• ベストアンサー

亀爺さんが新党を 笑

国民新党を追い出されてニートになってた亀爺さんが元百姓の山田某を引き連れて新党を作りました 笑 TPPを… 長くて分かりません 笑 あの亀爺さんは何をしたいんでしょうか? 教えてください

  • 政治
  • 回答数10
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.9

強情を張ると孤立するという話を聞いたことがあるけど、その見本のようだね。 郵政で意地を張らずにそこそこのところで抑えていれば総理のチャンスがあった。郵政で意地を張って小さな党になり、今回最後の勝負のチャンスであった慎太郎さんからの誘いも蹴った。 自分だけの思いを通そうとしてもドンピシャリ同じ考えの人間なんていない。大筋同じであれば徒党を組んで数の力で戦わないと大きなことはできない。 亀井さんは「意地を張っているとこうなる」見本のようだ。 でもぼくはそういう馬鹿な亀井さんに親しみを感じる。

azuki-7
質問者

お礼

そうですよね 何か憎めない部分があります 9割適当なんですが1割で物凄い正論を述べるときがあるんです

その他の回答 (9)

  • tamoht
  • ベストアンサー率43% (60/137)
回答No.10

亀爺さんのしたいことは、文字通リ党名でも明らかなようにTTPに反対し、脱原発を推進し、消費増税凍結の実現を図ることにあります。もちろん亀爺さんのやりたいことは、これだけではありません。多くの経験と、長く人生を見つめてきた豊富な目を持って国民にとって最良の政策を考えているはずです。なんだかんだ言う人はいますが亀爺さんは、じつに人間味のある人です。人の命を大切にする人権派です。他の政党のように金に目がくらんで一旦掲げた政策をころころ変えるような亀爺さんではありません。だからこそ党名に政策を掲げたのだと思います。ここが亀爺さんの正直で実直なところです。とりあえず党名にかかげた三項目を実現できたその次には対外交施策と国内の経済立て直しそして命を大切にする司法の改革などに手腕を発揮するでしょう。 ただ投票用紙で党名を選ぶ欄が自分で党名を書き込む方式でなく、すべての政党名があらかじめ印刷されていてその中から選んで○を付ける方式の方が票が入るんですがねー。 

azuki-7
質問者

お礼

減税日本とくっついて幹事長になったのは意外でした いかにも代表は俺だとか言いそうな人なのに  ありがとうございました

  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.8

亀さんは、マスコミの操作で幾らでも揺らいでしまうような一般人の票なんてあてにしてない政治家の最たる人だと思います。 郵政反対を強く主張して、郵政関係で上手い汁を啜っている人達の圧倒的な支持を得ています。 その亀さんが、郵便局に加えて農協の票まで取り込もうと、農協に凄く気に入られてる山さんと手組んだんです。 一般人の票なんて全くあてにしてないので、一般の人からは笑いものでしょうけど。彼らが欲しいのは組織票だけでしょう。 ある程度の郵政関係者、農業関係者の支持を得られたら、亀さんと山さんは当選しちゃうかもしれないので、笑ってられないかも・・・、投票率が高くなればなるほど、爺さん達は青ざめるでしょうけど・・・。 私は、民主党から既に相手にされてない感じがする国民新党より、長い名前で意味不明な新党を立ち上げた亀さんの方が生き残る気がします。

azuki-7
質問者

お礼

地味に強いですよね 確かに 意外としたたかかもしれませんね

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.7

>あの亀爺さんは何をしたいんでしょうか? 本当は、これで議員を辞めようかと思っていた。 でも、石原君が『若いの、しっかりしろよ!!』といって、都知事を辞め『この国を何とかしなければ』(本人が思っているだけ)といって、国政の改革を表明したものだから、自分も再度『何か』をやってみたくなってしまった。しかし、何をやっていいか思いつかないので、『とりあえず、新党を作ろう』ということを考えた。政党名は、国民受けが良いように『反TTP、脱原発、消費増税凍結を実現する党』等という、比例では絶対国民が書けないような長ったらしい政党名を付けた。 馬鹿だね、このおやじ。 P.S 今回は『郵政民営化反対』は、どうでも良くなったのか????? また、郵便局関係者から、数億円の寄付金をいただく(奪い取る)つもりなのだろうか?????・・・・・!!!!!!!!!

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • ytz500sec
  • ベストアンサー率20% (31/150)
回答No.6

もはや笑い者にしかならなくなったんでしょうかね?亀井さんも。誰もが一目置く人間だったとは思いますが、褒め殺しにあったようなものですかね?特に悪口言われる訳でもなく、どちらかと言えば、存在感がある場所には置いて貰える存在だった事が、結局は甘やかしてしまい、収拾がつかなくなったという事でしょうか?

azuki-7
質問者

お礼

減税日本とくっついて幹事長に収まりましたね

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.5

何なんですかね?あの政党名は?? 比例での略政党名は、どうするのでしょう。 何も考えられない、お年寄り達だから 好き勝手にやらせておけばいい。 こうやって、投稿出来る話題を作って 頂いているのだから・・・。

azuki-7
質問者

お礼

減税日本とくっついたので 比例では減税日本と書けば良いみたいです

回答No.4

とにかく金儲けでしょ。金になるなら何だってやる。金になるから犯罪冒してでもやるんだよ、風俗ハーブ覚せい剤遺産、金入らなきゃやりたくないでしょ?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

国民新党で結局彼は何もできませんでした。もう新党立ち上げでマスゴミと愚民の 視線を集中する事しかできなくなったのです。まあ、痴呆老人の悪あがきですな。 おそらく誰も期待していないでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

そうですね ありがとうございました

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>亀爺さんが新党を 笑      ↓ 老いの一徹(国士として国政に殉じたい、そこらの若造に任せられない舐められたくない) 徘徊老人は茶飲み友達、回春の友や取り巻きが欲しい。(ボヤキ漫談の相手役(ボケとツッコミ)が見つかっただけ) 引退の引導を渡す側近も諫言をする忠臣も去って失い、周囲に人材無くて暴走老人の本家争い(石原とのバトル)と化す。 似た物同士で減税日本「河村・小林」と同じく政界漂流を続けるのでは・・・

azuki-7
質問者

お礼

予想通りくっつきましたね 笑 さすがです

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 注目を浴びたいだけにしか感じられませんけどね。  

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • せっかく亀さんがやめたのに国民新党 元医師会推薦、比例参議院議員 自見

    せっかく亀さんがやめたのに国民新党 元医師会推薦、比例参議院議員 自見庄三郎とかを後釜に何で民主党はしちゃうんですかねえ。せっかく出て行ったんだから民主だけで内閣作れば良いのに。どうせ亀さんも一郎君とお友達でいずれ暴れてぶっ壊して出て行くんだろうに。  おかしいですね。どうでしょうか。

  • 国民新党は今後どうなるのでしょうか。

    国民政党支持率コンマ以下の国民新党、亀ちゃんがいなくなったら、これからどうなるのでしょうか。

  • 政党「新党日本」について

    確か総選挙になった時、5人以上の国会議員が居ないと 政党として登録できないので、国民新党から一人移籍して 新党日本が設立されたと思うのですが。 今回一人しか当選せず、移った一人も元の政党に戻ったようですが、それでも一度出来た政党はそのまま残るのですか?

  • 上田新党には

    参議院議員で元埼玉県知事の上田清氏の新党には、日本維新の会や国民民主党、希望の党なども参加や選挙協力するんでしょうか?

  • 国民新党消滅?

    某週刊誌に、次期衆院選予測というのが、あったのですが、今現在国会議員2人の国民新党、次期衆院選挙、当選者0とありました。 国会議員0でも、党は存続するのでしょうか?

  • 国民新党って?

    国民新党は小泉政権の郵政反対を唯一の政策に掲げて自民を離党した亀井さんたち有志で結党された政党と理解しております。 しかし、今回の衆院で綿貫代表、亀井幹事長と党の中枢が落選、他の候補も総崩れ的に敗北しました。 この党の成立経過からみれば、国民は同党の提案する「郵政を元に戻す」主張を完全に否定したものと言うべきです。  にも関わらずわずか3人の同党代表が鳩山郵政担当大臣となって郵政民営化の逆行をすすめ、一民間企業の社長首切り人事まで強行している。  連立すれば選挙で国民新党に示した民意は、踏みにじって良いものなのでしょうか。 政党政治とはこれがルールなのでしょうか。   私は郵政民営化のさらなる改革改善には賛成です。  ここでは選挙と民意、連立内閣と民主主義の関係について、国民新党の例からお考えをお聞きしたいと思っています。

  • TPP慎重派、民主党のじいさん‥。

    あのじいさん、山田さんでしたか‥? 泥鰌さんの記者会見で よく踏み止まってくれた‥と訳の分からない事を言っていましたね。 あのじいさんは何に対して納得したのでしょうか‥? 泥鰌さんの記者会見では『TPP参加に向けて、関連国と協議をする』と、確かそう言っていましたよね‥『参加に向けて』と言ってたはずです。あの会見のどこに慎重派の議員達は納得できたのか‥、全く‥ややこしくしちゃって。 因みに泥鰌さんの記者会見は 私はややこしいとは思いませんでしたね。恐らく党内の分裂を考慮したら あれで精一杯だったと 察しがつきますから‥。 不可解なのは慎重派の議員の発言です。 何故なのでしょうか?

  • 2012年民主党は分裂して在日勢力が新党に隠れる?

    このままいけば民主党が2012年に解散総選挙をするのは想像にかたくないんですが 民主党は分裂して、在日系の人間で新しい政党を作りますよね? そうなった場合、彼らの隠れみのとなる政党を監視し続ける事はできますか? 今マスコミは自民党に票を入れさせないように、過去の自民党の悪行をわざわざリプレイし続けているのがわかるんですが、その票を在日勢力の新党に入れるようにマスコミは誘導する準備をしています。 というのも在日の人間がしきりに主張するのは、 「自民党はだめ、民主党もだめ、新しい政党を作らなくては日本は滅びる」 マスコミと在日は世論をこの流れにしようと徐々に動いています。 その新しい政党に今の民主党の韓国関連の人が集まる。 国民が民主党に対して悪いイメージを持てばもつほど都合がいいわけですね。 次の新党に票が流れるようにするには。 なのでTPP反対デモや、首相を悪く言う報道も徐々に増えてきてますよね? 恐らく一旦自民党に政権を握らせないとこの次の政権で完全に日本は韓国になりますね。 次の新党ではなく、自民党に票を集めさせるにはどうすればいいですかね?

  • 茶番の亀さん辞任劇を見せられて怒りを通り越して呆れています。郵政担当と

    茶番の亀さん辞任劇を見せられて怒りを通り越して呆れています。郵政担当というのはさておき金融大臣が何もしていない常態で投げ出しても影響無いならこんな大臣ポストは廃止すべき。 さて質問ですが今回の参議院議員選挙で改選に該当する立候補予定者の中で「郵政改悪」(強行採決しようとしていた原案)を主張している議員の名を教えて下さい。 現在の所属を民主党と国民新党に限定してお願いします。

  • TPPの交渉参加決定権

    TPPですがこれの交渉参加決定はどのように決まるのかしりたいです 藤村官房長官は交渉参加に関しては国会の承認や閣議決定は必要ないと言い、国民新党の亀井氏は閣議決定が必要と言っています これはどっちが正しいのでしょうか?