• ベストアンサー

さみしくて眠れない夜に

pxhyf460の回答

• pxhyf460
回答No.2

ベストアンサーを押したあとにたまたまこの質問が目に入り、気になったので、 回答させてください。 私事ですが、私は以前交際していた方に何度も浮気をされ、隠され、心が一度壊れました。 もう、一生誰とも付き合いたくないし、全ての関わる女性に距離をおいていました。 それが、本当に偶然の出会いで4年間精神科に通う生活から抜け出せて、今は私が体を悪くしていますが、たくさん尽くしてくれています。 その人ができてから、私はタバコをやめました。自分より先に死んでしまうかもしれないリスクを無くしたくて。 その人ができてから、昔親からDVを受け、死ねばいいと思っていた親さえ許せるようになりました。 彼女が居なければ、きっと今頃首を吊っていたと思います。人生とかもうどうでも良かったので。 あなたはそれに比べれば幸せです。というのは簡単ですが、さみしい気持ちは痛いほど分かります。 私はずっと昔から一人だったので。 なので、こう考えてはどうでしょうか。 あなたが来週百万円確実に貰えるとしたら、今日はさっさと寝ませんか? 貰えなかったとしても、その日まではワクワクして眠れませんか? それと似て、あなたに来週恋人ができます。と言われたらさっさと寝ませんか?期待に胸を膨らませて。 実際は、百万円のたとえと違って、あり得なくないのが世の中です。 さみしいのは、あなただけではないですよ。^^ さみしくて辛かったのでしょう。 泣きたいなら沢山泣いて、ぐっすり眠ってくださいね。 大した回答じゃなくてごめんなさい。 私は25歳の男です。 おやすみなさい。

a_shootingstar
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます わたしは小学3年生から自律神経失調症、23才から2年近く強迫神経症で精神科に入院していた者です 今現在も通院しています 年の近い姪がおりまして、彼女は来年には結婚します そんな矢先にわたしのほうは結婚間近だった彼と別れまして、それが「健常者ではない」という訳だったためひどく傷ついておりました 深夜なのに目に留めていただき、回答をいただきありがたかったです 本当にありがとうございました 心から感謝します