• ベストアンサー

ピアスを選ぶ基準教えてください!(友達へのプレゼント☆☆)

今度友達の誕生日です。20代中盤、女性、とてもおしゃれな子です。 お洋服はたくさんもっているようですので、何かあげたいのですが、ピアスなんかどうかな~と思います。 私がピアスしたことないので、どう選んだらいいのか不明です。 デザインだけで選んでもいいのですか? 素材?(シルバーとか?)とか、何かこだわりって皆さんありますか?? 5000円ぐらいで、いいものって買えますか? ちょっと特別な日なので、こういうのもらったらうれしいよ~とかあったら教えて頂きたいです。 他にもおすすめのプレゼントあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17066
noname#17066
回答No.1

こんにちは。 ピアス愛用者です♪ 私のこだわりは・・・ 素材はプラチナで、穴が4つ開いているため、 上は小さいもの、下はリング型が定番なので、 微妙なサイズ違いや、色石違いで持っています。 素材にこだわるのは、アレルギーがあるからなんです・・・ 私の場合、プラチナとチタン、それからシリコンのキャッチ以外は、 付けているうちにかぶれてきてしまいます。 シルバーだとすぐに赤くなってしまって、ダメなんです・・・ せっかくプレゼントしても付けられないもだと勿体無いしですし、 受け取った方も贈った方も悲しいので、 できれば、念の為ということでお友達に確認するといいかと思います。 個人的には、自分が選ぶものだとどうしても似たようなものに 偏ってしまうので、ピアスをプレゼントしてもらうと嬉しいです♪ なかなか自分では選ばなかったデザインや、 色石(本物の宝石である必要はないんです)だったりするので。 お友達の洋服のテイストに合いそうだけど、 まだしているのを見たことがないデザインのものを選ぶといいかな?と思います。 5000円の予算なら、ブランドにこだわると難しいかもしれませんが、 そうでなければけっこう選択肢が広くなると思います。 マルイ等のデパートの売り場で見比べるのもいいかなと。 余談ですが、たくさんあって選べない・・・なんてことになったら、 ちょっといい(きれいな)アクセサリーケースもいいかなと思います。 携帯できるようなケースならなかなか自分でも買いませんし。 長々と失礼しました。 ご参考までに♪

kuidaorecom
質問者

お礼

御礼遅くなりました。 やはり結構こだわりがあるのですね。 そしてアレルギーなんて考えもしませんでした。 アクセサリーケースですか?!もっと 思いつきませんでした。 そんなのもあるんですね。一度みてみます!ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.4

私は素材にこだわりはないですが、持っているペンダントがシルバーばかりなので、ポストや台の色がシルバーのほうが合わせやすくていいです。あとはぶら下がるものではないものの方が好きです。そのまま寝られますしね(笑)。 ただ、私もピアスって難しいかなぁ…と思いました(すみません)。耳たぶの形やホールの位置によって似合うものと似合わないものがありますし、お友達本人の好みもありますよね。ピアスなどのアクセサリーって気に入らなければ全くしないので、気に入らなかったらせっかくあげても無駄になってしまう可能性があるんですよね。私も一度も使っていないもらいもののピアスがたくさんあります(^_^;)。 でも、どうしてもピアスをあげたい!とのことでしたら、シンプルなパールや石系のピアスが無難かなぁ、と思います。5000円で十分可愛いものが買えますし。 あるいは、#1さんや#3さんのおっしゃるようにアクセサリーケースの方がいいと思います。ピアスって増えやすいので、なくならないようにちゃんと収納できるケースのほうが喜ばれるかもしれません。

kuidaorecom
質問者

お礼

御礼遅くなりました。ピアスケースも探したのですが、イマイチどんなのか分からないのと、自分がつけないもんで見つけられませんでした。。結局気に入ったピアスがあったので、それをプレゼントしました。気に入ってくれてるといいんだけどなぁ。アドバイスありがとうございました。

  • erukaikai
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.3

ピアスって意外と難しいかも知れません。 というのも、穴の位置により似合う形が微妙に違ったりするのです。 私は少しだけ外めにあけてしまったので 太めなフープが似合わないし、 左右の穴の上下の高さがほんの少しだけ違うのですが、デザインによってはそれが目立つのです。 お友達がつけてるのをよく見て、 同じような感じのデザインのものを贈るのが無難かも知れませんよ。 #1の方も書かれてますが アクセサリーケースやスタンドでもいいかも知れません。

kuidaorecom
質問者

お礼

穴の位置とか、関係するんですね・・ 全然つけたことないのでしりませんでした。 無難な小ぶりのに、しておこうかな。。と思います。 ありがとうございます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは、そのお友達は ピアス開けて長いですか? 長ければ問題はないですが できたら芯のところだけでもK18かチタンなどのものを選ぶと 喜ばれると思います 2通りの考え方があります 安いものを何種類か(ピアスは数があるとうれしいので) 高いものを1つ(誕生石なんかだとうれしいです) となるとおもいます ¥5000ぐらいでも地金(K18やWG、シルバ-、チタンなど) 購入できますよ、小さいダイヤがアクセントになっているものもあります 輪のピアスとか持っていますか?ね? http://www.rakuten.co.jp/appas/522050/544438/533651/#500444 アメリカンでもかわいいし http://www.rakuten.co.jp/lupinas/565599/606595/#568709 フックでもいいですよね。 http://item.rakuten.co.jp/colle/65ewgp509-w8847/ ご参考までに

kuidaorecom
質問者

お礼

ピアスって結構たくさーん売っているから すごく迷うかも・・・ ちなみに友達はアレルギーはないそうでした。 今週末で探しますね!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ピアス空けてない人にピアスをプレゼント

    ピアス空けてない人にピアスをプレゼントするってどう思われますか? 私は女で今度友達の誕生日プレゼントにピアスを、と考えてきます。 相手の子も女の子なのですが、私はその子に特別な好意を抱いてます。 その子はピアスを空けてませんが、私がプレゼントすることで空けてくれたらうれしいと思っています。 ただ、同性の友達から空けてもいないピアスを貰った方はどのように感じるでしょうか? やっぱり少し引きますかね?空けろ、と言われているようで嫌な気持ちになりますかね? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • チタンピアスについて教えてください

    過去ログなど見たのですが、よくわからないのでアドバイスをお願いします。 今度インドネシアの友達に、お土産でピアスを持って行こうと思っています。日本で売っているものは、デザインも豊富でかわいいものが多いので、喜んでもらえると思います。以前、現地で購入してプレゼントをしたらとても喜んでくれました。 彼女達は、生後三ヶ月からピアス(シルバー素材)をしているので、ホールは出来ていると思います。 1人2個で6人分なので、値段も検討しながら探しています。 最初シルバーのピアスを探していたのですが、値段が高くて迷っていました。 先日、「シルバー」かと思ったら「チタン」と書いてあるピアスを見かけました。 価格は¥500でした。 これなら、たくさん買えるし良いかなと思ったのですが・・・・ これって、大丈夫でしょうか? 錆びたりしませんか? かぶれたりしませんか? プレゼントをして相手に迷惑が掛かったのでは、申し訳ないので困っています。 私自身が、ピアスをしていれば自分で試すことが出来るのですが、ピアスをしていません。 アドバイスをお願いします。

  • シンプルでプレゼントに最適なピアス

    彼女の誕生日にピアスをプレゼントしたいと思うのですが、まったく知識がないのでどういったものを買えばいいのかどこに行けばいいのかが分かりません。色々自分で調べてみたのですが、実際に女性の意見を聞いた方がいいと思い、ここで質問させていただきました。 以下に希望のピアスの条件をのせるので、この条件に合うようなピアスを販売しているブランドやお店を知っていたら教えていただきたいです。 (1)予算は5千~2万円(あまり高級なブランドは好きではないようです) (2)シンプルなデザイン(色んな服に合わせやすく、長く使えそうなもの) 是非よろしくお願いします。

  • 男友達へのプレゼントの相談です

    男友達に初めて誕生日プレゼントを渡すので なにをあげたら良いのか困っています。 彼は21歳、私は19歳の大学生です。 出会ってから約1年、2人で飲みにいくこともしばしば・・・ メールもちょいちょい、というような関係です。 彼は洋服、ピアス、時計が欲しいと言っていました。 しかし洋服は好みがありますし、時計も高額・・・・ ピアスにしようと思っていたのですが 彼は芋焼酎が大好きなんです。 そこで相談なのですが、ピアスとお酒 どちらがプレゼントにふさわしいでしょうか? あとおススメのピアスのメーカーがありましたら教えていただきたいです! お願いいたします^^

  • ピアスのプレゼント

    彼女の誕生日にピアスをプレゼントしたいのですが、おススメの店はありますか?予算は1万円程度です。

  • 彼氏へのプレゼント

    もうすぐ誕生日を迎える彼がいます。 誕生日プレゼントは何が良いかと聞いたところ、「腕時計」と返事が返ってきました。 彼は今度36歳になり、仕事では部長を務めています。 仕事でもプライベートでも使えて、シンプルなデザインを希望しているようです。 私は折角プレゼントをするのならば、長く使える物をあげたいなとは思っていますが、私自身時計について知識が浅いので、どういったものが良いのか悩んでいます。 彼はブランドなどこだわりはないようです。 予算は10万~20万です。 もし30代後半の男性が身につけるお勧めのブランドの時計がありましたら、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の誕生日プレゼント。

    付き合って3ヶ月 今度彼の誕生日があります。彼は30代です。 彼はアクセサリーは何もしません。 仕事柄、スーツは着ません。 洋服の趣味もいまいち分からないし 好きなブランド?とかも分かりません。 お酒が好きなので、お酒をプレゼントしようかと思いましたが、何のお酒が好きかと聞いたときに、甘いの以外ならなんでも好き!と 言ってたので、このお酒がいい!という こだわりは、なさそうです。 タバコは吸うので ライターがいいかな?と思いましたが 彼はライターにもこだわりがなさそうで 普通の使い捨て?のライターを使ってます。 そういう人はライター貰っても嬉しくないですかね?? あと、何色が好き?なんて 聞いたら、プレゼントされるって 分かってしまいますよね?

  • 好きな子へのプレゼント

     19歳男です。 好きな子がいるんです。 2年前からずーと片思いです。 でも、その子には彼氏がいてなかなか近付けませんでしたが一週間前に別れたみたいなので告白もしたいと思ってます。 そこで、その子の誕生日に何かプレゼントを渡したいのですが何がいいか全然分かりません。  その子は、17歳で結構服とか外見も派手系です。 オシャレもすごく大好きみたいです。 ピアスやネックレスもしているのでその辺がいいんでしょうか? その子の誕生日は4月です。  何か、アドバイスいただければ有り難いです。

  • 軟骨用ピアスをプレゼントに。

    こんにちは。 お友達の誕生日にピアスをプレゼントしようと考えています。 ピアスだけなら沢山持っていると思うのですが、 最近軟骨にもピアスホールを開けたらしいので、 軟骨用のピアスをプレゼントしようと思います。 開けてから2か月くらいであれば、どのくらいのゲージのものを選べばいいでしょう? また、実際に使用されている方はリングタイプのものとバーベルタイプのものどちらを多く使用されていますか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いいたします。

  • プレゼントについて

    好きな女性の誕生日におしゃれでかわいい手袋をプレゼントしたいと思っています。 おしゃれでかわいい手袋とはどういうものですか? 素材など参考にしたいのでよろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう