• 締切済み

エナメル素材に使用できる接着剤について

スワロフスキーなどを使用したデコレーションを作成したいのですが、土台の素材がエナメルなんです。 通常の接着剤には皮革には使用可と書いてありますが、エナメル素材でも接着されるでしょうか? もしくは、エナメル素材にも使える接着剤を御存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• arukie
回答No.2

スコッチ 超強力接着剤 プレミアゴールド [スーパー多用途]をお勧めします。 セメダイン・スーパーXで無理な PP(ポリプロピレン)やPE(ポリエチレン)も接着可能です。 http://www.mmm.co.jp/diy/adhesive/super_strong/index.html

• santana-3
回答No.1

エナメルに接着剤を使うと、乾燥した後、ヒビが入りエナメルが割れる場合があります。 この様な素材には、柔軟性を有しながら強力に接着できる物が適しています。 http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/adhesive/various.html 「セメダイン・スーパーX」等が適していると思います。