フランス語でキッチン内の会話を楽しもう!

このQ&Aのポイント
  • キッチン内での会話をフランス語で楽しみましょう!挨拶や作業の進捗状況、味付けの確認など、さまざまなフレーズを覚えましょう。
  • ジャガイモの皮むきが終わったら次は何をすればいいでしょうか?鍋の中身について確認したり、足りないものがあれば指摘したりします。
  • フランス語を使ってキッチン内でのコミュニケーションを円滑に行いましょう。お疲れ様の挨拶やお試しの味見など、さまざまな場面で役立つフレーズを覚えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

厨房内でのフランス語の訳をお願いいたします。

フランス語の訳をしていただけますか? まったく読めないので、読み方もあわせてよろしくお願いいたします。 すべて、キッチン(厨房)内での会話です。 (1) 今日も、よろしくお願いします。 (2) ジャガイモの皮むき、終わりました。 (3) 次はなにをしたら良いですか? (4) なにかすることはありますか? (5) これでいいですか?(鍋の中身を見せながら。サヴァ?でよいですか?) (6) これはまだですか?(鍋の中身を見せながら) (7) 味付けが足りませんか?(味見をしてもらいながら) (8) バターが足りませんか?(鍋の中身を見せながら) (9) 分かりました。(支持を受けて。ダコールでよいですか?) (10) すみません!(ぶつかりそうになったら。パルドンでよいですか?) (11) お疲れ様でした。 多いですが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 753
回答No.1

こんにちは。 (1) 今日も、よろしくお願いします。 これがないです。よろしくと言う習慣がないんです。なので敢えて言うなら Bonjour. ボンジュール (こんにちは。) か Merci de m'apprendre. メッシ ドゥ マプロンドゥル (教えてくれてありがとう。) です。 (2) ジャガイモの皮むき、終わりました。 J'ai fini d'éplucher les pomme de terre.  ジェ フィニ デプルシェ レ ポムデテッル (3) 次はなにをしたら良いですか? Qu'est-ce que je vais faire prochain? ケスク ジュ ベ フェール プロシャン? (4) なにかすることはありますか? Il y a quelque chose à faire?  イヤ ケルクショー ザ フェー? (5) これでいいですか?(鍋の中身を見せながら。サヴァ?でよいですか?) Ça va? サヴァ? (6) これはまだですか?(鍋の中身を見せながら) Pas encore? パザンコー? (7) 味付けが足りませんか?(味見をしてもらいながら) Il faut plus de goût? イルフォ プリュスドゥグー?   (8) バターが足りませんか?(鍋の中身を見せながら) Plus de beurre? プリュスドゥ ブール? (9) 分かりました。(支持を受けて。ダコールでよいですか?) D'accord. ダコー (10) すみません!(ぶつかりそうになったら。パルドンでよいですか?) Pardon. パルドン (11) お疲れ様でした。 Au revoir! (さようなら) オ ヴォワー *お疲れ様は言う習慣がないので、単純にさようなら、や また明日!と言います。