彼との別れ、後悔。どうすればいいでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月付き合った彼との別れに後悔。彼の突然の別れの理由や選択について考える。
  • 彼との別れに対する後悔や過去の行動について考える。後悔してもしょうがないと思うけど、経験談やアドバイスを求める。
  • 彼と別れた後の後悔や未練について考える。彼との関係について思いを巡らせながら、これからどうすればいいか考える。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との別れ、後悔。どうすればいいでしょう?

先日、3ヶ月付き合った彼と別れました。 私は24才、彼29才です。 彼からの熱烈なアプローチの末、付き合いました。 お互い、仕事が忙しく平日に彼の部屋に泊まりに行ったりすることもありました。 彼は仕事帰りでも手料理をよく作ってくれたり、すごくやさしい彼でした。 でも、お互い気を遣いすぎて言いたいことが言えていなかった様に思います。 別れる3日前もいつものようにやさしい彼で、体調の悪い私を気遣い、 夜中に布団をかけ直してくれたり、そっとそばに居てくれました。 そんな中、メールで「ごめん、好きな人が出来た。こんな形でごめん」 と別れを告げられました。 電話で会って一度話をしたいことを伝え、彼も了承し先日話をしてきました。 メールと同じ内容を言われました。 会うまでの2日間、色々考えた末、彼の“別れる”という選択にそうことは決めていました。 「大切な人だということ、大好きなこと、出来れば一緒に居たい。 でも、彼がそう決めたのならそうしよう」 「3か月楽しかった、ありがとう、元気でね」 と伝え、泣きそうになった私は慌てて去っていました。 「ほんとにごめん」と去り際に聞こえたような気もします。 今も、やっぱり“嫌だ”と伝えるべきだったか、でも結果はきっと変わらないはず・・ などなど後悔や今までどうすべきだったのかわからず・・・ もう後悔してもしょうがない!と思われる方も多いと思いますが(汗) みなさんの経験談やアドバイスがあれば是非、聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#182465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173941
noname#173941
回答No.6

何も伝えないこと。 何も望まないこと。 別れを受け入れること。 嘘でもいいから、 幸せになって欲しいと 心で唱えること。 人の気持ちは必ず伝わるから キレイな気持ちをキープできれば あと一度はチャンスがあるよ。 でもここで醜い自分をさらけだし すがったり、恨んだりすると 投資に失敗した人間が 同じ投資で損を取り返そうと 躍起になって失敗し、 それを繰り返して、さらに 落ち目になって行くのと同じで 恋愛でも、損に損を重ねて 相手には嫌われるわ 世間には馬鹿にされるわ 何一ついいことがなくなる。 もう何も望まない そう決意しないとチャンスを 無くすよ。がんばれ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、できるだけ彼を憎まないように、 嫌な思い出にならないように、 楽しかった思い出をいい形で残せるように・・・ そう想い、彼に精一杯、最後にお別れの言葉を伝えました。 伝わっているかは、わかりませんが・・・ 彼はほんとに何も言わず・・どんな顔をしていたかも思い出せません。 私の今まで伝えれなかった気持ち、 ありがとうの気持ちが伝わっていればいいのですが・・・ そして、いつかまた私も素敵な恋がまたしたいです。

その他の回答 (6)

• yonesuke35
回答No.7

> もう後悔してもしょうがない!と思われる方も多いと思いますが(汗) 男と別れるのは初めての経験ではないのでしょう? 彼もあなたが泣き寝入りする女性だと見切っていたのでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• netenjin
回答No.5

31・男です。 まあ、大抵の人は「後悔しても仕方がない」とか 「早く忘れて次!」っていうでしょうね。そしてそれは 間違いではありません。 ただ、私なら今の状態からでも一度はすがってみても 良いと思います。もちろん、その結果「やっぱりダメだった」 となる可能性は高い。というか、まずそうなるでしょう。 ですが、「早く忘れる」とか「後悔しない」ってのは、結局 気持ち(感情)の問題なので、自分が納得してない以上は 忘れられないし、後悔してしまうのではないでしょうか? だったら、ダメ元でも何でも一度すがってみるのは 決して無駄な行為とは思いません。そこまでして、それでも ダメだったのなら諦めも付くんじゃないかと思います。 不思議なもので、一度振られた相手への「二度目の告白」は 大抵「告白した方がいい」という回答が多いのに、振られた 相手への「すがる行為」に対しては、「意味がない、早く 忘れた方がいい」という回答が多いです。 今回のケースでは、「別れ」というマイナスなイメージを持つ 出来事だから、「すがる=後ろ向き」と捉えられがちですが、 内容的には「好きな人への二度目の告白」と大して変わり ません。ズルズルいつまでも引きずるのは良くないですが、 「とにかく自分の気持ちはぶつけた!」と納得できる事は しておいた方が、結果的に前向きになれると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「もう一度」ですか・・・ もしかしたら、戻ってくるかも!? ・・・なんてバカなことを考えたり。 そんなはずないのに。 でも、そこまでして行動しよう!という気がない私、 あの時すぐに別れを受け入れた私は “彼に対しての好き” が足りなかったのでしょうか? と言いますか、心の底から好きではなかったのか。 もう、こんなこと考えてもしょうがないですよね・・。 グダグダですが、回答ありがとうございます。

noname#183205
noname#183205
回答No.4

あんまりにも調子よくて優しいのも下心あるかも知れないですからね。 いくら仕事といえど、付き合いたてはある程度は時間を作ろうとしますよね。熱烈アプローチまでしたのなら尚更。 平日しか会わないとか、休日は連絡取れないとか、夜しか会わないとか 何処か違和感があったら慎重に行動する事をお薦めします。 必ずしも、そんな男性だけじゃないとは思います。前向きに進んで下さいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平日も、休日もお互い時間を作っていました。 彼から「会おう」といってくれる人でした。 でも、年上だし、恋愛経験の少ない私は不安になることも多かったです。 彼の余裕とか、慣れ?とか・・・ そう思わせるような相手だったのか・・ でも、遊び?ならきっと最後に会ってくれなかったんじゃないか? 等など。遊ばれてただけ!?と悲しくなったり、でも・・・ と繰り返しです。 しかし、こちらからは連絡はしないつもりです。

回答No.3

うーん、、、熱烈なアプローチなのに3ヶ月で「他に好きな人」? あんまり信用できない彼かも、と思ってしまった私です。 嫌だ、と抵抗しても人の心って変わらないし、あなたに決定的な落ち度がないのならば3ヶ月で終わって良かったのではないか? モヤモヤはあるかもしれませんが、次に進めるようがんばってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達にも私にはあってない!踏み台にして次! と言われました・・・(苦笑) 1日も早く前へ進めるよう頑張ります。

回答No.2

僕も過ぎたことで沢山後悔しました。人生のどん底も味わいました しかし、だからこそ今言えることは「過ぎたことを悔やんでも何一つ良いことはない」ということです。 それよりも、今から未来になにをすべきかを考えましょう。 後悔があるならもう一度好きだと伝えるもよし 他の出会いを探すもよし 自分の過去を人に聞いて肯定する時間が1番もったいないですよ^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、次に進むのが賢明でしょうか。 少しづつ、前を向いていきたいです。

• jamamono2
回答No.1

彼の優しさについつい甘え過ぎたかな?…、 親しみが馴れ合いに成ってある時、何かの切っ掛けで馴れ合いが嫌に成り、新たな出会いを大切にしたく成る。 彼の気持ちは決まってるのだから質問者様も新たな出会い目指して人間を磨いて更なる素敵な恋愛を楽しんで下さいね。 今の恋愛の経験は必ず将来へ必要な別れだったかも?…。 将来に必ず答えが見えて来ますよ。 彼の幸せを真剣に何時も祈ってあげて下さいね。 そうそう寂しい心の隙間に功名に付け入る狼や悪魔が居るよ。心を許せばドンドン漬け込むから細心の御注意を…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来るだけ考えないようにしよう。 そう思いますが上手くいきません(涙) 彼を憎まず、自分の未来を一番に考えていきます。 もう少し、時間はかかりそうですが・・・