• ベストアンサー

せっかく亀さんがやめたのに国民新党 元医師会推薦、比例参議院議員 自見

せっかく亀さんがやめたのに国民新党 元医師会推薦、比例参議院議員 自見庄三郎とかを後釜に何で民主党はしちゃうんですかねえ。せっかく出て行ったんだから民主だけで内閣作れば良いのに。どうせ亀さんも一郎君とお友達でいずれ暴れてぶっ壊して出て行くんだろうに。  おかしいですね。どうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

さきほど「国民新党に過去3年で郵便関連団体より8億円提供、露骨な利益誘導」と某新聞が報じていました。これほどの資金を提供しても美味しい立場を取り戻したい輩の巻き返しは強烈であります。 困ったことに民主党の内部にもこの輩の集合体より支援を受けている者がおり改革を阻害しています。まずは今回の改選議員の中から「郵政改悪、国営回帰」という思想の持ち主を落選させることが政治改革の第一歩であります。 まったく「小泉憎し」だけの私怨で横暴大臣されたらタマりません。

samuchan
質問者

お礼

8億っすか。心揺れ動きますよね~。ところでその8億はどこから出ているんすかね。労働組合なのか、局長会なのかどっちにしても多分、給料(税金)のアブク銭ですよね。やっぱ根本が狂ってるんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

追記お邪魔致します。 伝聞を断じる表現は良くないので訂正させて頂きます。 さんけー系の新聞記事は伝聞の紹介です。8億の収受の現場を小生は見たわけではありませんが、誰もが「組合員のカンパで○○億円」?となると異常な執念とそれに繋がる採算の取れる利権を想像するのが普通。 ヤ○ト運輸さんの何が理解できるのか?従業員だったのですか?小生は設備の営業としてヤ○トのエリアマネージャーさんを数名知っていますが皆、清廉潔白で割り勘でした。対する○○郵便逓送(株)、ト○ミ運輸はドロドロのズブズブで名刺に「○○地区郵便会○○」とかわざわざ表記してある擬似「天下り」。バッタ顔の元議員の名前なんぞ頻繁に出して恫喝してきます。再国営化はこの体制の赤字を将来税金で補填することになるのです。 地方郵便局の「だらけ」ぶりは友人(郵政正社員)から聞きました。学生時代に年賀状配達の事務所でみた先輩の気楽さが志望動機だったが最近は企業回りで葉書の販売ノルマがあって大変とか。転勤させられた元「特定郵便局」の長の話しだと息子が頭が悪く試験が受かるか心配とか、民営化の前に自宅部分と庁舎が同時に改装されて「金はどこから出てるんだろう」と思ったそうです。 自見議員もまた小泉に私怨を抱く一人であり「大樹」の手先。 小生も外資に喰われた企業をリストラされましたが納得しております。質問者さまの友人も「他」が良いから転職されたのでしょう。 参考までに小生は現在叩かれている官僚の給料が今の3倍でも構わないと思っております。労働時間は議員側の問題もありますが要は対価です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>再国営化は局長さんのためですか。 いえ、再国営化は局長クラスを利するとあなたが書いたので、反論を書きました。 民営化によって、社長2000万の低報酬で頑張ってくれるわけじゃないんですよ。 ほとんど外資の持ち物になった日産を見てご覧なさい。 ゴーンとかいう外人が数十億を持ち出しています。 彼は、末端従業員の300倍の価値があるとでも言うのですか? 恐ろしい選民主義だと思います。 手足となって働いてくれる人を派遣化させ待遇を悪くし、それで捻出した企業利益が役員報酬となって支払わせる、アングロサクソン系の文化では当然なのかもしれませんが、ここは日本です。 日本文化にはそぐわないと思います。 日本の奇跡的な戦後の経済成長は、末端従業員の給料×10>社長の給料 程度の「僅差」で収まっていたことで成し遂げた偉業だと思っています。 「経営陣は10倍もらえればいいじゃないですか?まだ足りないんですか?欲深いですね」が私の基本的な考え方です。 >知り合いの局員(バイクで配達してるの)はこの先心配で、って言うか安給料 >民営化でリストラされるんじゃないか、将来への希望等の不安で民営化採決前に転職しました 小泉の犠牲者ですかね ヤマト運輸の人たちに比べたら以前の郵便局の人たちは多少ラクして稼げていたのかもしれないとは思いますが、そんなの50歩100歩の次元と思いますがね 郵便局が独占してる信書の自由化とかは行うべきと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

某紙って、まさかの産経ですか(笑) 去年の3月くらいからの古新聞を読み返してみると、デタラメ記事のオンパレードに驚くと思いますよ。 確信犯てきにやってますから、いちいち訂正記事なんて出してないですが。 私的には http://www.kokumin.or.jp/seiken-seisaku2010/yuuseikaikaku.shtml の意見には賛同しますけど。 民営化阻止すると局長クラスが多少は喜ぶかもいれませんが、民営化させるとゴールドマンサックスの息がかかった連中が喜びますね。マスゴミは、そっち側の都合についてはまったく報じませんけど。

samuchan
質問者

お礼

再国営化は局長さんのためですか。 知り合いの局員(バイクで配達してるの)はこの先心配で、って言うか安給料、民営化でリストラされるんじゃないか、将来への希望等の不安で民営化採決前に転職しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

国民新党は連立を破棄すれば存続すら難しくなる状況なのがひとつ。 後は民主党政権の中で保守派よりなのは、ほぼ国民新党議員だけであり、民主だけで構成したらより極左翼になって非常に危険極まりないですよ・・・   

samuchan
質問者

お礼

国民新党のホームページ見たら会員?が亀、亀、亀の「ひまごかめのせて~♪♪」亀だらけでした。アメムービーの何とかタートルズか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

小泉路線に戻すなら、菅やら前原やらは民主党を出て、自民と合流して進次?を内閣に迎え入れたらいいのに。 なんで小沢の悪口を言いながら、小沢に組織票を固めさせておいて。 賢明な国民は、政権交代前に戻そうと画策している菅内閣にノーを突きつける選択肢を探している最中ですよ

samuchan
質問者

お礼

進次?って小泉の坊ちゃんッスカッ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上田新党には

    参議院議員で元埼玉県知事の上田清氏の新党には、日本維新の会や国民民主党、希望の党なども参加や選挙協力するんでしょうか?

  • ≪夏の選挙で民主に投票した人に質問します≫今の連立のあり方に関して

    初めにお断りしておきます。 民主党に投票した人のみご回答ください。 こういう質問したら、投票しなかったけど、こう思う、自民に入れたけど、こう思うという回答がありますが、今回はご遠慮ください。 1.今の連立政権で亀井・福島両大臣が言いたい放題状況、どう思いますか? 選挙前から3党の選挙協力、選挙後の連立は予想されていたけど、この状況って? まさか綿貫が落選し、亀井が代表になって大臣になるとは。 社民党とは安保外交政策においては相反するし。 亀にやりたい放題させるために民主に入れたんじゃない!って思ってないですか? 2.連立は≪対等≫ですか? 亀井大臣が何かと付けて「連立は対等」と言っています。 衆議院だけ見たら、300人強の民主とたった3人の国民新党、100分の1以下です。対等であると思いますか? 個人的には亀井もそうだけど、自見庄三郎とか下地幹雄とかの国民新党連中の与党面した顔を見ていると、自民に投票した私はこの上なく腹立たしいです。

  • なぜ連立するんですか?

    すごい初歩的な質問ですみません。 民主党は今回の選挙で圧勝した(議席数307でしたっけ)ん ですよね、参議院でも自民より民主党議員の方が多いのでしょう。 なのに何故、社民党や国民新党などのような小さな勢力と連立し ないといけないのですか?民主が一本でやっていけばいいのでは ないのですか?民主党に今回投票しましたが、社民党の外交政策 や国民新党の郵政民営化の見直しなどは個人的には賛同できませ ん、実際社民党や国民新党の議員数から見てもこれは民意を反映 しているのではないのでしょうか?なのに小さなこの2勢力が連 立に関わっているというだけで自党の政策を要求してくるのはおか しくはないですか。小さな(つまりは民意を反映していない)党 がでしゃばってくるのは納得いかないんですが・・・。

  • 茶番の亀さん辞任劇を見せられて怒りを通り越して呆れています。郵政担当と

    茶番の亀さん辞任劇を見せられて怒りを通り越して呆れています。郵政担当というのはさておき金融大臣が何もしていない常態で投げ出しても影響無いならこんな大臣ポストは廃止すべき。 さて質問ですが今回の参議院議員選挙で改選に該当する立候補予定者の中で「郵政改悪」(強行採決しようとしていた原案)を主張している議員の名を教えて下さい。 現在の所属を民主党と国民新党に限定してお願いします。

  • 長谷川憲正氏の政党に関する縛り

     長谷川憲正氏は、 ウィキペディアによれば、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E6%86%B2%E6%AD%A3 --- 2004年に自由民主党から参議院に出馬し、初当選。 2005年に自由民主党を離党、国民新党旗揚げメンバーの一人として名を連ねる。8月24日、新党日本に新党日本の政党条件を満たすために期間限定で移籍。9月11日に同党へ離党届を提出し、国民新党へ復党した。 2008年9月に民国合併構想が浮上するが、2004年に比例区で自民党候補として当選していたため、国会議員のまま民主党への移籍ができない問題が最大の問題点となり頓挫となった。 --- とあります。  なぜ、民主党への移籍ができないのに、 国民新党の立ち上げや、新党日本への移籍や、国民新党への復党はできたのでしょうか? ご存じ方、よろしくお願いします。

  • 造反議員について

    小沢一郎議員と、その会派の議員たちが、いっぺんに50人も民主党からぬけたようですが、なぜ、増税反対派の新党の立ち上げについて、国民からの期待感が薄いのですか? 私にしてみれば、支持政党が新たに出来ると思うと、それだけで議員たちの考えが、より明確になって、関心が持ちやすくなったと思うのですが。 宜しければ、皆さんのご意見を、お聞かせ下さい。 因みに私は、増税に絶対反対です。

  • 新党日本が国民新党に1人よこせとは?

    新党日本が国民新党に一人よこせと要求しているそうです。 新党日本が前議員+議員が4人 国民新党が前議員+議員が6人 (5人以上で選挙区・比例区重複立候補可能) だからだそうですが、こんないい加減なことって道理的に許されるのでしょうか?

  • 何で限界集落政党の社民党が政治をあやつるのか?

    党首が落選した国民新党、比例でしか当選出来ない社民党 これらの政党の泡沫議員が民主党と席を同じくしてテレビに出演し言葉を発する・・ 何かおかしいと思いませんか 民主党は国民に選ばれましたが、亀井さんの所や福島さんとこは国民に支持されていません。 それなのに、厚かましいにも程があると思いますが 政治を振り回している。 「あんたの主張は 国民に支持されてないじゃん」て言いたい どうしたものなのでしょうか

  • 前田日明議員誕生?

    元格闘家の前田日明が、参議院選挙で民主党から比例代表で出馬することが内定しているらしいのですが、彼が議員になることが日本人にとって何のメリットがあるのでしょうか?教えてください!

  • 新党

    民主党の五名が離党して新党を作るとのことですが、うち3名は比例区当選です。すくなくともこの三名は新党を作るなら離党の前に議員離職するのが筋だと思うのですが。法的には問題ないのでしょうか?