• ベストアンサー

牛乳のCM

何のメーカーかは忘れましたが(それとも一般に牛乳を飲もう、というCMなのかもしれません) 女の子がバレエをやっていて、、、、毎日続けよう、とかそんな内容。 女の子大きくなってた(CMの中で)と思います。 最近見ませんが、よく思い出します。 そのCMに使われていた曲が気になります。 ピアノの曲で、かなりCMにあっていたと思います。 誰の曲で、CDが出ているか、など知っている人がいたら教えてください。

  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4146
noname#4146
回答No.4

cdありましたよ。私も、あのcm好きだったので一生懸命探しました。1/29/2003発売でCURVED MUSIC2と言うタイトルです。1300yenでした。

happy365days
質問者

お礼

つい最近なんですね、一月ってことは。 CURVED MUSIC2ですね?今から調べてみます。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

余談ですが、着メロならありますよ。 再生ソフトが必要ですが、PCで聞けます。

参考URL:
http://midradio.music-eclub.com/melo/melo.php3?type=14&cmode=1&performer=%B5%D7%C0%D0+%BE%F9
happy365days
質問者

お礼

ありがとうございます♪ やっぱりみんな気に入っているんでしょうね。 でも・・・着メロは携帯がないので・・・。 情報ありがとうございました。

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.2

#1の者です。 ちょっと補足を…あの曲はCMのための書き下ろしの曲でタイトルはないそうです。 CD化の予定もないそうです。

happy365days
質問者

お礼

CMのための書き下ろし、ということはあれだけで一曲、ということなんでしょうか? 久石さんの中でも「牛乳のCMの曲」とかいう認識なんでしょうかね、タイトルなしってことは(笑) 再びありがとうございました。

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.1

happy365daysさんこんにちは あれは全国牛乳普及協会のCMで曲は久石譲のオリジナル曲です。

happy365days
質問者

お礼

久石さんの曲だったんですね。 そして「全国牛乳普及協会」とは・・・。やっぱり「みんな牛乳を飲もう!」っていう感じのCMなんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユニクロのCMの曲は?

    最近やっているユニクロのCM(バレエを踊っている)の曲名を教えて下さい。 ピアノでじゃんじゃんやっている曲です。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 明治『おいしい牛乳』のCM

    現在の明治『おいしい牛乳』のCMにて、挿入歌(?)として流れている合唱の曲は何ていう曲なのでしょう? どこかで聞いたことがあるような気がするのですが、何度聞いても歌詞が全然わからなくて… 音の感じがとてもいいので、是非タイトルを知りたいです!

    • 締切済み
    • CM
  • ほっともっとのCMで流れているピアノ曲

    「ほっともっとなんて食べたことなかった」 と女の子が言っている、ほっともっとのCMで流れているピアノ曲が気になります。 「ほっともっとのお弁当、値下げしました」とナレーション(?)の男の人が言っているCMです。 曲名や作曲者名を知っている方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 車のCM…この曲は誰が?

    車のCMでとても良い曲を使っていたのがあったのですが、一度見た限りでどのメーカーだったのか覚えていません。 1、車が出るだけで、人は出ていなかった。 2、ピアノの演奏(だったはず…)で、誰かが歌っているということはなかった。 3、とても落ち着く、綺麗な雰囲気の曲だった 4、緑に囲まれていたような気がします。 どなたかどのCMか、またそのCMが公開されているHPを知っている方、曲を知っている方。 どんな情報でもいいので、教えていただけると嬉しいです。

    • 締切済み
    • CM
  • グリコ『牛乳カルシウムが多いヨーグルト』CMの女の子

    「牛のお乳のカルシウム~♪」と最近よく流れてる・・・ グリコ『牛乳カルシウムが多いヨーグルト』のCM。 このCMに出てる女の子の名前を御存知の方いらっしゃいませんか? 若しいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • CMの曲名がわからない…

    黒髪の女子高生が電車に乗っていて、 乗り合わせた赤ちゃんとお母さんの親子を見て その女の子が何かを感じ取るといったような ほのぼのとした感じの CMなんですけど、CMの会社はおろか 内容さえもあやふやです>< そのCMに流れている曲名が知りたいのですが、 歌っているのは女の人で アカペラかピアノ?でシンプルな感じで 確か歌い始めは『も~う少し~♪』みたいな感じです;; 情報が少なすぎて伝わりにくいと思いますが、 このCMは何のCMか、 もしくはこの曲は誰が歌っているのかなど わかる方がいましたら教えてください! ※このCMは今も流れてます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ニコンのCMで流れている曲は?

    藤木直人さん出演のニコンのCMで、バックに流れているピアノの曲がすごく気になるのですが、何という曲なのでしょうか?(ちなみに、最近キャノンのCMで流れている曲も何となく似た感じの曲なのですが、同じ人の曲なのかな?)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 明治乳業のおいしい牛乳のCM

    明治乳業のおいしい牛乳のCMで男女が「今日、数IIの時間に鈴木さんのことをチラチラ見てたでしょう。見てない、見てた」のやりとりで最後には乳搾りをしていた男性が「ごめんなさい」と誤る内容のCMなのですが最後のオチがわかりません。わかる人教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCMで流れてる曲って何?

     最近CMで流れている曲なんですけどとても気になっています!誰のなんていう曲名だか知っている人教えて!  で、そのCMっていうのは、ホンダストリームのCMなんですけど一回聞いて気に入ってしまいました。普通にCD屋さんで売っているのかどうかも知っていたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • Chopinのピアノ曲のCDについて

    クラシックファンではないのですが、ショパンのピアノ曲はピアノを習っていたこともあり子供のころからよく聞いていました。最近、しばらくショパンから離れていたのですが、先日、パリオペラ座バレエの「椿姫」のDVDをみて、久しぶりにショパンのピアノ曲を聞きたくなりました。ネットでショパンのCDを探しているのですが、なかなか気に入るものが見つかりません。私が思うにショパンのピアノ曲は、 超絶技巧が多い上に、ロマン派的な解釈の違いから演奏をする人によって、かなり完成度から曲のイメージまで違ってくると思います。私が今まで、聞いてきたショパンはルービンシュタインやアシュケナージなどですが、ショパン演奏に優れた人がいればルイサダのような個性的な演奏家でも最近の若い演奏家でも構いません、ショパンのペストCDだと思うものを教えてください。できれば、エチュードやコンチェルトなどではなく、マズルカやスケルツォ、ワルツ、バラードなどが多く含まれているものがいいです。 なければいっそのことバレエのCDでも買おうかと思っています。