彼女のニコ生での嘘とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女のニコ生での発言には、彼氏に対する思い出や別れたという感情が含まれているようです。
  • さらに、彼女は嘘の発言もしており、人を引き付けるための手段と思われます。
  • 相手の気持ちを聞くべきかどうか迷っているが、彼女が別れ話をしていないことから、彼女の中では別れたという気持ちになっている可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコ生での嘘?

 前回の質問の続きです。 今日、彼女のニコ生を見ていたのですが、失恋ソングを聞きながら、彼女が「前付き合っていた彼氏のこと思い出す」、「今は別に何とも思わないのに」と言っていました。 しかし、その失恋ソングの発売じきなどから考えると、その時付き合っているのは自分なんです。 ですが前の質問にも書きましたが、実際に別れ話などはしていません。 この他にも実際にはいないのに2歳の妹がいるなどの嘘の発言をしています。 これは、人を集めるための嘘なのでしょうか? それとも本当に自分は知らないうちに彼女の中ではもう別れた感じになっているのでしょうか? 相手の気持ちが分かりません 電話をして聞くべきかどうか悩んでいます 彼女は自分がニコ生を見ていることを知らないし 聞くと別れるような気がして それでもやはり聞くべきなのでしょうか? それとも放っておいた方がいいのでしょうか? ご意見お聞かせください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188744
noname#188744
回答No.1

貴方は前回の質問の後どうしたのですか? 好きだから言えない。では何も改善されませんよ。 コソコソ様子をうかがって疑問に思うことも口にせず 別れたことになっているのかなぁ は正直に言いますがあまりに男性として情けないです。 はっきりさせませんか?昔のいい思い出が綺麗で悲しむ気持ちも分かります。期待してしまうのも分かります。 でも彼氏いないと言っている意味を考えて下さい 分かっているんじゃないですか?

hanzubonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 runa0226さんのおっしゃられる通り自分でも情けないと思います 自分でももう彼女との関係が終わっているのは気づいていましたが、 誰かに「まだ大丈夫」と言ってほしかったんだと思います。 今日、彼女と会って別れてきました ニコ生は遊びだと言われましたが、もう彼女を信じることができなくなってしまいました。 これからしばらく精神的に辛いですが、前向きに頑張っていこうと思います。

関連するQ&A

  • 恋人の嘘

    2年ほど前から今の彼と遠距離恋愛をしています。 付き合う前から、嘘だけはつかないでほしいといろいろ話していたにも関わらずこの2年で何度か嘘をつかれました。 また、離れていると言うこともあり連絡がとれないことも多々とあり心配の毎日です。 一緒にいるときは大丈夫なのに、離れる途端彼の私に対する気持ちが薄れているような気がします。 前は毎日のようにくれた連絡も今ではよくて2週間に1回とても短いメールがくるくらいです。 実際に今連絡がとれない状態でメールも電話もくれません。 数日前に彼と会う約束をしていましたが、連絡が取れず結局逢えないままでした。 前から連絡とかまめにできないなら理解できますが、過去にはまめに連絡をくれていただけにどうして連絡くれなくなってしまったのかとても疑問です。 この2年間もう3度も彼から一方的な別れを切り出され、その度に結局はよりを戻し、「もう二度とこういうことはしない」ということを繰り返しています。 私は今でも彼のことが大好きです。 でもまたいつ別れ話をされるか、または次はどんな嘘をつかれるのかと恐くなってしまっています。 もう追いかけること、嘘をつかれること、別れ話をされることが辛いです。 このまま彼を信じていいのでしょうか?

  • ついてもいい嘘 いけない嘘

    くだらない質問だと思った方すみません。 私は最近ずっと人間関係がうまくいかず 何がいけないかと思って未だによく分かってないんですが 友人にアドバイスはしてもらったのですが 相手の気持ちになってとか 相手のことを考えてということを よく言われます。 正直そういうことなんだと 理解はしても心に気持ちが入らないと言うか 正直意味がわからないというか 自分ではそうしていると思っていても 実際はそうではなかったようで・・・ 最近になって 私自身に問題があるのではと自分で思い その後ある友人に 嘘はついてもいい嘘があると それが相手のためにつく嘘ならと 思いやっての嘘ならと そういうことなんだと 理解はできても 意味がわからないというか 心で受止められないと言うか 実際理解できていないのではと 今まで嘘をつくことに抵抗があるというわけではなく 嘘をつくことはいけないことだと ずっと思っていました。 その友人を信じ実行してみようと思うのですが その意味がよく分からないんです。 すみません 教えてください。

  • 彼女の秘密・嘘

    私には3年近く付き合っている彼女がいます。 この前彼女に、昨日なにしてたの?と聞くと 反応が少しひっかかったので、追求してみました。 すると何も後ろめたいことはないし男関係でもないし遊びに行ってもないと言うのですが、 でもなにかを隠しているんです。 追求を続けると最後には私は泣いてしまいました。 情けないですが、悲しいやら虚しいやらで我慢できませんでした・・・ 結局彼女はなにをしていたのか言いませんでした。 彼女は言いたくない事くらいあると言うのですが、自分には理解できません。 彼女は今まで浮気などがあったことはないですし、あまり裏切ったりする子ではないとは思ってますが、 う~ん・・・理解できませんし、スッキリしません・・・ 前に僕との遊ぶ約束を破って連絡もなくほかで遊んでいたことがあって、 その時悪質(自分勝手)な嘘をついたこともあったので、 今回のこともあって、彼女のことが信じられなくなってきました。 (その時は別れ話になったが別れず) でも自分は嘘には良い嘘と悪い嘘があると思ってます。 そして悪い嘘をつく人は嘘をつける人で、ほかにもたくさん嘘をついていると思うんです。 自分は悪い嘘をつく人が嫌いです。 今回のことで、別れようと思っているわけではないのですが、 なんか信じれなくなっちゃったというか、少し冷めてきたというか。 後ろめたくない秘密なんてあるものですかね? 私は嘘にきびしすぎますか?もっと寛大になるべきでしょうか? こんなことで信じれないなんていいすぎでしょうか? なんか書いていて自分小さい男やなぁと情けなくなります・・・ 彼女を信じすぎてたかなぁと思ったりします・・・ おかたくまじめに付き合いすぎですかね? みなさんの意見をよろしくお願いします。 ちなみにもうその日の事を追求しようとしてるわけではありません。 今さら大したことない事いわれても信じれませんから。 結局男だったとかなら納得ですが・・・

  • ウソに気付いてしまったのですがーー。

    つい1週間前に妹から「1泊だけど,帰省するから,老人ホームに居るお母さんともう1人の姉と4人で豪華ホテルに泊まりに行こう」とメールが来ました。 「今回は,忙しいので,1泊しか出来ません。」と書かれていました。 わざわざ1泊だけの為に遠くから?と不審には思いましたが,近くに寄って来る便でもあるのかなと思って「楽しみにしています」と返事しました。 すると今度は姉から「母のホームへ妹の帰省を伝えに行くと従兄弟のお姉さん(と言っても70歳)にも会いたいと言うので,急遽1泊で来て頂ける事になりました。とメールが来ました。 ???母娘水入らずのお泊りじゃ無かったの?と思いましたが,母が従兄弟にも会いたいと言っているならと思いました。 ただ,従兄弟もかなり遠方なので,1泊でわざわざ? そして今,取っているという部屋が4人部屋なので, 5人になるともう,一つ取らなければいけません。 姉に聞くと「今,もう1つ取ったから」と返事。 妹にメールして「従兄弟が来るって話何時聞いた?」と送ると 「私も昨晩メールで知ったばかりよ。でも,お母さんが会いたいと言っているなら,喜ぶはね」と返事が来ました。 ところが,今日,母の所へ行くと「従兄弟に会いたいなど言っていない。大体,従兄弟の話等, 姉が来た時,全く出ていない。どうして,親子4人の集まりにあのお喋りオバサンを呼ぶの?」 と言うので,益々??? そして母が言うには「こちらから1泊で私が会いたがってるから来てくれと言えば,従兄弟のホテル代は,こちらが払う事になるんじゃないの?どうして,私が会いたがっているなんてあの子はウソついたんだろう?」と言われ,益々??? そこで,姉が予約したホテルに「4人から5人に変更になってますか?」と聞くと 予約をされた時点で「第1日目は3人でご予約。2日目は5人でご予約されております。」と言われました。 つまり,第1日目は,姉と妹と従兄弟で予約。 2日目に母と私が+されて5人。 妹の始めのメールの1泊で行きますもウソ。 急遽母が会いたがっているので,従兄弟を1泊で呼んだと言うのもウソ。 妹が「私も昨晩聞いて従兄弟が来る事を知った」と言うのもウソ。 すっごく不愉快です。 つまり,私と母は始めからおまけだった訳です。 どうしてこういうウソを妹と姉が付いたのか判りません。 でも,ここでどうして?と問い詰めるのも大人気無いですし,来週のホテル泊が台無しになってしまいます。 まず,姉と妹と従兄弟が3人で集まりたかった。 でも,こういうウソってバレルのに,いい大人が,1泊だけだの,急遽従兄弟を誘っただのとウソをついて,だから,後のメールも全部ウソだった訳で,すっごく不愉快です。 母は,「どうしてあの子達はこういう,イジメの様なウソを平気でつくかね。私が怒ってやる」と言うので,それでは,折角のお泊りが台無しになるから,言うなら,終わってからにしようとなだめたのですが,今,帰宅して,自分1人が妹と姉から疎外されて居た事が分かってやりきれない気持ちです。 女って幾つになってもこういう嫌らしい事が出来るんでしょうかね。 私自身,始めから3人で集まる予定だったんでしょ? 1泊なんてウソだったんでしょ?って言ってしまいそうで,怖いです。 どうして自分の気持ちを治めて良いか教えて下さい。

  • 彼女に嘘をついてたことを話してしまいました・・・

    彼女との会話で何かあっても嘘をいうのはやめてよ。という事を言われ、実際彼女に嘘をついてる自分が嫌になり嘘をついてる事を正直に話しました。 ・他の女の子と映画行ったのに行ってないと嘘ついてた事。いかにも男友達と行ったように架空の話でごまかしてたこと。 ・彼女がはじめての彼女なのに前彼女がいたと見栄をはって嘘ついてた事。 正直に話したらショックを受けていました。あれ嘘なの?内容がどうのこうのより嘘をつかれてたことに腹が立つって言ってました。謝っているのですが信用、信頼を失ってしまいました。どうすればいいのでしょう?黙ってた方がよかったのでしょうか?

  • 嘘を許せません・・・・・

    嘘を許せません・・・・・ 付き合って8か月の彼氏の嘘をつかれていました。 嘘の内容は、去年彼氏が行ったと言っていた場所に実際は行っていなかったというもの。 (実際は行ったけど、行ってないと嘘を言った可能性も。) 「あそこに行ったことあるよね~」という話の流れから彼氏が「行ったことがないよ」と言うので、嘘が発覚しました。 過去のメールの内容には、確かに「今日は◯◯に行ってきたよ」「すごい良かった」「混んでたよ~」など書いてあるんです。 なぜそんな昔のことを覚えていたかというと、そこは私の思い出の場所なので、印象が強かったから。証拠に過去のメールを見せても、写真を見せても、何回聞いても「知らない、行ったことない」の一点張り。 覚えていない訳でもなさそうです。言い切るので・・・・・ 結局これ以上話してもどうしようもないので「もう嘘はつかないでね」と私が折れて、真相はわからないまま有耶無耶で話は終わりました。 当時はまだ付き合う前で、毎日メールをくれていたし、話題づくり&気を引こうとした嘘だったのかもしれせんが。 それならそうと本当のことを言って欲しかったんです。 私が嘘つきは嫌いだと口癖みたいに言っているので、別れたくなくて本当のことを言えなかっただけ? なんで嘘をつくのかわかりません。 今回のことは付き合う前の事だし、浮気していた訳でもないから許しましたが、彼氏の事が嘘つきにしか見えなくなりました。いつもすごく優しくて、嘘なんかつかない誠実な人だと信じていただけに、簡単に嘘をつく人なんだってわかって、ものすごくガッカリです・・・ 今回の嘘の内容は別にどうでも良くて、嫌なのは、平気で嘘をついて騙して、バレてもシラを切り通すなんて、二股していた元カレと同じだからです・・・ ただ、付き合ってからは嘘つきに感じなかったので、まだ信じたい気持ちもあって、いつも私のことを大事にしてくれて他に不満もないので、これくらいで別れるのは勿体無い気もしています。 二股されたトラウマから自分が嘘に過敏になりすぎていることもわかっています・・・ 今回の事は水に流すべきですか? 平気でこんな嘘をつく彼氏はまた嘘をつきますか?浮気や二股しますか? 別れるなら早い方が良いですか?結婚を考えるなら好きだけど別れた方が良いですか? 私の心が狭いですか?気にしない方が良いですか? どう思いますか? 仲直りしたけど自分のなかでは質問のように納得がいってなくて、気持ちの整理ができずに彼氏となんとなくギクシャクしています・・・

  • 嘘をつく友人

    嘘も方便という言葉があり、嘘にもいろいろあるのですが、友人の嘘は悪意はないと思うのですが疲れて くるのです。私を苦しめないように気を使い、他の友達と出かけたりしても「妹と行った」「家族で行った」といいます。何日か後、その場所へ「自分が友達と行った」とポロっと言ってしまっています。どうして最初からストレートに言ってくれないのか。。あまり続くとこっちがどんな顔しているのか試しているようにも思えてきます。 「友達が○△映画見てよかった」って言ってたよって 私に言うけどそれも実は一緒に言ったんじゃないかって思える節もあるのです。友人が実際に経験した楽しいことや面白かったことを「他の友達」が経験したかのように言って数日後、友人本人が経験したとはっきり言葉でわかる。。なんでそんな嘘をつくのか理解できず最近疲れています。 身近にこんな方いらっしゃる人いませんか?

  • 恋人の嘘

    今付き合っている彼氏が、付き合う前に私に「過去に一人だけ付き合っていた女性がいる」と言っていたのですが、「実際は誰とも付き合ったことないのにウソをついてた。ごめん」と言われました。 男性は、こういうウソを自分が好きな人につくことは多いのでしょうか?また、その理由はなんでしょうか?

  • 彼の嘘をどう受け止めればよいのでしょう

    こんにちは(*^-^*) 婚約者がお金もないくせに見栄っ張りで困っているのですが、そういう性格があだとなってお歳暮の問題に繋がったのかな?などと考えています。 お歳暮の質問はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q9066416.html 彼にお金がないことは彼の両親は知っているはずです。でもどうも私はお金を持っているように勘違いしているんじゃないかな?と思う節がちらほらあります。彼が実家でどのように話しているのか分かりませんけれど。。。 親を心配させまいと見栄を張るのは分からなくもないのですが、50歳目前の私たちは自分たちの老後の設計を立てなければいけないんですね。親孝行は良いのですけれど、困ったときは私がどうにかするだろうと考えている彼氏に嫌気がさします。 前回の質問でご回答いただいたように、彼の親も少し図々しいのではないかと、今となっては私も思っております。 図々しいとは言えませんので遠回しに「私の親は何もいらないよって言うけど」と話しましたところ、「俺の親も最初にそう言った」と彼は断言しましたが、これが嘘だと発覚いたしました。 自分の親を悪く思われたくない気持ちだって理解できますけれど、だからといって嘘をつくのは間違っていませんか? 母親を擁護するために私との信頼関係を壊すなんて、こんなことでは彼を支えることさえつらくなります。 別れることは視野にいれておりますので、それ以外のご意見を賜りたく存じます。 ちなみに、私はしつこく言っておりませんことと、彼はパーソナリティー障害ではありません。 よろしくお願い致します。

  • 嘘をつかれた方が悪い?

    何度もすみません。 運転免許証がないのにあるという旦那の嘘をついてたのがつい最近発覚しました。 付き合って1年結婚して3カ月です。 嘘を嘘で固めていて、あの手この手で嘘を突き続けていました。 例えば私の前での電話は演技だったり、 日にち的なものは巧妙に計画されていました。 (詳しくは前回の質問にあります。お時間のある方よろしくお願いします) 何が本当で何が嘘だったのか分からなくとてもショックでした。 それに他にも嘘があるのではないのかという不安でパニックになり彼の両親に相談しました。 旦那の両親は始めは完全に私の見方だったのに、 次第に彼をかばうようになり、 今までの付き合いで気付かなかったの?というスタンスになりました。 私は免許がないという嘘をつくことの重大さと、 ここまで嘘を突き続けてこれた旦那の心理を本当に怖いと思いましたが、 皆さんはそう思わないですか?私がいないところでどう切り抜けるかを考えていたそうです。 それを相談すると、話も噛み合わなくなりました。 その事にどう思うかではなく、 彼の母親は、本当に始まりは格好つけたいだけで小さい嘘から始まったの、 大したことないよとなりました。 父親も絶対的に守ると言っていたのに、今までで気付かなかったの?と不思議そうです。 皆さんはどう思いますか?イロイロな意見が聞きたいと思っています。 前回の質問の回答で早く離婚をしたほうがいいとの話を頂いてます。 勿論私もそう思いますが、 彼の両親とやりとりをすると自分が旦那を信じてきたことが間違っていて、 それを選んだ私の責任だし私も悪いというふうに聞こえます。 私が悪かったのかなと思ってきました。 どんなことでもいいです、皆さんが思うこと教えてください。お願いします。 こういう彼の両親は離婚という結果が出たとき了承してもらえない気がします。 私の両親にはまだ相談出来ないでいます。 頼みの綱で旦那の両親に相談してたのに全くどうしていいか分かりません。