• ベストアンサー

キムコスーパー9って?

このバイクノーマルで80キロ出るとかいてあったんですが、おんなじ50ccなのに、他の原付といったいなにが違うんでしょうか~~? 何でこんなに速いの? 理由を知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

国産の原付一種は、法定速度30kmなので、60km以上でないようにリミッターが付けられています。 キムコは、台湾製なので、リミッターが付いていないだけで、国産車の大半も、リミッターを外せばでます。

noname#5805
質問者

お礼

リミッタ-カットがないだけだったんですか。 そうですね、いわれてみればそうかも。 回答ありがとうございます。