• ベストアンサー
  • 困ってます

faviconの表示について

あるドメインにfaviconを設定しました。 お気に入りに登録した時にfaviconの画像が表示されるのは、 firefox/IE共に問題ないのですが、アドレスバーの横に表示される動きに違いがあります。 firefox⇒お気に入りに登録しなくてもアドレスバーにfaviconが表示される。 IE⇒お気に入りに登録される事でアドレスバーにfaviconが表示される。 それで教えて欲しいのですが。IEはお気に入りに入れないとアドレスバーに表示されない動きはしょうがないのでしょうか。 登録前から表示させるというのは無理ですか? ご存知の方がいましたら、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • naokita

ブックマークしない状態でアドレスバーにもタブにも表示されます。 新規サイトを確認してみましょう。 IEバージョンでの違いや拡張子.icoじゃないとか。 faviconの表示はキャッシュも絡んでくるので、動作に確実性がないでしょう。

質問者からのお礼

お礼遅くなりましてすみません! なるほど、IEのバージョンいとかも関係するのですね。 ありがとうございました。