• ベストアンサー

さみしくて眠れない夜に

pxhyf460の回答

  • pxhyf460
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

ベストアンサーを押したあとにたまたまこの質問が目に入り、気になったので、 回答させてください。 私事ですが、私は以前交際していた方に何度も浮気をされ、隠され、心が一度壊れました。 もう、一生誰とも付き合いたくないし、全ての関わる女性に距離をおいていました。 それが、本当に偶然の出会いで4年間精神科に通う生活から抜け出せて、今は私が体を悪くしていますが、たくさん尽くしてくれています。 その人ができてから、私はタバコをやめました。自分より先に死んでしまうかもしれないリスクを無くしたくて。 その人ができてから、昔親からDVを受け、死ねばいいと思っていた親さえ許せるようになりました。 彼女が居なければ、きっと今頃首を吊っていたと思います。人生とかもうどうでも良かったので。 あなたはそれに比べれば幸せです。というのは簡単ですが、さみしい気持ちは痛いほど分かります。 私はずっと昔から一人だったので。 なので、こう考えてはどうでしょうか。 あなたが来週百万円確実に貰えるとしたら、今日はさっさと寝ませんか? 貰えなかったとしても、その日まではワクワクして眠れませんか? それと似て、あなたに来週恋人ができます。と言われたらさっさと寝ませんか?期待に胸を膨らませて。 実際は、百万円のたとえと違って、あり得なくないのが世の中です。 さみしいのは、あなただけではないですよ。^^ さみしくて辛かったのでしょう。 泣きたいなら沢山泣いて、ぐっすり眠ってくださいね。 大した回答じゃなくてごめんなさい。 私は25歳の男です。 おやすみなさい。

a_shootingstar
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます わたしは小学3年生から自律神経失調症、23才から2年近く強迫神経症で精神科に入院していた者です 今現在も通院しています 年の近い姪がおりまして、彼女は来年には結婚します そんな矢先にわたしのほうは結婚間近だった彼と別れまして、それが「健常者ではない」という訳だったためひどく傷ついておりました 深夜なのに目に留めていただき、回答をいただきありがたかったです 本当にありがとうございました 心から感謝します

関連するQ&A

  • 夜になるとかゆい

    一昨日の夜から何故か体がかゆい感じがして困ってます。 指などを掻きむしっても、本当にそこがかゆいわけでは無いんです。 もっと他の所がかゆいんだけど、そのかゆい所が見つけられず他の場所を掻きむしってしまう感じです; その日から毎晩かゆくて眠れませんでした。 けれど朝になるとすっかりかゆみは無いんです。 夜の間だけかゆくて…。 乾燥かと思ったのですが、毎日お風呂に入った後化粧水をつけているし(その化粧水は10年くらい使っているので原因ではないと思います)、ダニかと思ったのですがダニだったらもっと腫れるだろうと思い中々思い当たる節がありません。 何か特別なものを食べたわけでもなく…。 本当にいきなりかゆくなりました。 原因が分かる方、予想でも良いので教えて頂けると嬉しいです。 お願いします!

  • お弁当を作るのは朝?前日の夜?

    一人暮らし半年の女性です。 OLの為毎日お弁当を持って行っています。 秋の終わりに引っ越して来たため 毎日前日の夜に料理をしてお弁当に詰めて 次の日に持って行っていましたが これから夏に向けてこの作戦は使えないのかなーと思って質問しました。 皆さんは夏場は早起きして-朝から料理をして お弁当に詰めてるのでしょうか? 先輩方ご教授ください。

  • 夜遅く飲むのは良くない?

    自分はほぼ毎日0時頃からチューハイを1本飲んでいるのですが、これって体に良くないのですか? 親にもっと早い時間に飲めとうるさく注意されるのですが・・・。 飲むときに軽いつまみを食べる程度で特にたくさん食べているわけではありません。 夜遅くに食べるのは悪いというのは良く聞きますが、飲酒もダメなんでしょうか?

  • 夜はさびしいです

    大学3年のものです。 今就活で毎日忙しいのですが、それでもやはり夜はさびしいです。 というのは今まで彼女がいたことがなく、 自分自身もかっこよくありません。 童顔で、ずんぐりむっくり。 女性が求める男性像ではありません。 夜は本当にさびしくて、メールが来ないのに携帯触ったり、 ミクシーを覗き込んだりしています。 異常なぐらいです。 別に特別可愛い子が欲しいわけではなく、 普通の子でいいのですが、 (普通の子でも十分可愛いので…) どうしたら彼女できるのでしょうか?

  • 夜がこわい

    最近夜がこわくて困っています。それは寝る直前の ことが主なんですが物音がしたりすると とても緊張してお腹が痛くなったりイライラ してくるんです。夜に限らず、ひとりで夜道を 歩いていたりしても常にビクビク状態だし家で 留守番をしたりしてて物音がしたり「ひとりだ」 と意識すると急に怖くなるんです。 私は今18で情けない話なんですが;; こういう状態の時誰かが入ってくるんじゃないのか? 襲われたり殺されたりするんじゃないのか? という気持ちでいっぱいになるんです。 こういう風になったのは私の父親が今年のはじめに 突然病死してからなのでそれが原因なんだと思ってます。 「人はこんなに簡単に死ぬんだ」っていう気持ちが 消えてないんだと思います。 でも夜は毎日来るし、いつでも誰かが傍にいるなんて 状況がこれから先ずっと続くわけではないので どうしたらいいのかすごく悩んでいます。そのうち ノイローゼとかになってしまいそうで;; 友達とかに相談しても笑い話で終わってしまうし・・ あまり行きたくないのですが病院とかに行ったほうがいいんでしょうか? アドバイスお待ちしています。長文すみませんでした。

  • メバル 夜釣り

    いつもはヘチで五目などを楽しんでます 今度横浜にメバルやその他もろもろを釣りに行くんですが、ウキ釣りにいきエビが釣れると知りました そこで質問です タックルは ヘラブナ用の延べ竿 道糸 ナイン二号 小型電気ウキ ハリスと針は市販のメバル仕掛け こんな感じでよろしいでしょうか? 餌はエビを使いたいとこですが、撒き餌が大変でヘチ釣りに慣れている関係でイソメにします。 イソメは一匹がけであまり長くしないほうが食いが良いでしょうか?

  • 夜になると植え込みで「じー」と鳴いているのは?

    この時期から秋にかけて、「じーーーーー」と鳴いている 虫なのかなんなのか知らないのですが、正体をご存じの方 いませんか? 僕は「おけら」だと思っていたのですが、どうも違うよう です・・・ どこでも聞くことができる、あの「じーーーーー」です

  • 夜の寂しさ どうしたらよいでしょうか?

    私は大学3年の男です。リアルに就活をしないといけないのですが、 一人暮らしなので夜になると寂しくてつらいです。 昼間は大学に行くと人と出会うし(大人数が苦手な私には多すぎるぐらい) 友達もいるから大丈夫なんですが。 男友達に電話するのも、あれだし、 女の子に電話するとドン引きだし、 どーしようもありません。 バイトがある日は、誰かとしゃべるので、 (バイトの時間帯は夜です) その日は結構満足していますが。 だけど、毎日バイト入るわけにもいかないし。 どーすればよいでしょうか? 誰かと無性に話したくなります。。。 私は一人で何かやる趣味をもっても、 やっぱり寂しくなるみたいですし。。。 あと、関係ないかもしれませんが、 甘いものをやたらとってしまいます。

  • BS11とTwellveの受信レベルが夜に急激に下がる

    最近BS11とTwellveが午後10時から午前2時ごろまでほぼ毎日全く映らなくなってしまいます。しかも受信レベルは0です。他のチャンネルは正常でこの時間も受信レベル40~50は出ています。 レコーダーは東芝のS302アンテナは機種はわかりませんがマスプロのやつです。ブースター等も含めて去年秋ごろに購入したものです。いったい何故なのでしょうか?4月からはこの時間に期待の番組がいくつも始まるので何とかしたいのですがお手上げ状態です。

  • 夜、なかなか寝ないので困ってます

    2歳2か月になるわが子がなかなか寝ないのです。 午前中から1時間半くらいお外で遊ばせてその後昼寝を2~3時間します。 昼寝が多い為か夜寝るのは22時半から23時。 絵本を読んでも寝そうだなーと思うと突然起き上がって他の事をし始めます。 こちらも毎日そんなことの繰り返しで疲れてしまいます。 昼寝の時間が少なくても同じ状況です 本人は寝たいようなのですが上手に寝れないようです 何か良い方法はないでしょうか