出てくるようになりました。 プロバイダのウィルスに感染した際の無料相談が使えたので問い合わせたところ システムの復元で治るだろうと言われ試したのですが、 改善したのは 「新しいタブ」がよく見るページの一覧に戻ったことと 新しくインストールされたプログラムのデスクトップ上のアイコンがいくつか減りましたが、 SweetPcFixとsearch the Webというsweetim関連のアイコンが消えません。 どうすれば元に戻るのでしょうか? 特に今のところ操作に大きな支障はないのですが、このまま放っておくのはまずいでしょうか? システムの復元で元の状態に戻らないことってあるのでしょうか? 私はパソコンに詳しくなく難しい作業はできません。 最悪、手間がかかるくらいならリカバリーも考えています。(それも手間なのですが。) 1年以内にパソコンを買い換えようと思っているので、あと1年問題なく使えるならこのままでいいかなと思っています。 sweetimって危険なのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • アンインストールが出来なくなったプログラムの削除方法を教えて下さい。

    アンインストールが出来なくなったプログラムの削除方法を教えて下さい。 プログラムをコントロールパネルを使って削除をしました。 その後に『システムの復元』を使ったことにより、不要な削除したプログラムまで結果的に復元されたみたいです。そして、再びコントロールパネルの『プログラムの追加と削除』の一覧に出てきました。 もう一度、コントロールパネルより削除しようと思いましたけれど、アンインストールが出来なくなってしまいました。 ハードディスクのプログラムファイルのフォルダには、そのプログラムが残っています。 プログラムファイルに残っているフォルダを消去しようと思いましたけれど、アンインストールの手順をしないとコンピュータに良くない影響が出るのではないかと危惧しています。 どうすれば良いでしょうか? 詳しい方のアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • sweetimの駆除方法

    数週間前に動画か音声の編集・録音・閲覧関係のソフト(たしかラジオの録音ソフトだった気がします) をダウンロードしたのですが、 その時に「sweetim」というソフトも一緒にダウンロードされてしまいました。 グーグルクロームを利用した際(普段はIEを利用しています。)にトップページが変わっていたので不審に思い少し調べたところ ホームページのアドレスが「sweetim」になっていたことと、このソフトがダウンロードされていたことに気づきました。 その時にsweetim関連の2つのソフトをコントロールパネル経由ソフトウェアの管理画面でアンインストールしました。 そして今日、クロームを久々に使い、アドレスバーで検索を掛けるgoogleの検索結果ではなく、あの「sweetim」の検索サイトで結果がでてきて、調べてみたところこのソフトがどういうものなのかということに気付いた次第であります。 また起動時に(今まではでなかった)windows live massangerのログイン画面が現れる現象も起きています。 調べた結果「sweetim」はウイルス?スパイウェア?であり、 また数々の質問サイトで「レジストリ」?を削除するという方法があるということがわかりました できるだけ費用はかけたくありません。ですがコンピューターの動作不良や個人情報の流失など大きな影響がある場合はやむおえないと思っています。 そこでお聞きしたいのが、まず (1)sweetimが及ぼす影響とは (2)レジストリの削除はどのようなリスクを伴うのか (3)レジストリの削除は初心者でも容易にできるのか (4)ほかにしなくてはならないことはあるのか (5)また初心者によるレジストリの削除が危険な場合、現在購入しているウイルスソフト(ノートン)のサポートに相談して駆除してもらうべきか、またほかの方法は何かあるのか。 以上が自分の疑問であります。 また原因となったソフトウェアがなんだかも特定できていず、アンインストールしたか、してないかもわかりません。 今回の質問内容とは少しずれた疑問なのですが IE8のダウンロード履歴を確認する方法をご存知の方はこちらもお願いします。 これは質問ではないのですがsweetim.comがノートンで安全サイトに認定されているのが不思議に思います。 最後に 長文質問失礼いたしました。 大変困っていますのでご存知の方は回答・アドバイスお願いします。

  • ウィルス対策ソフトの削除方法について

    すでに他のウィルス対策ソフトを入れたのですが、以前、インスト-ルしたウィルス対策ソフトが削除できなくて困っています。 コントロールパネルから削除を行うと「ディスクがいっぱいか、書込禁止になっていないか、ファイルが使用中でないかを確認して下さい」と表示されます。 セーフモードのAdministration から、コントロールパネルでのプログラム削除でも、「致命的なエラーです」と表示されてしまします。セーフモードでプログラムフォルダーを直接削除しようとしても削除不能でした。 以前のウィルス対策ソフトは、起動のたびに期間延長のメッセージが表示されるので、困っています。 よろしく、お願いいたします。

  • 起動方法:プログラムの追加と削除

    現在、自動アップデートによりウィンドウズXPの 修正ファイルとインストール後、 フォルダーが開けない状況になりました。 システムの復元をしようにも、システムの復元を起動しても 表示させることができません。 そこで、「ファイル名を指定して実行」より 「プログラムの追加と削除」を起動させ、 修正ファイルを削除したいと思っています。 「ファイル名を指定して実行」より 「プログラムの追加と削除」を起動させるには どうすればいいでしょうか? ※コントロールパネルは開くことができません

  • プログラムの追加と削除

    コントロールパネルのプログラムの追加と削除が開かなくなりました。 どのように対応したらいいのでしょうか。 (コントロールパネルの他の項目はクリックすると開きます。) ちなみに、今日Windowsの重要なアップデートをしたのですが それとなにか関わりありますか。

  • INBOX他を削除したい

    実家の母が友人の自宅を地図で検索しているうちに、上記のINBOXと24×7hejp,パソコン診断と言うのを説明文につられてインストールしてしまったようです。 取りあえず、パソコンのコントロールパネル→プログラム(プログラムのインストール)に従って、アンインストールを試みたのですが、エラーと書かれた四角い枠の中の英文が出て、不可能だったようです。 とりあえず私が昨日帰省してパソコンを開きますと、父も[INBOXも削除」で色々と検索したようですが、その中の削除方法を記載したものが悪質な業者だったようで、「スパイウエアが検出されました。」「自動アップデート」「パソコンを高速化します」等の表示まで起動時に出るようになってしまいました。(copyright dsnr media groupと言うのを拾ってきて,インターネットを起動すると必ず表面に現れて、inboxよりも厄介です。) 私も色々なQ&Aから試みてみましたが削除出来ず、システムの復元はXPでは三ヶ月くらい前まで遡って復元出来たのに、7では8月上旬までしか復元出来ませんでした。(母がINBOXをインストールしてしまったのは6月24日です。) リカバリ以外で削除可能な方法をご存知でしたらご教示お願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • カッターを使わないので、カッターユニットを外し、フロントカバーを取り付けたいのですが、フロントカバーが見当たりません。
  • お使いの環境はWindows10であり、USBケーブルで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類は不明です。
  • ブラザー製品であるTD-4550DNWBのフロントカバーが行方不明で困っています。カッターを使わないため、カッターユニットを外し、フロントカバーを取り付けたいのですが見つかりません。お使いの環境はWindows10であり、USBケーブルで接続されています。関連するソフト・アプリはありませんが、電話回線の種類が不明です。
回答を見る