• ベストアンサー

やっぱ牛乳でしょ♪のセリフ??

こんにちは。 最近、牛乳のCMで落語家?の男性と女性が出てて、 抹茶ミルクとチョコレートミルクが出来上がる 二通りのCMがあるのですが、最初に男の人が 「~~~~~は作ってみよう!」って言ってるのですが、 最初の肝心なセリフが聞き取れなくて気になっています。 知ってる方がいましたら、教えてください☆ よろしくお願いしますm(__)m

  • mu-um
  • お礼率100% (5/5)
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

「牛乳普及協会」のサイトで確認してきました。 「冬来たりなば、作ってみよー!」でした。 http://group.lin.go.jp/milkpr/topics/index.html ちなみにあの男性は落語家ではなく、講談師だそうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=779638

参考URL:
http://group.lin.go.jp/milkpr/topics/index.html
mu-um
質問者

お礼

詳しい回答、どうもありがとうございます♪ サイトにいっては見たのですが、そこには辿り つけなかったみたいです・・・。 胸につっかえてたモヤモヤがとれました^_^; 落語家じゃなくて講談家なんですか・・・。 知らなかった・・・。 ご丁寧にありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

ホットミルクチョコレートではないかと... 下記URLに全国牛乳普及協会での過去放映したコマーシャルを見ることができます。

参考URL:
http://group.lin.go.jp/milkpr/topics/
mu-um
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CM見ました。 これで安心しました。 ありがとうございました!

  • rikorisu
  • ベストアンサー率34% (212/621)
回答No.1

こんにちは。 「冬来たりなば」 じゃないでしょうか? CMのサイトは、見つけたのですが うちの環境で、ダウンロード出来ませんので 自信なしで・・・

参考URL:
http://group.lin.go.jp/milkpr/topics/index.html
mu-um
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 今からすぐに見てみようと思います(^。^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CHA-CHAの松原桃太郎さんについて・・

    今「やっぱ牛乳でしょ♪」の抹茶ミルクやホットチョコミルクなど作る牛乳のCM(地方だけかしら?)に出てる男の人って元CHA-CHAの松原桃太郎さんなのでしょうか?母が言いだしっぺなのですが、気になって気になってしょうがないみたいなので、誰か知っていらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 30年くらい前の『大きくなれよ~』というセリフがあったCM

    ものすごーくぼんやりとした記憶しかないのですが 多分30年近く前のCMで『大きくなれよ~』という男の人のセリフが入ったCMがありましたよね…? もしかしたら他のCMと混同してるかもしれないのですが、スイスとかのアルプス風の景色に 大人の(もしかしたら巨大な)男の人と、子供数人がいて、男の人がそのセリフを言いながら 子供にCMの商品を渡していたような… バックには何て歌ってるのか分からないような、でも妙に印象的な歌が流れていました。 最近ダンナとそのCMの話になり、『そういえばそんなCMあったね~!』となったのですが 『アレって何のCMだったっけ…?』と思い出せません。 私はハンバーグ(マルシンみたいなやつ)だったような気がするんですが ダンナは『ハムじゃなかったっけ?』と言っています。 結局アレは、どこの会社の何の商品のCMだったのでしょうか? すっごく気になっています。覚えてる方教えてください…!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 誰のセリフか思い出せません。

    表題通り質問させて頂きます。 「○○のも○○のも あとで」 というセリフを誰がどの場面で言ったのか思い出せません。"何かのマンガの女性"だった様な気はするのですが、頭の片隅に引っかかって気になっています。 ○○には特定のセリフが入りますがそれすらうろ覚えで。。 ご存知でしたら回答お願い致します。

  • 牛乳

     私は3年前まで、よく牛乳を飲んでいました。それは体にいいからと思っていたからです。しかし、あるブログで「牛乳は子牛が飲むもの」というコメントを見たとき、大人になってからもミルクを飲むほ乳類は人間だけだなと思ってからは飲むのをやめました。  最近になって「牛乳は人間にとって良くないのか?」という論争があることに気づきました。ネットでもこの論争に関連するサイトがたくさんありました。もう随分昔から言われている事のようです。  次のサイトに牛乳が良くないという理由付けをしているサイトがありました。とにかく一見の価値ありです。(結構有名なようです ・生活習慣病を予防する食生活  http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/ ここにはいろいろな根拠が掲載されています。中でも「牛乳のカルシウムは吸収されない理由」にすごく納得してしまいました。そして「牛乳中の女性ホルモンが、体内に潜んでいるがん細胞を刺激する」というのもで、市場に出回っている牛乳の4分の3が【妊娠中の牛】から採乳されたもののようで、ほとんどの市販品は『高濃度女性ホルモン入り牛乳』ということでした。このことにはすごく驚きました。  あと、子供のアトピーにも関わっているようです。 ・かくたこども&アレルギーくりにっく http://homepage2.nifty.com/smark/Milk-EST.htm 牛乳・乳製品の摂取は控えたほうがいいのかもしれません。皆さんはどう思われますか?

  • お茶の粉末を牛乳で割った事ありますか?

    市販で売られている、緑茶の粉状のありますよね? お湯やお水で割って飲むのが通常ですが、牛乳で割ったことある人いますか? 最近のんだ抹茶オレの成分をみていたら、「粉末状の緑茶」と書いてあったのをみて、抹茶オレじゃないじゃんとつっこみながらも、これって市販の粉末茶でもできるのかな?と思いまして・・・ どなたか試した事ある方いましたら教えてください^^b

  • くさいセリフを言ってくる男性

    職場の男性が最近よくくさいセリフを言ってきます 彼が既婚かどうかは分かりませんが おそらく40代だと思われます 私はそういうくさいセリフに慣れていないので反応の仕方が分からず少し困っています… くさいセリフというのは「君の瞳が云々」とか「早く会いたかった」とか…その人の外見からは想像もつかないような言葉ばかりです ニコニコしながら言ってくるので からかわれている感じもしますし正直いい気がしません 私は20代前半なので本気で口説くこともないだろうと思うのです この男性の意図が全く分からないのですが 皆さんはどう思われますか? またどう接していけばよいでしょうか ご意見をお聞きしたいです よろしくお願いします

  • 牛乳のCM

    何のメーカーかは忘れましたが(それとも一般に牛乳を飲もう、というCMなのかもしれません) 女の子がバレエをやっていて、、、、毎日続けよう、とかそんな内容。 女の子大きくなってた(CMの中で)と思います。 最近見ませんが、よく思い出します。 そのCMに使われていた曲が気になります。 ピアノの曲で、かなりCMにあっていたと思います。 誰の曲で、CDが出ているか、など知っている人がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • セリフしか思い出せない漫画

    セリフしか思い出せない漫画 セリフしか思い出せずもやもやする漫画がふたつあります。 一つは「それだけで世界は彼に気づく」というセリフが出てくる漫画 もう一つは「あなたと~~で、私もどこか変わってしまったんだ」というセリフが出てくる漫画 (~~の部分は思い出せません) セリフというか、情事後の女性のモノローグでした。 ベッドで男性が背を向けている描写があったと思います。 しばらく考えこんでいたのですがどうしても思い出せません。 ありがちなセリフのような気もするのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか。

  • カフェオレとコーヒー牛乳

     すっごく馬鹿馬鹿しい質問ですみません。 アホ丸出しのような気もしますが気になったらすぐに聞く!をモットーにしてますので(大迷惑)、お心の広いかつお時間にゆとりのある方、お付き合いください(笑)。  カフェオレとコーヒー牛乳って、どう違うんでしょう??イヤ、飲んでもそんなに味が違うようには思われないので。単なるネーミングの違いですか?牛乳とミルクのよーな。  コーヒー通、カフェオレ通の方々を敵に回してしまったよーな気もします。 どうか笑って許してください。

  • はじめまして、結婚して下さい。のセリフ

    ドコモのスマホのコマーシャルで「はじめまして、結婚して下さい」ていうセリフを練習しているCMがありましたが、初対面で結婚を決めてしまうという危険なことを最近の女性はしてるんですか?