• ベストアンサー

ラジオでもよろしいですか?TBS久米宏の30年前の番組。

30年くらい前にTBSラジオで夜の10時頃に久米宏が素人の女性とトーク番組を持っていたという記憶があります。番組のタイトル名、女性等お分かりになる方いますか?

noname#14666
noname#14666

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • penchan
  • ベストアンサー率40% (36/88)
回答No.2

その頃「夜はともだち」という番組内に、夜10時頃に「赤ずきんちゃん食べちゃうぞ」という素人女性との掛け合いコーナーがありました。 この番組をやっていたのは、当時TBSアナウンサーだった小島一慶さんと林美雄さんでした。 代役で数回久米さんが番組をやったような・・・。 代役を生島ヒロシさんがやったのはハッキリ覚えているんですけど。

noname#14666
質問者

お礼

そうですね、こんな番組もありましたね。ただ、目的の番組は「プラチナ ハイなんとか」というタイトルだったと思います。でも、ひょっとしたら久米宏ではなかった?のではなんて考えてもいます。 もうしばらく様子をみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13679
noname#13679
回答No.1

プロフィール内に「土曜ワイドラジオTOKYO」というラジオ番組が書かれていますが・・・。

参考URL:
http://www.oto.co.jp/otokumehiro.html
noname#14666
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。久米宏のプロフィールからでは、分かりませんでした。まあ、かなりの数の番組を持っていたでしょうから。 では、失礼します。

関連するQ&A

  • 久米宏 ラジオなんですけど、をもう一度聴きたい

    9月24日、TBSラジオの「久米宏 ラジオなんですけど」の スポットライトというコーナーに、大瀧詠一さんがゲストに 出たそうです。今、番組の公式サイトを観て大ショック! はっぴいえんど時代からの大ファンなのに、全くノーマークで 聴き逃しました。 大瀧さんは年に一度お正月に、山下達郎さんのラジオに出る だけだと思って油断してました。まさか久米さんのラジオに出る なんて・・・。久米さんのラジオもたまに、というか時々聴いている のに、残念でなりません。 ポッドキャストとかでも探してみたのですが、久米さんの番組は オープニングぐらいしか配信していないようです。 どなたか「久米宏 ラジオなんですけど」のスポットライト というコーナーを合法的に聴く方法をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 約20数年前の番組です

     今から20数年前、私の住んでいる新潟で「日曜の夜8時に放送(何処の系列かも不明)久米宏と横山やすし が司会をしていた番組の題名」ご存知の方、教えて下さい  私も主人も当時見ていたのですが、どうしても番組名が 思い出せません・・・宜しくお願いします

  • 数日前にTBSのラジオ番組に出ていた人

    数日前にTBSのラジオ番組に出ていた人とその人が出した本のタイトルを知りたいのですが、調べても判りませんでした。 判っていることは、数日前にTBSのラジオ番組に出ていたこと。そこでしていた話しは、日本には一生のうちに一度も働いたことがない人が結構な数いて、その人たちは広大な土地所有者で、遊んでいても自動的に入ってくる莫大な賃貸料で毎日リア充な生活を送っていて、そういう人種の生活実態を調べて本にしたとか、そういうことを話していました。どうして自分はそういう階級に生まれてこなかったんだ!という怒りを持っているとも言っていました。 判っているのはこれだけです。この番組を聴いていた方なら御記憶の方もいらっしゃると思います。お教え願います。

  • 25年くらい前のラジオ番組『夜は友達』

    25年くらい前のTBSラジオで放送していた『夜は友達』と言う番組のパーソナリティーが誰だったかを覚えている方いらっしゃいましたら教えて下さい。ネットで調べたりしても判りません。確か春風亭小朝さんともう一人が日替わりでやっていた様な記憶があります。どんなコーナーがあったかもほとんど忘れていますが、なぜか最近気になっています。すっきりしたいのでどなたか、よろしくお願いします。

  • バナナマンが10年前位に出演していたラジオ番組

    10年程前にバナナマンが出演していた短いラジオ番組が TBSラジオで放送されていたと思います。 その番組名と放送されていた期間や時間帯を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • -久米宏-出演の人のルーツみたいな番組が見たい

    久米宏が数日前?にCMに出て番組の宣伝をしてました。(特別番組) その番組が見たいのですが、もう終わってしまったのか?これから始まるのか知りたいです。 番組キーワード DNA・人のルーツ・人の先祖 以前もこんな感じの番組を見ました。 その時は耳の聞こえない人がDNA?の配列が 自分と同じ人を外国まで探しに行く (ずっと以前の生みの母親が同じ・・・と言うことになる) どなたかご覧になった方、または情報をご存知の方は おしえてください。

  • 16~17年前の番組なのですが・・・

    私が幼稚園児であったころの記憶(現在21歳)なのですごくあいまいなのですが ・いまから16~17年前の番組 ・TBS系列で土曜日か日曜日の夜の7時ぐらいに放送 ・司会は伊藤四朗さん ・家族(五人ぐらい?)が一つのグループになり、さまざまなゲームをする。(家族対抗ゲーム?) ・会場はどこかのホールみたいなところで収録され、観覧している人が大勢いた。 といった記憶しかありません。(ここに書かれた記憶はすべてはっきりしたものではなくあいまいなものです。) どうか、この番組名やこの番組がどのようなものであったのかご教授していただけませんか。よろしくお願いします。

  • ラジオ番組の過去の放送を聞くには?

    はじめまして。 タイトルどおりの質問です。ラジオ番組の、例えば1年くらい前に放送された回を聞くには、どうすればいいのですか? というかそもそもそんなことが可能なのでしょうか? 聞きたい番組名は、AMのTBSラジオ「月曜ジャンク伊集院光深夜の馬鹿力」です。 この番組おもしろいですよね。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 7年くらい前のラジオ番組で・・・

    7年くらい前ののラジオ番組で、「くねくねクラブ」というのをご存じの方いませんでしょうか?? あいまいな記憶なんですが、金曜日の深夜3時からあったと思うんですが・・・。 女性の方(確か1人)、と男性の方2、3人でやってたと思うんですが、 その方達は、歌手かどうかは分かりませんが、何か音楽にかかわることをしているアーティストだったと思います。 番組に講義が殺到するんではないかと思うくらいのすごい毒舌で、その当時マスコミなどで、騒がれてた事、特に音楽に対する批判や、また、すごい事に関しては、賛成したりというような、内容だったと思います。 このラジオ番組に出ていた方に関する情報など、番組の情報などなんでもいいので、よろしくお願いします。

  • 30年程前のラジオ番組について

    30年くらい前、8ヶ月ほど関東圏に住んでいました。そのとき聴いたラジオ番組です。(今また舞い戻り関東圏に住んでますが) 知りたいことは、放送していた局と番組名、それと録音が残っている可能性はあるか、と言うことです。よろしくお願いします。 以下箇条書きにしますが、番組名なのか番組内の企画名かは全く記憶にありません。 ●「あき竹城の人生相談」 男の子の性の悩みに答えていたような気がします。 ●「シーゲル梶原のイングリッシュ歌謡曲」 1回の放送ではなく何回かに分けて歌謡曲の1番を英訳し、生ギターの伴奏で歌っていたように記憶します。 ●「銀座、新宿、池袋」若しくは「銀座、赤坂、六本木」(ほとんど記憶あいまいです。) それぞれのスポットでどんな歌がはやっているか、といった番組だったと思います。まだカラオケは無く、ピアノやエレクトーン、ギターの伴奏で歌っていたように思います。 ●「古賀正男物語」 おそらく生誕○周年とかのスペシャル番組と思います。彼の生い立ちから、’70年台までを彼の楽曲を織り交ぜて数回に分けて放送した大作。 ●「八甲田山、死の彷徨」 映画でもおなじみですがラジオドラマとしてこれも1回ではなく数回に分けて聴いたような気がします。 ●「宇宙戦艦大和」 あべ静江がデスラー総統役で声の出演だったと思います。