• 締切済み

夜は友達

かなり古い話で恐縮です。25年くらい前でしょうか、ラジオ(TBS?)で「夜は友達」という番組があったと記憶しています。多分パーソナリティは色々替わったのだと思いますが、私が聞いていた頃は、「ゆうじ・こあっさのーー、よっるはともっだちー・・・」というようなクレジットが流れていたように思います。「こあさ」は春風亭小朝さんなのですが、「ゆうじ」というのはどなたなのでしょう?どなたかご存知でしょうか?

みんなの回答

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.1

シンガーソングライターの山本雄二さんだと思います。

kaburukun
質問者

お礼

山本雄二さんとおっしゃるのですか。その頃は小学生で何気なく聞いていたので、どういう人かも知りませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 25年くらい前のラジオ番組『夜は友達』

    25年くらい前のTBSラジオで放送していた『夜は友達』と言う番組のパーソナリティーが誰だったかを覚えている方いらっしゃいましたら教えて下さい。ネットで調べたりしても判りません。確か春風亭小朝さんともう一人が日替わりでやっていた様な記憶があります。どんなコーナーがあったかもほとんど忘れていますが、なぜか最近気になっています。すっきりしたいのでどなたか、よろしくお願いします。

  • 正月番組 春風亭小朝さんの落語で 女性を褒め3つ

    1月1日、2日、3日のどの日だったかわかりません。 午後のNHK放送?だったと思います。 正月番組でした。 漫才や落語をやっていました。 その番組の中で、春風亭小朝さんが落語を行いました。 午後4時30分頃だったと思います。 春風亭小朝さんが、女性をほめる3つの話をされました。 春風亭小朝さんは、「かわいい ちいさい」と あと1つ何と言われたのでしょうか。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • ラジオでもよろしいですか?TBS久米宏の30年前の番組。

    30年くらい前にTBSラジオで夜の10時頃に久米宏が素人の女性とトーク番組を持っていたという記憶があります。番組のタイトル名、女性等お分かりになる方いますか?

  • TBSラジオのジャンクについて

    TBSラジオのジャンクについて この度の番組改変で、各曜日のパーソナリティーの顔ぶれはどうなるか知ってる方いらっしゃいましたら、ご教示下さい。 よろしくお願いします

  • 2005年10月13日深夜(厳密には14日)のバツラジにて

    TBSラジオの深夜12時から放送されているバツラジという番組があります。 その番組最後でパーソナリティの宮川賢さんが、 放送中不手際な発言があったと、謝罪されていました。 たまたま、放送終了2分前にラジオをつけたので 内容がわかりません。 生放送の番組ですので、そのような処置になったと 思いますが、どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 昨日のTBSラジオで。

    昨日(10/13)の夜12時からのTBSラジオ「バツラジ」の最後の方で、 何かあったらしく、 パーソナリティがエンディングで謝罪をしていました。 その何かの部分を聞きそびれてしまいました。。。 とても気になっています。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 10代女性アーティスト

    先週の日曜日(8/14)の午後、たまたまカーラジオ(すみませんどこの局かははっきり覚えていません)で聴いた10代の女性アーティストが誰だったのかわかる方教えてください。 その番組の中で、確か女性のパーソナリティとその10代の女性アーティストのトークがあって、趣味は「お菓子つくり」と聞いた記憶があります。普段しゃべっている声は結構かわいい声ですが、歌声はしっかりしていてました。 曲紹介が終わったあとに、女性のパーソナリティがこれで まだ16歳(17歳)なんですよね。。というような発言があったのが印象に残っております。 情報が少なくて恐縮ですが、心当たりのある方どうかよろしくお願いいたします。

  • いつから井上喜久子さんは自己紹介のとき、「井上喜久子、17歳です。おいおい」と言うようになったんですか?

    ちょうど私がラジオを聴き始めた2003年にたまたま聞いていたTBSラジオで放送されていた「みずほ先生とはちみつツインズ」を聞いた時から言っていたと記憶しています。 それ以前からも言っていたのでしょうか? そして、言い始めたのはどの番組からなのですか? ご存知の方は教えてください。

  • TBSラジオ「今晩は 吉永小百合です」のエンディングに流れるギターの曲

     日曜の夜10:30~11:00にTBSラジオで「今晩は 吉永小百合です」 というラジオ番組を放送しているのですが、その最後にいつもギターの曲が流れます。  その曲名と誰が弾いた曲なのかなどを教えて下さい。

  • 80年代フォークソングの歌手名を教えてください

    20年ほど前だと思うのですが・・ラジオ番組のパーソナリティをしていたシンガーです。曲名は「あやまち」歌詞は「初めて君に会ったのは、あいつの誕生日のパーティだった・・」と記憶しています。なにぶん古い話ですので申し訳ありませんが、どなたかご存知の方、お願いいたします。