• ベストアンサー

ピアスを選ぶ基準教えてください!(友達へのプレゼント☆☆)

今度友達の誕生日です。20代中盤、女性、とてもおしゃれな子です。 お洋服はたくさんもっているようですので、何かあげたいのですが、ピアスなんかどうかな~と思います。 私がピアスしたことないので、どう選んだらいいのか不明です。 デザインだけで選んでもいいのですか? 素材?(シルバーとか?)とか、何かこだわりって皆さんありますか?? 5000円ぐらいで、いいものって買えますか? ちょっと特別な日なので、こういうのもらったらうれしいよ~とかあったら教えて頂きたいです。 他にもおすすめのプレゼントあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17066
noname#17066
回答No.1

こんにちは。 ピアス愛用者です♪ 私のこだわりは・・・ 素材はプラチナで、穴が4つ開いているため、 上は小さいもの、下はリング型が定番なので、 微妙なサイズ違いや、色石違いで持っています。 素材にこだわるのは、アレルギーがあるからなんです・・・ 私の場合、プラチナとチタン、それからシリコンのキャッチ以外は、 付けているうちにかぶれてきてしまいます。 シルバーだとすぐに赤くなってしまって、ダメなんです・・・ せっかくプレゼントしても付けられないもだと勿体無いしですし、 受け取った方も贈った方も悲しいので、 できれば、念の為ということでお友達に確認するといいかと思います。 個人的には、自分が選ぶものだとどうしても似たようなものに 偏ってしまうので、ピアスをプレゼントしてもらうと嬉しいです♪ なかなか自分では選ばなかったデザインや、 色石(本物の宝石である必要はないんです)だったりするので。 お友達の洋服のテイストに合いそうだけど、 まだしているのを見たことがないデザインのものを選ぶといいかな?と思います。 5000円の予算なら、ブランドにこだわると難しいかもしれませんが、 そうでなければけっこう選択肢が広くなると思います。 マルイ等のデパートの売り場で見比べるのもいいかなと。 余談ですが、たくさんあって選べない・・・なんてことになったら、 ちょっといい(きれいな)アクセサリーケースもいいかなと思います。 携帯できるようなケースならなかなか自分でも買いませんし。 長々と失礼しました。 ご参考までに♪

kuidaorecom
質問者

お礼

御礼遅くなりました。 やはり結構こだわりがあるのですね。 そしてアレルギーなんて考えもしませんでした。 アクセサリーケースですか?!もっと 思いつきませんでした。 そんなのもあるんですね。一度みてみます!ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• easuf
回答No.4

私は素材にこだわりはないですが、持っているペンダントがシルバーばかりなので、ポストや台の色がシルバーのほうが合わせやすくていいです。あとはぶら下がるものではないものの方が好きです。そのまま寝られますしね(笑)。 ただ、私もピアスって難しいかなぁ…と思いました(すみません)。耳たぶの形やホールの位置によって似合うものと似合わないものがありますし、お友達本人の好みもありますよね。ピアスなどのアクセサリーって気に入らなければ全くしないので、気に入らなかったらせっかくあげても無駄になってしまう可能性があるんですよね。私も一度も使っていないもらいもののピアスがたくさんあります(^_^;)。 でも、どうしてもピアスをあげたい!とのことでしたら、シンプルなパールや石系のピアスが無難かなぁ、と思います。5000円で十分可愛いものが買えますし。 あるいは、#1さんや#3さんのおっしゃるようにアクセサリーケースの方がいいと思います。ピアスって増えやすいので、なくならないようにちゃんと収納できるケースのほうが喜ばれるかもしれません。

kuidaorecom
質問者

お礼

御礼遅くなりました。ピアスケースも探したのですが、イマイチどんなのか分からないのと、自分がつけないもんで見つけられませんでした。。結局気に入ったピアスがあったので、それをプレゼントしました。気に入ってくれてるといいんだけどなぁ。アドバイスありがとうございました。

• erukaikai
回答No.3

ピアスって意外と難しいかも知れません。 というのも、穴の位置により似合う形が微妙に違ったりするのです。 私は少しだけ外めにあけてしまったので 太めなフープが似合わないし、 左右の穴の上下の高さがほんの少しだけ違うのですが、デザインによってはそれが目立つのです。 お友達がつけてるのをよく見て、 同じような感じのデザインのものを贈るのが無難かも知れませんよ。 #1の方も書かれてますが アクセサリーケースやスタンドでもいいかも知れません。

kuidaorecom
質問者

お礼

穴の位置とか、関係するんですね・・ 全然つけたことないのでしりませんでした。 無難な小ぶりのに、しておこうかな。。と思います。 ありがとうございます!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは、そのお友達は ピアス開けて長いですか? 長ければ問題はないですが できたら芯のところだけでもK18かチタンなどのものを選ぶと 喜ばれると思います 2通りの考え方があります 安いものを何種類か(ピアスは数があるとうれしいので) 高いものを1つ(誕生石なんかだとうれしいです) となるとおもいます ¥5000ぐらいでも地金(K18やWG、シルバ-、チタンなど) 購入できますよ、小さいダイヤがアクセントになっているものもあります 輪のピアスとか持っていますか?ね? http://www.rakuten.co.jp/appas/522050/544438/533651/#500444 アメリカンでもかわいいし http://www.rakuten.co.jp/lupinas/565599/606595/#568709 フックでもいいですよね。 http://item.rakuten.co.jp/colle/65ewgp509-w8847/ ご参考までに

kuidaorecom
質問者

お礼

ピアスって結構たくさーん売っているから すごく迷うかも・・・ ちなみに友達はアレルギーはないそうでした。 今週末で探しますね!ありがとうございます。