• ベストアンサー

faviconの更新について

faviconの画像を入れ替えてブラウザで表示しても、以前のfaviconが表示されてしまいます。 他の画像(バナーやボタン)などはこのようなことはないのですが、これは仕様上の問題(デフォルトでブラウザにキャッシュ)でしょうか? すぐさま更新したら、すべてのブラウザで反映させることはできますでしょうか? よろしくお願いします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

icoを削除し、キャッシュが消える時期を待つか。手動でicoキャッシュ(通常のブラウザャッシュではない)を削除するか。icoを交換/更新して時期を待つか。 各ブラウザによって、反映時期が違います。 各ブラウザで、お気に入りに表示するためのキャッシュなのでかなり強烈です。 他者環境のブラウザキャッシュを操作する事はできません・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは~~ 1.Web ブラウザのキャッシュを消去したら、どうですか? 2.直接にこのような http://www.xxx.com/favicon.ico  webで一回実行してください。 3.この以下のコードをしてみよう~ ---><head> <link href="icoイメージのアドレス" type="image/x-icon" rel=icon> <link href="icoイメージのアドレス" type="image/x-icon" rel="shortcut icon"> </head> ps: 私も先日このような問題が発生しました。  faviconの画像を入れ替えて、 すぐ更新じゃなくて、一日か二日の後、更新しました。 だから、安心してくださいね。