• ベストアンサー

CMの曲名がわからない…

黒髪の女子高生が電車に乗っていて、 乗り合わせた赤ちゃんとお母さんの親子を見て その女の子が何かを感じ取るといったような ほのぼのとした感じの CMなんですけど、CMの会社はおろか 内容さえもあやふやです>< そのCMに流れている曲名が知りたいのですが、 歌っているのは女の人で アカペラかピアノ?でシンプルな感じで 確か歌い始めは『も~う少し~♪』みたいな感じです;; 情報が少なすぎて伝わりにくいと思いますが、 このCMは何のCMか、 もしくはこの曲は誰が歌っているのかなど わかる方がいましたら教えてください! ※このCMは今も流れてます。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.2

たぶん小田急のCM『次の世代のためにCO2削減』篇ではないかと思います。 参考URLに掲載されている2本のうち下の動画です。 曲名とアーティスト名も書かれています。 確認してみましたが、確かに歌詞が「も~う少し~♪」と始まっていました。 私もこの曲は好きです(CMは印象薄いんですけど・・・)

参考URL:
http://www.odakyu.jp/release/commercial/commercial.html
rasen-12
質問者

お礼

このCMです!! わざわざURLも付けていただいてありがとうございます>< オリジナルということで、フルでは 手に入れられないみたいなので残念です… ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

間違っていたらすみません。 夏帆さんが出演しているLotteののど飴のCMでしょうか? だとすると曲は「君がいるだけで」で歌っているのはSotte Bosseです。 ネットで「夏帆 CM ロッテ のど飴」等と検索すると動画が見られるサイトがいくつか出てくると思います。 違っていたらすみませーんm(__)m

rasen-12
質問者

お礼

YouTubeで聴いてみたところ、 探している曲ではありませんでした>< ありがとうございました!

関連するQ&A

  • CMの曲名

    洋画「ダニーザドック」のCMのバックでかかっているピアノ曲の曲名をぜひ教えてください。 昔から気にかかっています。

  • 三井住友銀行のCMの曲名

    三井住友銀号のCMで、親子3人で男の子が家の絵を持っていて、絵の中に利率が書いてある場面に流れている曲名がわかりません。 いろんな処でよく聞くピアノ曲ですが名前が知りたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソングで、曲名を教えてください

    現在放映中のサンゲツのCMで、BGMに流れているピアノ曲の 曲名を教えてください。 よろしくお願いいたします。 http://www.sangetsu.co.jp/cm/index.html で、聴けます。

  • このCMに流れている曲名を教えてください!!

    キャットフードのCM「Sheba(シーバ)」のDuo(デュオ)という銘柄のCMに流れている曲名を教えてください。ピアノを習っていた時に前の人が弾いているを聞いて以来ずっと気になっていた曲です。白人女性が通路を駆け抜けているシーンです。 大変抽象的ですが曲名がわかるといいですが。

  • クロネコヤマトの引越のCMで掛かっている曲名は?

    現在、クロネコヤマトの引越しのCMで 流れている曲名と歌手名などを知りたいのですが、 どなたかご存知ではないでしょうか? 確か、CMの始めの方に、曲名が書いてあったと思うのですが、一瞬で確認出来ませんでした。 とても感じの良い曲なので、CDが出ているのであれば購入したいのです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「何でお父さんと結婚したの?」と聞いているCM。

    確か三井住友銀行のCMだったとおもうのですが。娘がお母さんに「なんでお父さんと結婚したの?」と聞いているCMで流れているピアノのBGMの曲名が知りたいです。 なぜか頭に残ってしまって。。いい曲ですよね。

    • ベストアンサー
    • CM
  • あのCM曲名は?

    たしか不動産会社だと思いましたがNOONという人が歌っているCM曲名解りますか?とても感じのいい曲でした。

  • CMの曲名が知りたいです

    5年以内の曲だと思いますが、1年とか最近ではないです。 かわいい女の子の声で、 中国風の音楽とセリフの曲で CMにつかわれていました。 リズム感のあるものです。 ウーロン茶のCMにでもでてきそうな・・・ CM自体記憶にないです。 声だけがのこっています アプリで探す以外で実際の曲名がわかりそうな方、 候補をあげてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 芸術の森美術館のCMで使われていたピアノの曲名を知りたい!

    芸術の森美術館のCMで使われていたピアノの曲名を知りたいです! かなり昔に使われていた曲なのですが先日ふと思い出して聴きたくなってしまい、インターネットでかなり調べたのですがわからなくて。。。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂ければ幸いでございます。 ピアノの演奏の曲でちょっと切ない感じのメロディラインの曲でした。 当時、芸術の森美術館の彫刻等を映し出した(CM?)映像のバックでかかっていた曲です。 とても綺麗な曲だったので是非もう一度聴きたいのです。。 よろしくお願いいたします!

  • ホンダのCMで使われてる曲名は

    こんにちは、洋楽だと思うんですが、CMで流れている曲で曲名と歌手の名前がわからないものがあるので質問をしてみました。HONDAの、MAXという車なのですが、外人の女の子が、車を運転しながら歌ってるやつです。(そんなCMいっぱいある!?)曲名と歌手をどなたかご存知であれば、教えてください。