• ベストアンサー

40歳の妻へのピアスおすすめは?

妻が長年愛用していたピアスを無くしてしまい凹んでいるので、プレゼントしてあげようと思っています。しかし私はジュエリー等にまったく疎いので、おすすめのものやブランドがあれば教えて下さい。条件は、 ・5万円くらい ・かっこいい系の女性に似合うデザイン ・職場(事務職)へ付けて行ってもおかしくないもの です。 よろしくお願いします。

noname#243024
noname#243024

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.3

アクセサリーというと、ブルガリ、ティファニー、カルティエ、ミキモト、ヴァンドーム青山が思い浮かびました。 ほかに可愛らしいデザインだとポンテヴェキオ、シンプルなのはウノアエレ、最近はポメラートもよく聞きます。 40代とのことですから、仕事用ならばそれなりの品質で落ち着いたデザイン、小ぶりでどんな服にも合うものが良いですね。 そうするとダイヤが一番無難でしょうか。 ゴールドかシルバーだけのシンプルなものでも良いでしょうね。 色々書きましたが、やはりデパートや専門店で実際に見るのが一番です。 私はたまにアクセサリーを見に行きますが、奥様や彼女への贈り物を相談している男性ってよく見かけますよ。 「こういうの疎いんで全く分からなくて…」というセリフは頻繁に耳にします。笑 それにこの時期はクリスマスに向けて品揃えも豊富になってます。 贈られる側としては、自分がいつもどんなものを好んで付けているかを知ってくれていると嬉しいです。 ですので、無くしてしまったピアスを参考に、奥様がどんなデザインを好むかチェックしてから相談するとよろしいかと。 例えば、仕事用といってもやや華やかなデザインとか、大きめとか小さめとか、或いはシルバーが好きかゴールドが好きか、とか。 喜んでくれるといいですね。

noname#243024
質問者

お礼

いろいろ具体的に挙げていただいてありがとうございます。助かります。残念ながらどんなピアスをしていたかまったく記憶にないのです。今更ですが反省しないといけませんね。 片われをどこに置いてるか、探し出せれば参考にしてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 ご結婚されて何年か判りませんが、 ダイヤのピアスがよろしいかと思います。

noname#243024
質問者

お礼

説明が足りず申し訳ありませんでした。 結婚して5年になります。 ダイヤがいいとの事ですね。 ご回答ありがとうございました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

ダイヤかパールの一粒ピアス。 ショートカットの女性には一番かな・・・。 あっ・・でも、質のいい石を選ばないと、おもちゃに見えますのでご注意ください。

noname#243024
質問者

お礼

ダイヤかパールですか。ふむふむ。 質にも気をつけたほうがいいという事ですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シンプルでプレゼントに最適なピアス

    彼女の誕生日にピアスをプレゼントしたいと思うのですが、まったく知識がないのでどういったものを買えばいいのかどこに行けばいいのかが分かりません。色々自分で調べてみたのですが、実際に女性の意見を聞いた方がいいと思い、ここで質問させていただきました。 以下に希望のピアスの条件をのせるので、この条件に合うようなピアスを販売しているブランドやお店を知っていたら教えていただきたいです。 (1)予算は5千~2万円(あまり高級なブランドは好きではないようです) (2)シンプルなデザイン(色んな服に合わせやすく、長く使えそうなもの) 是非よろしくお願いします。

  • どんなピアスのブランドがありますか?

    こんにちわ。 そろそろホワイトデーのことを考えねば・・・、今回はピアスをプレゼントしようかな、 と考えておりますが、全く知識がありません。 まずピアスのブランドですが、どういったものがあるのでしょうか? デパートなどに店のある有名どころのジュエリーブランド、例えばスターとか4℃とかアオヤマなどなどではなく、 男はあまり知らないようなブランドってありますか? 前述のブランドのピアスでは、価格に対して現在のお互いの関係がちょっと不釣合いかな? と思いますので。予算はだいたい1万円前後かと考えております。 ちなみに贈る相手の女性は25歳で、ついこの前専門学校(厳密には学校ではないですが)を卒業した方です。 「綺麗・美人」というより「カワイイ」風です。普段からつけて頂きたいので、 あまり華美でなくシンプルなデザインでかつ、カワイイもの(なんじゃそりゃ)を贈りたいと思います。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 定期的な妻へのプレゼント ジュエリーのお勧めのお店

    お世話になります 数年に1回の間隔で、妻にジュエリーのプレゼントをしたいと考えています 結婚前に、そのために50万ほどプレゼントのための貯金をしました(妻には内緒です) その貯金を切りくずしてプレゼントをするため 次の条件に合う店やネットショップがあれば教えていただければと思います 第一条件は値段とデザイン・品質のバランスの取れたお店またはネットショップです(ネットショップの場合信頼度もお聞きできればうれしいです) 1:一回のプレゼントのネックレスや指輪に使う金額は3万前後です 2:デザインが古臭くないお店・・・・・・・・時折新聞の折込で安いジュエリーがありますがデザインが「?」というものもあります  3:品質・・・・素人には品質はわかりづらいので、「この店は大丈夫」『この店はお得感がある」といった店 以上やそれ以外にお勧めのショップやネットショップがあればお教えください

  • 職場へ持っていけるブランドバッグ

    予算は10万円くらいまでで、職場へ持っていっても 目立たないような、なにげないブランドバッグでおすすめのものがあれば教えて下さい。 やっぱり、ブランドものは長持ちすると思っていますが いったいどのブランドがいいのか、はっきり分かりません。。。 できれば、デザインも流行ものって感じではなくて 長年愛用できそうなものがいいです。 こんな条件の揃ったバッグってありますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピアスについてです。

    大学生 男です。 彼女へのクリスマスプレゼントをピアスにしようと決めたのですが、どういうブランドのピアスにしようか考え中なんです。 価格は一万円台くらいで考えています。 こういうピアスがおすすめっていうのがあればどんどん教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピアス

    ピアスやブランドなどに詳しい方に教えて頂きたいです。 男性の誕生日に、ピアスをプレゼントしたいと思っています。 ですが、私自身はピアスをしていないし、ピアスで検索すると大体レディースが出てきてしまいます。。 個人的にはヴィヴィアンやブルガリが良いとは思ったのですが、ブルガリのピアスは値段が驚くほど高く、断念しました。 かといって、男性でヴィヴィアンのピアスはおかしいでしょうか?? 知識不足ですみませんが、ピアスのおすすめのブランドなどあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • ピアスのプレゼント

    もうすぐクリスマスですね。 妻(30代)にこっそりクリスマスプレゼントを贈ろうと思ってます。 子供が『お母さんはサンタさんに何もらう?』って聞いていた時にプラチナのピアスが欲しいと話していたので買ってあげたいのですが、おしゃれなブランドとかおすすめの物とかありませんか?その辺で適当な物を適当に選んでよりも女性に聞いた方が良い物を知っていて喜んでくれると思うので!予算は1万円前後かな?って考えています。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の誕生日にピアスをプレゼントしたい

    彼女の誕生日にピアスをプレゼントしようと思っているのですが,あまりアクセサリーのブランド等に詳しくないため質問させていただきました. 予算は一万円弱くらいで考えています 少し調べてわかったのは,フォリフォリ,スタージュエリー,4℃,ティファニーあたりですが,こういったブランドの価格帯がよくわからないです 一万円弱くらいでも買えるものはあるのでしょうか? また他にお勧めのブランドはありますか? あと,高島屋とかマルイのアクセサリーコーナーで買おうかと思っているのですが,他にどういった場所で売っているんでしょう? 百貨店のアクセサリーコーナーでも特に不自由なく買い求めることはできますか?

  • ショートヘアーに似合うピアス

    妻がピアスの穴をあけました。結婚1周年の記念にダイヤ入りの ピアスをプレゼントしたいのですが、デザインに種類がありすぎて 迷っています。出来ればショートヘアーの妻に似合う物を選び たいと思っていますが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

  • 妻へのプレゼント(リュックサック)

    妻の誕生日のプレゼントで悩んでいます。 リュックにしようと思っているのですが どんなブランドにしたらいいか 全く見当がつきません。 妻は30代後半ですが 見た目はもう少し若いでしょうか。 子供が2人おりまして 3歳と0歳です。 日常の生活の中で使うことになりますので カジュアルなデザインで 使いやすいものがいいと思ってます。 ただ、女性ですから それなりにおしゃれな雰囲気も醸し出したいようです。 値段は1万円前後を考えていますが これは、モノ次第ですから 高くなってもかまいません。 皆さんがお勧めのブランドを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう