• 締切済み

私は最低な人間です・・よね?(かなり長文です)

私は最低な人間です。 私は過去にある経験をしたことがきっかけとなり 男性に対して不信感・偏見?憎悪を抱くようになってしまいました 異性の友達にたいして、以前から知っている知人の男性には話す程度であれば 2人きりでも大丈夫です。しかし、ボディタッチが激しい、無意味なボディタッチをしてくる と嫌悪感が募り一気に嫌いになってしまします。 (世のすべての男性は死んでしまえというほどに・・ごめんなさい)これは本人に隠すことができます。 私は基本笑っています。あまりはっきりと嫌なものを嫌だと(相手の傷つくようなこと)言えません。 自分でも自分が解りません。面倒なのであまり異性にかかわらないようにしています。 しかし、好きな人ができてしまいました。男性が苦手だと思っていたのに、 上記のある経験をするまでの以前から知っていた 男性に自分は恋をしていることに気づいてしまいました。 それから私は恋ができた自分に対して嬉しく思う反面触られたら嫌いになるのではないかと 不安になり 私のことについて考えるようになりました □□□□□□□□ 私は18の時ある病気で入院していたことがあります。 手術後リハビリが必要な病気でした 手術後目が覚めるとものすごい激痛と疲労感に襲われました 20日要ベット上安静を強いられました 術後次の日にリハビリが開始されました その時担当の男性は術まえにも一度会っていましたが 人のよさそうな男性でした。 何の抵抗もなくリハビリが開始されました。 私はベット上で安静にしている間 は術後そのままの状態で全裸にいちまいの手術着 尿道カテーテルをいれ、麻酔薬を投与している状態でした。 リハはカーテンを閉め切った ベットの上で行われました。 足をあげてみてと言われた。あげれない。もちあげてあげられた。・・・変だな・・見えているよね? 医療行為だからな・・・ 何度も上げ下げさせられる 手術着がはだける。直してくれない(自分では治せない) 何・・? 私、医療行為なのに何思っているんだろう 恥ずかしい。真面目に病気を治したいのにこんなこと思っているなんて 思われたくない 毎日のリハビリが苦痛になってくる いやだな・・ リハは進み 立ち上がるところになる 手はふさがれいる まえがはだけて確実に見えている 担当の療法士はずっと笑っている 直してほしい・・・と言えなかった 恥ずかしがっていることを知られたくない いままでも医者にたくさん裸を見せてきたしこれは 医療行為だ こういうものなのかもしれない しかしなぜ直してくれないのかと心にもやもやとしたものがたまっていく りはが苦痛になってくる トイレは看護師さん付き添いでないとできなかった パンツもズボンもおろしてもらう やつがはいってきた 看護師さんもはぁ?とした顔をしたが何も言わない 私も 何も言えない ちゃんとトイレできてるか聞いてきた ・・・もう嫌だ このままでは私は病気を治せない リはを積極的にできない(実際かなりおもわしくない状態だった) 思い切って婦長さんに泣きながら事情を説明し 「あの人は悪くない何もしていないが私がどうしても嫌悪感を持ってしまうので女のひとにかえてほしい」と言いました。詳しいことは何一つ話していません。ほんとにこれだけ。 婦長さんは「わかった。話してくれてありがとう私から担当の先生と主治医に上手いこと言って本当のことは伏せておくから」と約束してくれました。 担当の人は女性にかわって ひと安心しました しかし 担当の女性の療法士さん(療法士さんの中ではえらい立場)は 私に あの人はそんな人じゃない なにもされていないだろう? 何かあなたの過去にあったのか? あなたは男性と付き合ったことがないのか? 男性経験はまだないのか? と言われました 私は、当時、いまもですが 男性とお付き合いしたことも 性行為も経験したこともありませんでした しかし男性にかかわる過去になにかあったわけでは決してありません(いまならこう断言できる) しかしその時私は やっぱり 私が悪いんだ・・・ 私が悪いんだと思いました。 その人は毎日過去に何かあったのだろうと 探ってきました なぜかは解りませんが その時思いついた人を話すと その人が私に傷を作ったの だろうという話になりました。 療法士と体型や背格好が似ているのではないか?と聞かれ 私もそうなのかも知れないと思いました。 ・・・・・・・ 婦長さんはみんなにばらしていました みんな(他の入院患者さん以外)知っていました 私はそういう目で見られました 私の主治医と まえの担当の療法士さんは 仲が悪かったそうです(以前から) リは室に来て私の主治医(その病院での権力者)は 「おまえは(私に)なんかやったんだろう!!!!」と怒鳴り散らしたそうです。 私のせいで療法士さんはやめられそうになったとも噂で聞きました その病院での入院は3カ月くらいでした ほとんどリハビリでしたが 私はどんどんおかしくなっていました 毎日自分のせいだ自分が悪いと自分を責めました 眠剤を多用したこともあります。 婦長さんには足がないひとだっているのだから そんなことで暗くなるなと言われたこともあります たぶん励ますつもりだったんでしょうが 経過がおもわしくなかったリハビリは主治医に 根性が足りないからだと毎日毎日朝昼 言われていました(実際病気自体は他にありましたが) 私の病気も 私が自分のちからで歩けないのも 私が毎日暗い顔をしているのも この病院の評判が下がっているのも(他の患者さんに聞きました) 私のせいだ 私がみんなに迷惑をかけているんだ 私は・・最低だ 本当に苦しい毎日でした 親にも心配をかけるといけないし 本当にすべて私が悪いと思っていたので その時はほとんど何も言いませんでした 結果、何度か転院(精神状態はそれから2年はうつのような状態が続きました) 私は背格好が似ていない男性の療法士さんなら大丈夫だと思い 病院側にも何も言わず 男性のりはが付きました その人には本当に本当に何もされていません とてもいい人でした しかし日が経過するたびに 嫌悪感、憎悪 リはを拒否するにまでなりました そうか・・やっぱり私は男性恐怖症なんだと思いました・・・・。 □□□□□□ だらだらとすみませんほんとはまだあるのですが・・長くなりましたので 長くなりましたが私は上記の3カ月のことを3年もたった今 毎日毎日思い出し泣いています。忘れていたはずなのに だいがくせいですが授業中も不安感や恐怖感に襲われるように なってしまいました。困っています。 私はその病気になってから自分が男性不信だと思いこんで暮らしてきましたが 最近この3カ月の間に私はそうなってしまったのだろうかと思うようになったんです ですが これをどうしても客観的にとらえることができないんです。 私がこの話を聞いたらどう思うかとか 私がこれを誰かに話したらやはり私が悪いのだろうとおもうのかどうか こんなこと男性は理解してくれるのだろうかとか そんなに大した話じゃないのか 私が精神的に弱いからちょっとしたことなのに 今でも傷になってるのか。 私は・・・自分は悪くないと思っていいのでしょうか 意味がわかりにくい。長文な質問 本当に読んで下さりありがとうございます。 率直ななんでも思ったことつたえてほしいです <訂正しましたので 一度目は消去しましたごめんなさい>

noname#165040
noname#165040

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

術後 18歳で のリハビリは 辛かったでしょうね。 でも 安静に は 会話は出来たわけですよね? 直してもらえますか? と 言う事も 一つの方法ですし 親に話しして ズボン(とてもゆるい)を履く事は可能なのか 聞く事も出来たはずです。 婦長さんに言えるなら 親にリハビリで何をしているのか は 話し出来なかったのかな と思うのです。 下着が見える、、、見えてしまうリハビリなんだけどズボンとかダメかな? 男物ならそこから管出せるだろうし ダメか聞いてよ とか 親に言う事は可能だった気がします。 それを スキ とみなされれば それもありでしょう。 まぁ 相手は医療ですから そんな事は考えてないでしょうけど。 根性等ではなくて 自分の身ですから 誰も守ってはくれない って事です。 自分が身動きが取れない、リハビリで足をあげる それが嫌であれば 防御出来る策を考えてもらえば良いし 考えて案を提示するも出来たんじゃないかな。 でも 普通 18歳の娘が入院したら 毎日親は来院しますよね。 今日リハビリしたの? とか 話しにならない? そこで 言わないのは 貴方が悪い とは思います。 全て貴方が悪い 訳では無く 嫌だと感じたら 嫌だと言えば言いし。 ボディタッチが激しい って事は スキも有る様な気がします。 嫌だ は 相手に対して発する言葉でもありますが 言わなければ相手は何も分かり様がありません。 自分が意思表示してないのに 人の責任には出来ません。 当時18歳 と言う事で 貴方に対して、医療関係者に対してではなく  親は何をやっていたんだ と言う腹立たしさの方が 私には強いですね。 どうしても それは 私の娘が 高校生ですから 置き換えてしまうのでしょうけど。。。 仮に 今 高校生の娘が入院したなら 毎日 病院に足を運びます。 だって 入院生活ってつまらないでしょ? 会話位は出来るんだから 少しでも行きます。 その中で リハビリはどうなのか とか 食事は食べられているのか 等 話しすると思うし。。。 身動き取れない生活であれば それこそ 親は 何をしてんだ って怒鳴りたくなります。 貴方だけの責任でもない だけど 責任もある  それは 貴方が親に言わない 事は 責任がある と言う事です。

noname#165040
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

それ以前にあんたのどこを好きになればいいわけ? なんか自分ばかりが相手を選ぶ立場にあると思ってるようだけど、あんたと付き合いたいと思わなきゃ理解したところで意味ないぜ? 嫌うのも勝手だし、悲劇の主人公ぶるのもいいけどさ、女はあんただけじゃないわけよ。 まともな精神状態でイイ女なんていくらでもいるわけだし、トラウマばっかり全面に出してくる女をあえて選ぶ必要はないだろ。 その「あえて選ぶ」ようなものを身につけるのが先じゃね? 人なんて男も女もなく、惚れちまえば常識と外れたものが見つかっても、理解しようとどりょくするわけよ。 惚れられる前から付き合うこと前提で悩むとかアホかと思う。 率直な意見という事なら一言で済む。 「男はあんたみたいな女は選ばん」 どうぞご自由に嫌っててくださいってこった。 男は惚れてる女以外から嫌われたところで痛くも痒くもない。 あんたが悪いとか最低とか、そういうのは関係ない。 食わず嫌いで嫌ってる奴なんて、相手するだけ無駄だ。

noname#165040
質問者

お礼

・・・・・ 目が覚めました 私、変わらなければなりません ありがとうございます

関連するQ&A

  • リハビリの担当の変更について

    リハビリの理学療法士の変更は可能なのでしょうか? 今まで担当していた理学療法士は、マイペースでゆっくりやりましょうといった優しいタイプでしたが、主治医の治療方針でも今まで通りやりましょうと言っているにも関わらず、新しく担当になった理学療法士は、負荷をどんどん上げて、主治医の目標設定よりもかなり高いような気がします。 あまり細かいことは言わず、自分とは合わないとか前の担当のような人がいいと言えば、担当を変えてもらえるでしょうか? また、他にどのようなことを言うと担当を変えてもらえやすいでしょうか?

  • 私は最低の人間です

    真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。 私は人間として、最低の人間です。とても自己中心的で、そのときの気分で行動や言動が変わってきます。思ったことはよく考えずに実行に移してしまい、しばらくしてから後悔することばかりです。また、人から干渉されるのがとても嫌いで、人と目が会ったリすると、見返してしまうこともあります。親戚からも、近所の人達からも敬遠されているので最近は挨拶もしません。(ホントは皆と上手くやって行きたいけれど、いまさら・・・)ここから逃げ出して、やり直したい!!と思っても現実問題として、出来ない事情があります。本来は、こういう人間じゃなかったのですが、ある出来事から(自分でまいた種かもしれませんが)他人の冷たさを知り、人間不信になり、世間体なんかどうなってもいいと思うようになりました。こんな私なので、離婚して独りで生きていこうと考えましたが、家族はとても温かく、私を非難することもありません。自分のひどい言動や行動を直して、もう一度人生をやり直したいのですが!そのためにはどうしたらよいのでしょうか?・・・ちなみに自分が良いと思って行動したことでも、ほとんど裏目に出ます。何もせず、家に閉じこもっていることが一番良いのでしょうが、なかなかそう言う訳にはいきません。もう自分が嫌で嫌でなりません。

  • 理学療法士と高校生の恋愛

    私は今足のリハビリでリハビリにかよってます そこでリハビリを教えてもらっている理学療法士さんをすきになりました。 23歳か24歳だと思います 私は高校3年です その人は担当の理学療法士さんの補助をする人です。 多分一目惚れだと思います。 次のリハビリでお礼の手紙としてその中に自分のメアドを書いてわたします。 これからどうしたらいいのでしょうか? 治ったらあえなくなってしまいます。 最近毎日ずっとその先生のことで頭がいっぱいです。

  • 理学療法士さんの態度について

    現在、脚の骨折のためのリハビリを受けています。 入院中に担当していただいた理学療法士さん(男性・31歳・Aさんとします)の態度が気になっています。 Aさんとは入院してた間のリハビリ期間中(3週間程)はAさんがお休みの日以外毎日リハビリしていただき、リハビリ中はプライベートな事も話して、私としては楽しくリハビリができたと思っています。 退院後、通院のリハビリになって別の理学療法士さんに担当が替わった後も、会えば挨拶はしますし、時間があれば10分程度の立ち話もします。(内容は私のリハビリの経過についてです。) 二人で話すときは今まで通り優しく話してくれるのですが、ほかの患者さんや理学療法士さんがいるときは、話し方がそっけなかったり、冗談が行き過ぎているのです。 今まで親身になって担当してくれて話もとても面白くて、私はちょっと好きになっていたのですが、それを態度に出したこともないですし、連絡先を渡したり、個人的に親しくなろうとは思っていません。 でも、好意をいだいていた人に冷たい態度をとられると悲しくなるってしまいます。 人がいるときにそっけなくなったりして態度が変わるのは何か理由があるのでしょうか? また、それをやめてもらうにはどうしたらよいでしょうか? 何か思い当たることがありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 自分担当の理学療法士さんの顔が覚えられなかった

    整形外科にて理学療法士のリハビリを受ける事になりました。最初は状態を知るため担当の方とお会いして、色々体の硬さや痛み方 など調べられ、今後の方針ととりあえずのストレッチを説明される感じでした。 次回からは予約をとって、その病院には7人の理学療法士さんがいるのですか、予約の時間がくると待合室のスピーカーで患者さんの名前が一気に読み上げられ、リハビリ室の方に移動して下さい。と、その時間帯の人たちがぞろぞろとリハビリ室に入ってく感じです。 その先が解らないのですが、恐らく皆さん自分担当の理学療法士さんの所に行って治療を始めると思うのですが、 自分は覚えが悪いので、自分担当の理学療法士さんの顔を忘れてしまいました。 リハビリ室に入ったら、理学療法士さんの方からそれぞれ名前を呼んで探してくれるのでしょうか?または理学療法士さんの方が患者の顔を覚えて来てくれるのでしょうか? 一度のリハビリで理学療法士さんの顔を覚えるのは当たり前の事でしょうか? 自分担当の理学療法士さんの顔を覚えてない人もいるものでしょうか? 自分の馬鹿さに溜息です。

  • 私は最低な人間です。長文になりますがよろしければコメントをください

    私は現在大学生のものです。私は幼い頃から異常な性癖がありました。それは「トランスベスタイト」つまり女装です。性欲が高まると女装をし自慰をします。が性欲が治まると女装をした自分に嫌悪感がしてたちまち女装していた衣服を脱ぎたくなりとてつもない自己嫌悪に襲われます。これは小学校低学年のときからであり年をとるにつれて辞めなければという自覚が出てきたのですがやめることはできませんでした。治そうと思ったけれど完全に治すことはできませんでした。そういう状態なので自分に自信が出ず引っ込み思案、自己主張ができない、なので友達も少なく大学生である現在はゼロです。もちろん恋人もいません。またこのことが家族以外の人間に知られた可能性もありました。もうまともな人生は送れない、何とか大学にはいっていましたが精神的にきつく自暴自棄になっていました。友達がほしい、恋人がほしい。でもこんな自分では不可能。そんな絶望感にさいなまれながらここ数年間そんな毎日を送っていました。そんななか自暴自棄になった私は昨年、大学の授業の講義中に痴漢行為をしました。(前に座っていた女性のスカートの端を触りました)しかし女性が気づかなかったのか気づいていたけど黙っていたのかわかりませんがなんの騒ぎにもにもなりませんでした。(謝ろうと思ったのですが顔がよくわからずできませんでした)しかし私のしたことは痴漢、犯罪行為で女装による罪悪感と痴漢による罪悪感が押しかかっていました。私は法律相談に行き私のしたことがどれくらい悪質なものか聞いてきました。結果は「痴漢だが軽度のものなので微罪処分として警察で注意されるもの前科はつかない」とのことでした。しかし例えどんな理由であってもしたことは犯罪行為で許されるものではないし言い訳です。私は現在精神的にぼろぼろで引きこもっています。そこでお聞きしたいのです。もう二度としないのはもちろんなんですが私はどのようにしてこの罪を償ってどう生きるべきでしょうか? なにかコメントをいただけたら幸いです。ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございました

  • 陽性転移について。早めの回答を!!

    女子高校生です。最近、陽性転移で困っています。私は今、男性の理学療法士さんにリハビリをうけているのですが、その人に陽性転移してしまいました。でもその男性は、40~50代くらいのおじさんです。その人のことが好きで、話をしているととても楽しくて、リハビリをうけるのが毎日とても楽しみで、リハビリの時に手を握りられると、その温もりでなんだか安心します。でも、その気持ちが激しすぎて困っています。自分で、どうしたらいいのか分かりません。いつも、会いたくなって泣いてしまいます。 それから、これはその理学療法士さんに対してというわけではないのですが、最近、抱きしめてほしいという気持ちが、なぜかすごくわいてきます。1回でいいから、おもいっきり抱きしめて、「頑張ったな、えらいな」という言葉をかけてもらいたくてしかたありません。 40~50代くらいの男性に陽性転移をしたり、抱きしめてもらいたいという気持ちがすごくわいてくる原因はなぜですか?また、もしその理学療法士さんに、「1回でいいから抱きしめてください」と言ったら、してくれると思いますか?また、そんな「抱きしめてください」なんて、言っていいものなのでしょうか? 苦しくて辛いので、なるべく早めの回答をお願いします。

  • 理学療法士に恋

    1ヶ月ぐらい前まで入院していました。その間にリハビリを2週間くらい受けました。リハビリ担当者と色々話したりして、楽しかったです。しかし、退院前に理学療法士さんに会えず、リハビリしてくれてありがとうございました。みたいな事を言えなかった。理学療法士さんは、色々とやらなければ、と言ってくれましたが、突然退院になってしまいました。本当に理学療法士さんに会いたいです。しかし、通院中でも会えません。

  • 私は最低な人間

    私はたまに「自分はなんて 最低な人間なんだろう」と 思うときがあります。 私の両親は私が小1のときに 離婚しました。今時離婚なんて 珍しくないし、私の友達にも 片親は何人かいるのを知っています。 父親はお酒をよく飲む人で あまり家に帰ってきませんでした。私が幼稚園のころは、サラリーマンとして働いていたようなのですが、私には全く記憶がありません 父との思い出自体本当に 少ないです。 なんとなく父は私の2つ上の 兄の方を可愛がっていたような気がします。 離婚したあとは母に引き取られ 母は一生懸命働いてくれました 本当に毎日毎日一生懸命働いて 私と兄を育ててくれました 父は連絡がつかなくなり 5年ほど音信不通の状態でした 私が中学に上がった頃離婚した 父が病気で死にました。 肺ガンだったと思います。 元々体が悪いのにも関わらず 父はお酒をやめませんでした 父は実家に帰り暮らしていたので最期のお別れをするために母と兄と3人で父の実家へ帰りました。 本当なら私の「おばあちゃん」のはずの父の母親も私たち3人にはまるで赤の他人のように接していました。 そして、棺桶の中にいる父の顔を見た瞬間私は狂ったように泣き叫びました。今考えれば私は父が死んだのが悲しかったのではなくて「自分の父親はこの世にいない」という事実、どこか自分が悲劇のヒロインになってしまったような事実を受け入れるのが辛かっただけなのではないかと思いました そんな自分は最低な人間だと 思いました 母は棺桶の中にいる父に 向かって泣きながら「会いにきたよ、寂しい思いさせてごめんね」と謝っていました 私はここでも「きっと辛かったのは100%お母さんなのにどうしてお母さんが謝るんだろう」と思ってしまいました 私は最低な人間だとおもいます 高校に入学するために高い お金を払って塾に行かせてもらったり携帯を買ってもらったり 私は母に甘えてばかりです 反抗ばかりします 私は最低な人間だとおもいます たまに何で自分はこんなに 最低なんだろうと考えると 生きている意味がわからなくなります 母には感謝しています でも父は事実上家にも帰ってこないで母を苦しめたまま連絡を絶ちそして私たち家族の前からいなくなりました 母は「死んだ人間を恨んじゃいけない」と言って父のことを悪く言いませんが何故父を恨まないのか私にはわかりません 父が死んでから3年が経ちますが1度も墓参りや線香をあげに行っていません こんな考えの私は最低ですか? たくさんの意見がほしいです 文章ごちゃごちゃですみません

  • 私には今気になる人がいます。

    私には今気になる人がいます。 私は18歳の高3生で 彼は5歳年上の23歳です。 彼は整形外科の リハビリ担当の理学療法士で、 昨年の10月あたりから私の担当の先生です。 彼から「受験終わったらご飯行こうね」 と昨年冬頃から何回か言われていました。 男性からこのように食事に誘われるのは 初めてだったので 冗談かなと思っていました。 しかし最近膝を怪我し 手術をすることになりました。 その日程などを彼に伝えると 「じゃあ退院したらご飯行こっか」 と言われて 少し、本当に行くのかなと思ってる自分がいます。 私は同い年の男性と付き合って デートの時に食事をすることはありましたが このように年上の男性に誘われたことも無いので 彼がどんな気持ちで誘ったのか 分かりません。 「ご飯行こう」と誘うのは 軽い気持ち(ご飯食べたいだけ)でしょうか それとも 恋愛感情があると捉えても良いのでしょうか? ちなみに アドレス等の連絡先は彼から教えてきました(名刺を渡されました) 長文になってしまい申し訳ありません。 年上の方を好きになったことが初めてなので 自分でも自分がよく分かりません(>_<) アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう