• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ…それ以外は何をお持ち?

  • 質問No.7804387
  • 閲覧数230
  • ありがとう数12
  • 回答数12
・冷蔵庫
・炊飯器
・電子(オーブン含む)レンジ

上記以外でキッチン家電はどんなキッチン家電をお持ちですか?
私はというと、
・ドリップ式コーヒーメーカー
・フードプロセッサー
・ハンディタイプのフードプロセッサー
・オーブントースター
・乾燥式生ごみ処理機
・ワッフル(ドーナツやパンケーキ他も作れる)メーカー
です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
  • ベストアンサー
デロンギ社のフライヤーで随分前の商品ですが使い勝手は良いと私は思ってます。温度調整スイッチもついています。

鍋食べる時の深型のホットプレート?呼び名が出てきませんでした(笑)すき焼きやおでんもそれを使ってます。
お礼コメント
noname#177116
再度の回答ありがとうございます。
投稿日時:2012/11/24 00:04

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 20% (1269/6093)

他カテゴリのカテゴリマスター
あっと言うまにすぐに沸く~
http://www.kettle.t-fal.co.jp/
ティファール電気ケトル
お礼コメント
noname#177116
ありがとうございます。
投稿日時:2012/11/24 00:05
  • 回答No.11

ベストアンサー率 17% (10/58)

私は料理好きなのでいろんな料理機器を
揃えていますが母親の代からの古い物も
何点かあります。例えば温める機能だけの
40年前の電子レンジ、それにミキサーどれも
現役で稼働しています。
お礼コメント
noname#177116
ありがとうございます。
投稿日時:2012/11/24 00:04
  • 回答No.9

ベストアンサー率 29% (131/449)

冷蔵庫、炊飯器、生ごみ処理機、ミキサー、ミルサー
電気ポット、ホームベーカリー、オーブンレンジ、トースター
ハンドミキサーもあった^^
お礼コメント
noname#177116
ありがとうございました。
投稿日時:2012/11/18 22:08
  • 回答No.8
すいません
・ティファールのポット
を忘れしまいました。
お礼コメント
noname#177116
ありがとうございました。
投稿日時:2012/11/18 22:08
  • 回答No.7

ベストアンサー率 18% (840/4653)

 
コーヒーはサイフォンかペーパドリップです
 
お礼コメント
noname#177116
個人的な興味本位に再回答してくださりありがとうございました。
投稿日時:2012/11/18 22:08
  • 回答No.6

ベストアンサー率 8% (348/3984)

 こんばんは。
 ・電動給湯ポット
 ・ワイドグリル(フィッシュロースター)
 です。
お礼コメント
noname#177116
フィッシュロースターとは懐かしい!!
ありがとうございました。
投稿日時:2012/11/18 22:07
  • 回答No.5
それ以外ですと‥、
・ミルサー
・ハンドミキサー
・ドリップ式コーヒーメーカー
・トースター
・脂をカットするロースター
・ホットプレート
・ ヾ 鍋用
・ホットサンドメーカー
・フライヤー
とかですね。
お礼コメント
noname#177116
たくさんですね!
フライヤーって、前から興味がありましたが、使い勝手はどうなんでしょう?

>・ ヾ 鍋用
って何ですかね?
投稿日時:2012/11/18 22:07
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (1499/5698)

・冷蔵庫
・冷凍庫(冷蔵庫付属とは別に)
・IH炊飯器
・電子(オーブン含む)レンジ
・IHレンジ(3口)
・ディスポーザー

・還元イオン浄水器
・ドリップ式コーヒーメーカー
・フードプロセサー
・オーブントースター
・ジューサーミキサー
・全自動食器洗い機(乾燥機能付き)

・コーヒーミル
・ホットプレート
・IH卓上コンロ
・たこ焼き器

こんなところです。
お礼コメント
noname#177116
たくさんありますね!
投稿日時:2012/11/18 21:00
  • 回答No.3
・ミル・ドリップ式コーヒーメーカー・・・使ってません
・ホームベーカリー・・・パンは作らず、たまに讃岐うどんを作る時に補助的使用
・たこ焼き器
・電気おでん鍋・・・四角い区切りがあるやつ
・ホットプレート
・精米機(農家用)・・・家電と言えるのか?
・焼き肉用カセットコンロ・・・家電ではありませんでした
お礼コメント
noname#177116
たくさんありますね。
ただ、精米機(農家用)は質問の趣旨からは外れます。
基本、キッチン内にあるもの・キッチン内で使うものを想定しています。
※キッチンになくても、例えばストックヤードに冷凍庫があって普段使いしているならOK。
投稿日時:2012/11/18 21:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (840/4653)

 
トースター
コーヒーミル
  
お礼コメント
noname#177116
ありがとうございました。
ミルはもちろん、ミルだけってことですよね?単独機能の。
ということは、コーヒーを淹れる際はハンドドリップやアルコール系のサイフォンだったりしますか?
あ、これは質問とは関係のない私の興味本位です(汗)
差支えなければ再回答いただければ嬉しいです。
投稿日時:2012/11/18 20:58
11件中 1~10件目を表示