• ベストアンサー

亀爺さんが新党を 笑

国民新党を追い出されてニートになってた亀爺さんが元百姓の山田某を引き連れて新党を作りました 笑 TPPを… 長くて分かりません 笑 あの亀爺さんは何をしたいんでしょうか? 教えてください

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.9

強情を張ると孤立するという話を聞いたことがあるけど、その見本のようだね。 郵政で意地を張らずにそこそこのところで抑えていれば総理のチャンスがあった。郵政で意地を張って小さな党になり、今回最後の勝負のチャンスであった慎太郎さんからの誘いも蹴った。 自分だけの思いを通そうとしてもドンピシャリ同じ考えの人間なんていない。大筋同じであれば徒党を組んで数の力で戦わないと大きなことはできない。 亀井さんは「意地を張っているとこうなる」見本のようだ。 でもぼくはそういう馬鹿な亀井さんに親しみを感じる。

azuki-7
質問者

お礼

そうですよね 何か憎めない部分があります 9割適当なんですが1割で物凄い正論を述べるときがあるんです

その他の回答 (9)

• tamoht
回答No.10

亀爺さんのしたいことは、文字通リ党名でも明らかなようにTTPに反対し、脱原発を推進し、消費増税凍結の実現を図ることにあります。もちろん亀爺さんのやりたいことは、これだけではありません。多くの経験と、長く人生を見つめてきた豊富な目を持って国民にとって最良の政策を考えているはずです。なんだかんだ言う人はいますが亀爺さんは、じつに人間味のある人です。人の命を大切にする人権派です。他の政党のように金に目がくらんで一旦掲げた政策をころころ変えるような亀爺さんではありません。だからこそ党名に政策を掲げたのだと思います。ここが亀爺さんの正直で実直なところです。とりあえず党名にかかげた三項目を実現できたその次には対外交施策と国内の経済立て直しそして命を大切にする司法の改革などに手腕を発揮するでしょう。 ただ投票用紙で党名を選ぶ欄が自分で党名を書き込む方式でなく、すべての政党名があらかじめ印刷されていてその中から選んで○を付ける方式の方が票が入るんですがねー。 

azuki-7
質問者

お礼

減税日本とくっついて幹事長になったのは意外でした いかにも代表は俺だとか言いそうな人なのに  ありがとうございました

• yoichi001
回答No.8

亀さんは、マスコミの操作で幾らでも揺らいでしまうような一般人の票なんてあてにしてない政治家の最たる人だと思います。 郵政反対を強く主張して、郵政関係で上手い汁を啜っている人達の圧倒的な支持を得ています。 その亀さんが、郵便局に加えて農協の票まで取り込もうと、農協に凄く気に入られてる山さんと手組んだんです。 一般人の票なんて全くあてにしてないので、一般の人からは笑いものでしょうけど。彼らが欲しいのは組織票だけでしょう。 ある程度の郵政関係者、農業関係者の支持を得られたら、亀さんと山さんは当選しちゃうかもしれないので、笑ってられないかも・・・、投票率が高くなればなるほど、爺さん達は青ざめるでしょうけど・・・。 私は、民主党から既に相手にされてない感じがする国民新党より、長い名前で意味不明な新党を立ち上げた亀さんの方が生き残る気がします。

azuki-7
質問者

お礼

地味に強いですよね 確かに 意外としたたかかもしれませんね

• ks5518
回答No.7

>あの亀爺さんは何をしたいんでしょうか? 本当は、これで議員を辞めようかと思っていた。 でも、石原君が『若いの、しっかりしろよ!!』といって、都知事を辞め『この国を何とかしなければ』(本人が思っているだけ)といって、国政の改革を表明したものだから、自分も再度『何か』をやってみたくなってしまった。しかし、何をやっていいか思いつかないので、『とりあえず、新党を作ろう』ということを考えた。政党名は、国民受けが良いように『反TTP、脱原発、消費増税凍結を実現する党』等という、比例では絶対国民が書けないような長ったらしい政党名を付けた。 馬鹿だね、このおやじ。 P.S 今回は『郵政民営化反対』は、どうでも良くなったのか????? また、郵便局関係者から、数億円の寄付金をいただく(奪い取る)つもりなのだろうか?????・・・・・!!!!!!!!!

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• ytz500sec
回答No.6

もはや笑い者にしかならなくなったんでしょうかね?亀井さんも。誰もが一目置く人間だったとは思いますが、褒め殺しにあったようなものですかね?特に悪口言われる訳でもなく、どちらかと言えば、存在感がある場所には置いて貰える存在だった事が、結局は甘やかしてしまい、収拾がつかなくなったという事でしょうか?

azuki-7
質問者

お礼

減税日本とくっついて幹事長に収まりましたね

• mrst48
回答No.5

何なんですかね?あの政党名は?? 比例での略政党名は、どうするのでしょう。 何も考えられない、お年寄り達だから 好き勝手にやらせておけばいい。 こうやって、投稿出来る話題を作って 頂いているのだから・・・。

azuki-7
質問者

お礼

減税日本とくっついたので 比例では減税日本と書けば良いみたいです

回答No.4

とにかく金儲けでしょ。金になるなら何だってやる。金になるから犯罪冒してでもやるんだよ、風俗ハーブ覚せい剤遺産、金入らなきゃやりたくないでしょ?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

国民新党で結局彼は何もできませんでした。もう新党立ち上げでマスゴミと愚民の 視線を集中する事しかできなくなったのです。まあ、痴呆老人の悪あがきですな。 おそらく誰も期待していないでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

そうですね ありがとうございました

• lions-123
回答No.2

>亀爺さんが新党を 笑      ↓ 老いの一徹(国士として国政に殉じたい、そこらの若造に任せられない舐められたくない) 徘徊老人は茶飲み友達、回春の友や取り巻きが欲しい。(ボヤキ漫談の相手役(ボケとツッコミ)が見つかっただけ) 引退の引導を渡す側近も諫言をする忠臣も去って失い、周囲に人材無くて暴走老人の本家争い(石原とのバトル)と化す。 似た物同士で減税日本「河村・小林」と同じく政界漂流を続けるのでは・・・

azuki-7
質問者

お礼

予想通りくっつきましたね 笑 さすがです

• kyo-mogu
回答No.1

注目を浴びたいだけにしか感じられませんけどね。  

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます