a_shootingstarのプロフィール

@a_shootingstar a_shootingstar
ありがとう数14
質問数11
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/10/29
  • 東京たー

    本当にいろんな人が沢山いるんですね。 俺は顔が悪いです。 このまえ所用で東京に行く機会があり、まず人の多さそして何よりカップルの多さに驚きました。(東京で一人って寂しいんですかね) そして美女と野獣カップル本当に多いですねー(美男美女カップルが少なく見えるくらい・・・そりゃ錯覚かww) 年を取るにつれ男の顔を重視しなくなる なんて話がありましたが、あんなの嘘だと思ってました。 でも一方で散々なこともされました。なんか知らんけど、学生の人(全く知らない人)がその友達に「あの不細工(俺)を追いかけてこいよ」 みたいなこと言われたみたいで・・・ 本当にいろんな人がいるんだなーって感じました。 俺が普段住んでいるところは男前の方が多いです。一日に一回とんでもない男前に出会う地域です。 (まあ それは言い過ぎかもしれませんが 雰囲気イケメン でなく本当に顔が整った人が多いように感じます。) だからかもしれませんが、ひどい 迫害 を受けてきました。 毎日毎日顔のこと馬鹿にされ続けてきたし、殴られて蹴られたし  集合写真だって俺の顔だけを押しピンで押されていたし、先生からもかなり キモい 不細工っていわれた。 親父にも「顔が悪い 不細工」ってことあるごとに言われています。 でもそのくせ彼女作れ 彼女できないなんて とか言います。 正直、顔は父に似たようです。 言い返したいです。 誰に似たんだ あんたも息子の顔のこと言えないとか でも言えません イケメンで俺のことけちょんけちょんにいうやつがいます。 でもそいつにチビだって言い返せません。 目が細くって人のこと言えないような奴が俺に散々なことを言います。でも言い返せません。 てか言い返したくありません。気分悪いです。言いたかないんです。人は言い返さないから・・・って言うけどそんなのはどうしてもできません。 なんでかは言いたくないけど。 でも、言われるたび自信が削がれていくような気がします。 自分なんてって気持ちになっちゃいます。 勉強だって頑張りました。 夢も持って頑張ってます。 でも自信が持てません。 いくらtoeicの点数を上げても「はあ?なにそれ そんな資格聞いたことない」 「お前は顔が悪いから誰にも好かれない」etc 別に東京がよくて、地元が悪いって言ってんじゃないけど もう頑張るのよそうかなってたまに思う。 東京に行くにも俺の実力不足だし親にも金がない。 たぶんずっと地元だろう・・・ でも せめて自分がやってきたことには自信を持ちたい。馬鹿にされたくない。 眠くてなんだか支離滅裂な文章になってすみませんが簡潔にお聞きします。 整形してもいいですよね。 それとももっといい方法ありますか? 教えてください。 

    • ベストアンサー
    • noname#178404
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 彼女を助けてあげたいです…

    20代男性です。現在お付き合いしている女性(20代)がいます。 過去の記憶に苦しむ彼女の心のケアをしてあげたく、悩んでいます。 長文になりますが、ご相談に乗って頂けないでしょうか。 彼女は、以前付き合っていた男性(5年ほど付き合っていた)からDVを受けていました。 3年ほど前にその男性とは別れていましたが、私と付き合い始めてから数ヶ月後、その男性(独占欲がかなり強い)から執拗な嫌がらせメールが私と彼女に2ヶ月あまり継続的に来て(仕事等の諸事情でメールアドレスを変えたりすることができませんでした)、彼女が精神的にダメージを受けてしまいました。 その件は彼女の両親(元カレのことを知っている)に相談し、適切な対処で解決しましたが、それまでのダメージのせいか、最近、彼女が以下のような状態になりました。 ・過去のDV体験のフラッシュバック きっかけがあり、映画の暴力的なシーン、または私とのもめ事(時々してしまいますが、カップルではよくあるような些細なこと。先述の迷惑メール以前はフラッシュバックはありませんでした)等のストレスがあると、目が遠くを見てるような感じ(うつろな感じ)になり、その後、過呼吸になり、フラッシュバックしているような状態になります。 その時間、うつろな感じのときは私が話しかけても反応しなかったり、過呼吸・フラッシュバック時は「いや、やめて!たたかないで。こわい!」と怖がったり、私がその元カレに見えているようで、付き合っていた当時の会話がされたりします。 しばらくすると、発作状態が治まり、いつもの彼女に戻るのですが、覚めたらそのときの記憶はなく。その少し前の記憶もなくなります。そして頭痛が残ります(これは過呼吸のせい?)。 そのことの一部を彼女に話す(全てを話してしまうともっとストレスになってしまうと思い、大事なところだけ話しました)と、「(発作後)自分が自分じゃないみたいな感覚、体が動かない。」というふうに言っていました。 ・日常生活においてもその元カレの面影が見えてくる 布団がその人の腕に見えたり、毎日夢の中でも出てきて(暴力を振るわれる夢)夜中に何度も起きてしまい、睡眠不足。私といても、時々私がその元カレに見えるときもあるそうです。 ・私とのデートの思い出も元カレとの思い出に置き換わっている(よくよく考えたらそれが私との思い出だと分かる) 以上のような状態です。 辛そうな彼女を、自分の力だけではどうともできず、でもなんとかしてあげたくて、病院(精神科、心療内科)を勧めたのですが、元カレと付き合っていた時も(DVのストレスが原因で)記憶がなくなるということがあったそうです。 病院にかかったものの、睡眠薬を処方され起きられなくなった経験があるらしく、病院はうんざりと思っており、なかなか首を縦に振ってくれません。 また、「病院に行っても元カレとの記憶は消えてくれない」と言い、病院に対する不信感のようなものもあるみたいで…。 病院がだめなら、彼女の母親(彼女が最も信頼している人)にも相談に乗ってもらってはどうかとも勧めてみたのですが、社会人にもなって親に迷惑をかけたくないと聞かず。。 私と彼女の2人でなんとかできれば良いのですが、今の状態だと何も前に進めていないに見えます。この状況は2人でなんとかできるレベルを超えているのではと思ってしまいます…。 経緯が長くなり申し訳ございません。そこで皆様にご相談なのですが、 ・彼女を病院に連れて行くためにはどのように説得していけば良いのか。なんと言葉をかけて良いのか。 ・そもそも病院に行くのがベストの選択肢なのか。行かなくてもこのような症状が収まる方法はあるのか。 ・彼女は反対しているが、それを押し切って彼女の親に相談を言うべきか(彼女が自分の決断で親に相談できる状態がベストなのは当然で、それに超したことはありません。以前の迷惑メールの件のときは私が勝手に彼女の両親に伝え、事態が収拾したという経緯があります。それもあって、彼女は私がまた勝手に親に言うのではないかと心配しています。) ・辛い状態の彼女をどう支えていけば良いのか 私は彼女にDVなど全くしていないことは誓って言います。女性に暴力を振るうような男は、人間として最低だと思っています。 上述以外の日常はお互い本当に好き同士で、仲良くやっています。 私は彼女の過去も受け入れており、辛い過去があっても彼女は彼女ですし、今の彼女のことが好きと思っています。私のことが元カレに見える現象も、心の病気(?)の1つの症状のようなものであると思いますし、不快感は感じません(彼女も元カレのことが好きなんてことは全くないと言っております)。ただただ、彼女を助けてあげたい一心です。 将来結婚もできれば、という話もしています。 本当に悩んでいます。このまま一人で悩んでいても事態は前に進まないと思い、今回相談させて頂きました。 長文かつ乱文、御容赦ください。 どなたか、お力を頂けないでしょうか。

  • クリスマスにプロポーズしようと思っています。

    婚約指輪をサプライズで渡したいのですが、色々と不安な事や分からない事があります。 指のサイズがハッキリと分かりません。 何か良い方法はないでしょうか? 普通どのくらいの値段の物を選ぶのでしょうか? 宝石店が言う様な値段ではなく、現実的な経験などから教えて頂けると助かります。 女性の方は色々とデザインに好みがあると思いますが、自分の好みで無い婚約指輪を貰うとガッカリするものなのでしょうか? 因みに彼女は上品で洗練された感じのキャリアウーマン 38歳の未婚です。

  • 「る」で終わる名前

    男の子で「る」終わる名前を付けたいです。 そういう調べ方や、「る」終わる名前をご存知の方教えてください。 私が思いつくのは、 トオル ヒカル カオル ワタル イタル です。

  • 「る」で終わる名前

    男の子で「る」終わる名前を付けたいです。 そういう調べ方や、「る」終わる名前をご存知の方教えてください。 私が思いつくのは、 トオル ヒカル カオル ワタル イタル です。