南に位置する部屋の風水診断と収納方法について

このQ&Aのポイント
  • 10年前に購入したマンションの風水診断で、南に位置する狭い部屋の扱いに悩んでいます。
  • 風水のアドバイス通りに収納家具を置かず、壁面収納棚を使用していますが、体調があまり良くないです。
  • 限られたスペースで物置部屋となる場所を空けるべきかどうか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

風水について詳しい方 アドバイスお願いします。

10年ほど前に今のマンションを購入し 建物の場所や間取りの図面から 風水診断をしていただきました。それに沿って できる範囲でしてきましたが ずっと気になっていることがあります。 南にフリールームがあり 窓のない狭い部屋です。 部屋として使いにくく タンスと本棚の部屋にしております。その際 南のこの面には収納家具を置かないようにと強くアドバイスされましたが 現実的に難しく 天井まである 扉付きの壁面収納棚を置いています。 健康に関係するところ言われましたが実際 体調もずっといまいちで。気になり その壁面収納のてっぺんに盛り塩はしています。 マンションの限られたスペースで物置部屋となる部屋の収納にピッタリの場所を空けた方がいいのでしょうか。 なにかいい方法があればアドバイスお願いいたします。

noname#199422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

10年前はフライング・スター風水(玄空飛星)ができる風水師は僅少です。風水でなく気学の家相ではないでしょうか?先生を変えてフライング・スターでと指定してできる人を選んで鑑定してもらいましょう。

質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます。