• ベストアンサー

夏のパジャマはどちらがいい?

母と会話していて、夏のパジャマは短袖か、長袖か、と議論?になりました。 どちらの方がよいのでしょうか?

noname#184571
noname#184571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (363/991)
回答No.2

私は涼しい半袖ですが、布団に汗がつかないという意味では長袖もいいですね。 シーツよりパジャマの方が洗濯しやすいので。 ボトムは長ズボンです。 夫は短パン型なので、これも好きずきなのですね。 そういえば、以前は襟のあるパジャマでしたが、今はTシャツ型。 襟の有り無しで涼しさが全然違います。

noname#184571
質問者

お礼

襟なし半袖、長ズボンで探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

七分袖と言うのは反則?

noname#184571
質問者

お礼

いいとこどりでいいアイディアですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長袖のパジャマを半袖にしたいのですが・・・

    6月に出産を控えており、入院中のパジャマに悩んでいます。 上の子を6月に出産したので、その時のパジャマがあるのですが、長袖の薄生地を利用していました。 ですが、暑いなぁと感じていたので、半袖の購入を考えましたが・・・ ほとんど袖を通さず綺麗なままなので、長袖を半袖にリメイクしたいと考えています。 趣味で洋裁はしていますが、まだまだ素人で、現在勉強中の身です。 子供服など簡単な物は作っています。 ロックミシン、家庭用ミシンを持っています。 一度袖部分をほどかないといけないのでしょうか?? 簡単な方法で長袖から半袖にする方法などありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 夏に長袖を着てる人!

    私はここ3年間ずっと長袖を着て過ごしています。以前は夏は七分か五分袖を着てましたが手の甲を怪我したのをきっかけに長袖を着て傷を目立たなくしてます。長袖に慣れたせいか抵抗なくなりました。最近はクーラーもきいてるし日中は外出しません。私は怪我以降長袖にしたのですが夏長袖を着られてる方はどんな理由からですか?

  • 丈の長いパジャマを探しています。

    丈の長いパジャマを探しています。 膝丈位で長袖のパジャマがなかなかありません。 多く扱うサイトや店はないでしょうか。 東京在住ですが、チェーン店ならあるかも知れないので地域は問いません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします!

  • なんてパジャマ?

    昨日の「もしも…」という番組で、アイドルの渡辺万美さんが着ていたパジャマ(私服)がとっても可愛かったので、欲しいと思ったのですが、なんというパジャマなのかわからなかった(今まで見たことがなかった)ので、質問させて下さい。 そのパジャマは、上と下が一緒になって(くっついて)いて、上は長袖、下がハーフパンツ?のような感じで、フードもついていました。 全体的に薄い生地で、春~夏物かな?と思いました。 最初、上と下は別々なのかなと思っていましたが、そのパジャマを他の方が持ったときに、一緒に持ち上がっていたので、くっついているようでした。 説明下手でスイマセン(汗)。 なんとなくでも分かる方は回答していただけるとありがたいです☆

  • 夏お勧めパジャマ!

    パジャマによって涼しく感じるのでしょうか? 私はちょうど良くても旦那は汗だくになってました(--;) かといって、朝までエアコンを入れるのは抵抗があります。 (体的にも家計的にも・・・) 今は寝る前からドライ27度にして、寝る時にエアコンはタイマー30分、窓やドアを開けて窓際に扇風機を置いています。 扇風機もタイマーにしたいんですが、扇風機まで切ると旦那が起きてしまうので一晩中かけています。 寝具は寝ゴザにタオルケットにアイスノンを使っています。 (汗だくの時はアイスノンを使っていなかったせいもあると思います) あとはパジャマくらいしか涼しくなるような物はないような気がします。 旦那はTシャツに短パン(又は、トランクス)で寝ています。 夏快適に寝れるお勧めのパジャマを教えてくださいっ!!

  • 夏でも半袖を着る高校生が少ない理由

    前から思っていたのですが、主に高校生って夏でも半袖では無く長袖を着て袖を捲る学生が多いのは何故なのですか?私が高校生の時も大概の生徒がそうだったのですが、腕を露出させるのにわざわざ半袖では無く長袖を着て袖を捲る高校生が多いのは何故なのでしょうか?格好やファッションとかに関係するのですかね?

  • パジャマについて意見を求めます

    パジャマについての考え方を求めます。 理由は最近その話で議論がなされているためです。 1、そもそもあなたはパジャマは着ますか?着ませんか? 2、あなたは何故パジャマを着るのですか? 3、あなたはパジャマは何時どういうタイミングで着替えますか? (例:夕食前 歯磨き終わった後、寝る直後等) 4、お子さん、老人の介護者など他人のパジャマを着せている方、  パジャマは何時どういうタイミングで着替えていますか? 5、パジャマを着ない人をどう思いますか? パジャマを着る人をどう思いますか? 6、1日中パジャマを着ている人を見てどう思いますか? 7、どういったパジャマを着ていますか? (例:ボタンの前止め、浴衣、フリースなど) 8、生活で考え方が違うかもしれないので、年齢と職業を教えてください。 長々となりましたがよろしくお願いします。 答えれるものだけでも結構です。 出来る限り多くの回答を期待します。

  • ズボンのすそ上げとTシャツの袖上げについて

    現在1歳2ヶ月の子供がおります。 暖かくなってきたので、春~夏に着る長袖Tシャツや薄手の長袖パジャマを何枚か購入しました。 現在80cmがぴったりなので、90cmを購入しましたが、Tシャツは袖が、パジャマは袖もズボンも全て裾が長いのです。 今まで、トレーナーが多く、袖が絞っている形が多かったのでサイズが合うまで縫わずに折り上げていましたが、Tシャツは縫わずに折り上げるとすぐ伸びてしまうし、格好も悪い気がします。ズボンは縫って折り上げていたものもあるし、縫わずに折っていたものもあります。 本来裁縫が得意で無いので、全部縫い上げるのかと思うとぞっとしているところです。 針と糸を使わずにサイズ調整する良い方法や工夫などありましたら教えて頂きたいなと思います。

  • 9月に出産なさった方、教えて下さい!(パジャマについて)

    9月中旬に出産予定の初妊婦です。 9月って暦の上では秋ですが、実際にはまだ暑くて微妙な時期ですよね? マタニティパジャマは半袖の方がいいのでしょうか? それとも夜は涼しいから長袖の方がいいですか? 9月に出産なさった方は半袖と長袖どちらのパジャマを購入したか 是非お聞かせ下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • みなさんのパジャマを教えてください

    寝るときにみなさんはどんなパジャマを着ますか? パジャマってすっごく大切だと思うんです。素敵な眠りにいざなってくれるのは、心地よい音楽とか香りとか布団だとか枕だとか、いろいろありますがパジャマだって・・・・!!寝るときも自分のお気に入りで、できればかわいいパジャマが良いですよね。 そんなわけで、みなさんご自慢のパジャマを教えてください。メーカーとか形とか、お値段なんかも書いてくれるとうれしいです。冬バージョンとか夏バージョンとかある方もぜひ両方書いてくれるとうれしいです。

専門家に質問してみよう