• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私が悪いんですか?)

私が悪いんですか?

sumirenohanagaの回答

回答No.29

>別に何か答えて欲しかったわけじゃない。 ただ思ったことを口にしただけ。 そんな風に言われちゃうと、思ったことも口に出せなくなっちゃうよ。 普通の方だと思います。 あなたがおかしいです。正直病気だと思います。 彼は違った環境で育ち、違ったDNAを持っています。 >相手を不快な気分にさせるかもしれないっていう気遣いは必要じゃないですか? 私と二人で歩いてるのに、他の女性の話をしますか? そんなこと言う前に 自分の送信したメールの内容を見て反省する気持ちにはなりませんか? 気遣いができないのはあなたの方ですよ。 まあ、あなたのような人は一生そうやって自己中心で生きて行くんでしょうね(笑)

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の送ったメールに不備でも? 彼が嫌な思いをするのに気遣いなく送ったって言われたら、その通りです。 私は彼に嫌な思いをさせるために送ったんですから。 仕返しです!

関連するQ&A

  • これは「いじめ」ですか?

    最近、テレビでよくいじめの話をしてますよね。 そういう番組を見ていて、最近考えるようになった事があるんです。 「私は昔、いじめられていたのだろうか?」と。 小学生の頃から嫌な出来事が多く、早退や欠席が多かったんです。中学になってからは、不登校状態でした。 その当時は、いじめとか全く考えていませんでした。最近になって「ひょっとしたら…」と考えるようになりました。 「いじめ」って、定義がいまいちよくわかりません。 そこで皆さんに聞きたいのですが、以下のような出来事は「いじめ」になるのでしょうか? ・小学校低学年の頃、前の席の子に「○○ちゃんの顔なんか見たくもない」と言われ、平手打ちをされたり、つねられたりした。 ・小学校中学年の頃は、クラスメイトの高飛車な女子に怒鳴られたり、叩かれたりした。 ・小学校高学年の頃は、仲の良かった子に突然無視されたり、悪口を言われたり、仲間外れにされたりした。 ・中学生の頃は、ある女子グループに悪口を言われたり、男子グループに悪口を言われたり、授業中に椅子を蹴られたりした。 回答よろしくお願いします。

  • 軽いコミュ障なんですかね…?

    中学生の女子です。 私は、人と喋るとき 『この言葉を言って相手は不快にならないか』 などを、ものすごく考えてしまいます。 考えすぎて、何をいっていいかわからなくなり会話が終わってしまうのです。 その後は、無言が続いたりして、キツいです。 あまり喋ったことのない人と喋ると、緊張(?)して声が変わってしまいます。 男子だと なんとか普通に話せますが 女子は怖いです。 何かトラウマ的なものは、無いけど怖いです。 コミュ障? 私、変ですかね…?

  • エンジンガード

    ゼファーχに乗っている者です。 毎日通勤に使っているのですが、今朝の出来事です。 何時ものように自宅の敷地内から外に出す時(押して)にバランスを崩して自分の反対方向に倒してしまい、エンジンとマフラーに傷が!!(泣) かなり踏ん張ったので小さな傷で済みましたが、今後の為にエンジンガードの装着を考えています。 先日、某バイクショップに行った時に発見したのですが、モリワキのスキッドパッド?って商品があったのですが、店での取り付けでは無く自分で簡単に取り付け出来ますでしょうか? また、カワサキ純正の方からも出ているのですが、モリワキの商品より純正の方が良いですかね?教えて下さい。

  • オイラは躁うつ病ですか?

    あのショックな出来事から1か月経ちました。 今もあのショックな出来事は忘れられません。 今にも発狂しそうで、物を壊したくなります。 うつ状態?の始まりは4年前です。 当時小学生高学年で、教師に陰湿な差別をされました。 毎日が辛く、涙が止まりませんでした。 それで、小学校を卒業する直前にもともと理解者だった人に、裏切られて、悪化しました。 中学生になってもその状態が続き、中2の時に、治りかけましたが、2019年の9月ぐらいからまた、うつ状態?が始まりました。 その後も、クラスの人たちに馴染めずにいて、理解者は皆無でした。 また、2020年3月4日に悲劇が発生しました。それは、SNSで作った仲間から裏切られました。内容としては、仲間にブロックされ、仲間の友人に相談したら、『クソリプを送りつけたのが悪いんだ』と言われ、『クソリプなんて送ってません』と返したら、『いいえ、クソリプだね』と返され、数週間塞ぎ込みました。その後に裏切ったやつに、症状をカミングアウトしたけど無視されました。 そのせいで、以前の無価値感が悪化しました。 なんで相手は人気になり、自分は哀しみのどん底に落ちないといけないのか悩み続けました。 以前処方したクスリ『アリピプラゾール』を飲んでいますが、昔は効いていたけど、今は効き目がありません。 一方、躁状態?は物を壊したくなり、テスト返しで発狂したくなり、暴れたくなり、多弁になり、いろいろあります。多分軽躁?かもしれません。 オイラは心療内科に行った方が良いですか?

  • 特定の音にイライラする

    私は今中学生です。 私は小6辺りから友達からクチャラーと呼ばれるような人のことを教えて貰ってから兄と母の咀嚼音や飲み込む音に不快感を覚えるようになりました。 聞いたら凄くイライラしたり酷い時には涙が出ました。 最近では咀嚼音だけでなく、例えば母がお菓子を食べてたらそのお菓子の袋の音にも不快感を覚えるようになりました。 あと歯を磨く音も何となく 聞きたくないな と思うようになってしまいました。 ましてや兄は口呼吸なんですが、その呼吸音にさえも不快感を覚えるようになりました。 私はおかしくなってしまったのでしょうか?

  • メールの内容が矛盾しまくっている。気になる幼なじみ

    私は別の中学に気になっている幼なじみのN君がいます。 中1までは付き合っていました。 6月の上旬 二人で来年、中学を卒業してから会う約束をしました。(話の流れでいくと二人っきりで会いそうなんです。) 7月の中旬 『俺 今女性アレルギーなんやわ』ってメールが来て、しかも『女子とは話さない』って来たんです。 7月の下旬 『たまにあそんでてメールもしてる女子がおる』『俺はすきなんや、その子の事』ってきたんです。その女子はN君と同じ中学の子らしいです。 ●矛盾している点● ●好きな人がいるのに私と会う約束をしている ●女性アレルギーはそんなに突然出るのか ●女性アレルギーがあるのに、その子とは遊べる ●女子とは話さないって書いてるくせに遊んでいる こんなに矛盾していて、一体なにがどうなっているのかさっぱり意味不明です。本当は悲しいできごとなんですが涙も出ません; N君は何を考えているのでしょうか?

  • 私を傷付けた人

    【小4の時の出来事】 クラスメートの女子と、後輩の女子2人と外で遊んでる時に雨が降ってきた時、クラスメートの女子が、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った 【高2の時の出来事】 私の顔を見た事が無い男子が、私とネットで知り合った翌日に「会おう」と言い、直接会った時には私の体に触ったり、スカートをめくったり、エロい話をし、 帰り際に「手を繋いで帰りたい」「もっと話したいなぁ」「あなたと会って良かったよー(*^^*)」と言い、私はますます相手の男子との関係に期待し(付き合えるかもと)、翌日、突然メールで"顔が可愛くないから"という理由で(私が直接言われたのではなく、その男子の友達から聞いた)、「会えない」と言って、私との関係を切った 私の知人は、女子との出来事も男子との出来事も「私だってそんな事されたら泣くよ」と言っていましたが、あなたも、上記に書いている事(女子との出来事も男子との出来事も)をされたら、凄く傷付きますか?

  • 別れて気づくこと

    失恋したようです。久しぶりにがっつり(涙) まだ、5日結構傷が深く立ち上がれそうにないです。 自分が愛されてないのを何となく知って、お友達に戻ってくださいと 言い出したら、ダメ出しが自分の口からポロポロでて相手を責めてしまいました。 もう救いようがなく、友達にも戻れない。 謝りたいけど、調子が良すぎるでしょ。と思い悩む毎日。大の40台の大人がどうして 理屈と感情が結びつかないのか?困っています。

  • 交際1年記念日??に喧嘩

    今日で付き合って1年になる彼氏が居ます。 私は記念日とかを大切にしたいと考えていたのですが、彼は「記念日なんてどうでもいい」といった感じです。 違う人間なので価値観が違うのは仕方ないですし、彼の性格を分かっていたので「〇〇ちゃんは昨日1年の記念日で彼から花束を貰ったんだって」と何気なく、ちょっぴり期待を込めて言ったのですが… その言葉で彼は気を悪くして、怒って去っていきました。 期待してしまった自分がバカだったという事に気が付いたと同時に、彼に対して言った言葉に後悔しました。 電話をしても出てくれないし、メールで謝っても返答なし…。 これからも彼と仲良くしていきたいと思っていた矢先の出来事で、ただただ涙が止まりません。 私は彼に対して、どのような対応をしたら良いのでしょうか…。 恋愛経験貧しい私にアドバイスを下さい。

  • 好きな人と些細なところで価値観がずれたとき

    まだ付き合ってはいないのですが、すごく好きな人がいます。 でも、最近、その人の行動でちょっとだけ、自分と価値観がちがうと思ってしまうことがありました。 それくらいいいじゃんと思える日と、もう嫌いかもと思って傷ついたような気持ちになる日があります。今回のことも、それくらい許せると思う人のほうが多い些細なことだと思います。 でも、私はもともと潔癖なほうで、ちょっとしたことを大目に見ることができずに、少しその人と距離を取ろうとしたりしてしまいます。・・・これは、自分の大きな欠点だとは思うのですが、ある意味では自分の良いところだと考えています。というのは、やっぱりその人の人柄とか人格というのは、些細なところにも現れると感じているからです。 今回はその人がすごく好きなだけに、大目に見ようと思ったり、逆にすごく腹が立ってきて悲しくなってしまったりして、その人に対する気持ちが毎日変わっているような気がします。 その出来事は、うまく書けませんが「ここはこうするべきだったのに、期待に応えてくれなかった」というような気持ちになった出来事です。 もし、その人と付き合えたとしても、同じように落ち着かなくなる出来事が起こると思いました。 そこで質問なのですが、こういうふうに、好きな人と些細なところで価値観がずれてしまって、気持ちが揺れ動いたことのある人はいますか? どうやってそれを乗り越えたのですか? それから、相手にここはこうしてほしかったと言うべきですか? でも、それだと相手に求めすぎているというか、単に自分が欲張りで理想が高いだけのように思えます。 同じような経験をしてアドバイスできる人がいたら、ぜひ教えてください。