• 締切済み

既婚者同士・・・。

今まで、2回ほど気になる男性とのことここで質問させて頂きました。 沢山の方に答えを頂いて感謝しております。 実は、私とその彼は、両方とも既婚者です。 彼は、私の父が経営している職場に出入りしている外部講師の方です。 何となく、仲良くなりたい(今思えば、気になってたのかもしれませんが)と思い、飲みにでも行きましょうと誘いました。しかし、「外部から来てるのですみませんが行けません。しかも、経営者のお嬢さんなので・・・」と断られました。別に2人っきりでもなく、皆で飲みに行こうと誘ったにもかかわらず、断られたので、そういうものなのかとあきらめてました。 しかし、数か月後に「そんな事にはとらわれずに、人と人として付き合っていこう」と彼が思い直したらしく、後日向こうから飲みに行きましょうと誘われました。「本当は、最初誘われた時も飲みに行きたかったけど、そうやって誘われたこともなかったし、外部講師って言うのが気になってたんで・・・」と言われました。 そして、先月飲みに行った次第です。 彼とは、不倫したいとか深い関係になりたいとかではありませんが、どうも彼が好意を持ってくれているように思えてならないのです。もちろん、私も好意は持ってます。メールも送ればすぐに返事をくれます。最初は、経営者の娘だからだと思ってましたが、どうもそうではない気もして・・・。 批判などは承知ですが、純粋に、彼が私のことをどう捉えているか気になって仕方ありません。 勝手だとは思いますが、どうか、批判などではなく、意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

質問者さんの好意はばれていると思うし、男性は基本的にモテたがりですから、いや、参ったな~なんてヘラヘラしている状態ではないでしょうか。 でもよかったですね。 下手すればセクハラですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179044
noname#179044
回答No.1

気になるなら聞くしかないと思いますけど。 本音で返してくれるかどうかはわかんないですよ。 経営者の娘でもあるし、ただのやり目的で甘い言葉ささやくだけかもしれないので。 旦那さんとお父様にこういう場合、男の人ってどう思うのかな?って 聞いてみたらどうでしょうかね^^ 不倫や深い関係になりたくないらしいですから抑止力も含めて ためになる意見が出てくると思いますよ。 まじめな話自分の立場、わきまえられたほうがよいでしょうね。 子供じゃないんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性ってずるい!

    既婚者同士、お互い両思いになったけど、不倫は悪い事だと思い付き合う事なく踏みとどまりました。 忘れたと思ったのにすぐ思い出してしまうし、今ならまだ元に戻れると考えてしまいます。 なぜなら彼は意味もなく、私の周りをうろついたりするので、私もなかなか忘れられません。 前の質問で既婚男性が、自分に好意があると分かった女性の周りをうろつくのは、何かあればラッキーだからと、回答いただきました。 不倫はいけないけど、何かあればラッキーって、付き合う気もないのに、ひどすぎます。 キッパリ突き放して無視してくれればいいのに、まだ気がある素振りをするから、いつまで経っても忘れられません。 既婚男性の方、不倫する気はないのに、なぜそういう行動をするのですか? 内心では不倫を望んでいるからですか?

  • 既婚者に惹かれてしまう方

    私は、既婚者に惹かれてしまいます。 この人いいなと思ったら既婚者だったり、または既婚者と知ると好感度がかなり上がります。 ですが、不倫は絶対にしたくありません。 自分含め人を傷付けたくありませんし、不倫だけは絶対にしないと決めています。 それに、相手が自分に好意を示すと、冷めてしまうんです。 既婚者みんなに惹かれるわけではなく、絶対に振り向かない、家庭を大事にしている人にとても魅力を感じます。 同じように、既婚者の他に聖職者も惹かれます。 これまでお付き合いしてきた方はもちろん全員独身でしたが、今は既婚者や聖職者以外に気持ちが動かされず、悩んでいます。 自分に振り向かない人、絶対に手に入らない人にしか惹かれない、そんな方はいらっしゃいますか? いらっしゃった場合、どう折り合いをつけていますか? また、こういう人しか好きになれない理由は何かあるのでしょうか? 前に進めない、進んではいけないというより、前に進まない好意しか持てず、どうすればいいのか分かりません。 回答お願いします。

  • 既婚男性に質問です。あなたなら誘いますか?

    40代前半既婚女性です。 趣味のサークルのメンバーでほぼ同い年の好きな人がいます。彼も私の好意に気がついています。 先日、飲み会があり帰りのタクシーでホテルに誘われました。あまりに突然だったのともう12時すぎてたので、行けないと言ってしまいました。 タクシーを降り、キスしたり、体を触られたりしました。彼は少し物足りなそうでした。私はすごく嬉しかったですが、今になってあの時勢いで行けばよかったと少し後悔しています。 またゆっくりデートに誘ってほしいと言って別れました。でも彼は私と電話やメールで連絡を取り合うこと、人目につくところで会うことをとてもリスキーなことと考えてるようで、すごく慎重になっているようです。メールは即消去、デートは最初から2人きりになれる場所かなぁ...なんて言ってました。私はそれでかまいません。 お互いに家庭を壊す気はありません。 そこで、質問です。 あなたなら私を誘いますか? お誘いを待ってみたいのですが、ない場合私から誘うのってどうでしょうか?どんなふうに誘ったらいいでしょうか。 ※浮気、不倫の批判は勘弁して下さい。

  • 既婚者同士

    既婚者同士  好意を持つ男性(既婚)がいます。私も既婚で夫のことを愛しているのに、何故なのかわかりません。  話してるとうれしくてしょうがないという気持ちになり、もっと色々話したいとおもうようになりました。(不倫したいとかは思いません。)  一年くらい前からそんな風に思っていたのですが、そのうち気持ちが高ぶってしまったのです。  この前とうとう、話してるとうれしい気持ちになるし、もっと話したいと伝えてしまいました。 でも、そのあと冷静になったら、立場もわきまえず、なんてことをしてしまったんだろうと、反省のきもちばかり。相手も意識して、今までと違った態度になってしまいました。  今となっては彼にあやまりたいのです。もう関係修復は不可能でしょうか?  不倫だとか、夫を裏切ってるとかの意見は結構です。できれば既婚男性からの冷静な見解をお願いします。

  • 既婚者だけど…

    既婚者でも好きな人が出来る。珍しいことではないでしょう。質問は以下の通り。 1、片想いにならず、交際に発展しましたか? 2、発展するきっかけは何でしたか?特に相手も自分に好意があると気がついた決め手は? 3、どの位続いて、そしてどういう結末を迎えましたか? 性別とおおよその年齢を明らかにしてお答え下さい。 なお、「不倫なんてよくない!」だとか「心の中に留めておくのがよいのです」という分かりきった説教はやめてください。悪いのは解っていても、杓子定規に割り切れないのが人情だと思いますから。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 友達の彼女もしくは奥さんからアプローチがあった場合、 不倫関係になれますか? 私は今29歳既婚ですが、旦那が趣味でやっているスポーツの先輩(妻子もち)のことが気になるようになってしまいました。 もし仮に私からその人に「抱かれたい」ということを伝えたら断られるでしょうか。 その人は現在40歳で子供が3人いて会社経営をされていて、 大きな家に住んでいて、外車に乗っていて、大らかでさっぱりした性格で、はたからみて完璧な人です。 私は直接お話しますが特別には思われていません。 常識的に言ったら不倫なのでいけないことだし 旦那のこと、相手のご家族のこと考えたらありえないのでとても実行に移せないと思いますが 男の人からみてこういった状況はあり、なのかどうなのかを知りたいです。 私の気持ちとしては、常識や理性にとらわれないとしたら、 その人に抱かれたいという気持ちだけでお互いの環境を崩す気はありません。 ただその人の特別になりたくて、体を知りたくて、知って欲しくて、といった感じです。 つまり都合のいいW不倫というかセフレというようなものです。 どうでしょうか?

  • 既婚者の方が

    既婚者の方に告白して、困ってないとかいってもらい、勢いで躰の関係を求めてしまい会う予定をたてるとこで、上手く行かなくなり振られました。 その方は「自分にも非がある」と言ってましたが、この場合の非とは、「その気にさせてしまった」か「自分にも下心があった」のどちらなのでしょうか?。 最初に好意を伝えた時に返信が「全く困ってない」でした。また「抱きしめられたい」と送ったら、「それだけで終われないからだめ」とか「好きにされたい」に対して「抱きましょうか」とか結構際どいやり取りをしてました。また、好意を伝えたあと住む場所を聞かれたり、今いい人いる?など聞かれました。

  • 既婚者と付き合うって…

    私(30代)の大好きな男性は結婚しています。 ご批判は承知で相談させて頂きます。 元々知り合いでしたが、この春再会し、 頻繁に連絡を取り合うようになり、時々会うようになりました。 最初から、彼は私に「俺と付き合おう、大事にする」と言ってます。 (元々、過去に私を好きだったのもあって) 勿論、既婚者が言うのはおかしい言葉ですよね。 自分でも客観的にみれば、バカにされてると思います。 彼の猛アプローチが続き、少しずつ私も彼に惹かれていきました。 彼は大人で仕事もでき魅力的で、昔からすごくモテる人です。 私は好きになってはいけないと思いながら、 彼を大好きになってしまいました。 彼の話では、奥さん子供とは別居で、それは本当のようです。 普通に考えれば不倫男の常套文句ですよね。 彼の「付き合おう」に明確に返事できないまま、9か月以上経ちました。 ただ、好きとは言ってしまってます。 会えばハグやキスはしてくれますが、身体の関係はまだありません。 最初は身体目的かとも思いましたが、 だったらもっと若い女性にいくでしょうし。 彼は相変わらず、「付き合おう」と言っています。 「〇〇(私)が一番大事」と言ってくれます。 彼にとって「付き合う」とはお互いに拘束できること、 他の異性と許可なく会わないことだそうです。 私を拘束したい、自分も拘束して欲しいと。 少し前から、彼が既婚者だと承知で交際を申し込む若い女性が居て、 その女性から他の女性に会うことはやめて欲しいと言われたそうです。 彼は、「それは断ったけど、君がいつまでも俺と付き合ってくれないなら その女性とのことも考える、その子のことは好きじゃないけど、 彼女の方がよっぽど覚悟がある、君にはその覚悟がない」と。 「俺は君を脅してるんだよ」とも言われました。 彼が、もしその女性の方を選んだら、私とはもう会えない訳です。 彼女以外にも、モテるので女性には言い寄られてると思います。 最初は彼の恋愛ごっこに付き合ってるようなつもりでしたが、 今は正直言って彼を失うことを辛いと思う自分がいます。 今の状態でも不倫だと言われるかもしれませんが、 やはり、ここで踏みとどまるべきですよね? でも、大好きなんです。 皆様のお叱り、ご意見をお願いいたします。

  • 既婚者の方へ 恋したいですか?

    知り合いの既婚者の女性が、独身であるわたしの彼の話を聞いていて 「恋したいわ~」とため息をついてつぶやきました。 それに他の既婚者の女性もうなずいていました。 挙句の果てに「結婚しない方がいいよ~」とも…。 その人は以前に不倫になりかけたこともあったようで 不倫や浮気が嫌いなわたしにとっては ちょっとオドロキでした。 そこでアンケートなのですが、既婚者の方は 結婚しても恋はしたいですか? したいとすればその相手はどんな人が良いですか? 旦那さんor奥さん以外の方であっても、批判はしませんので よろしくお願いいたします。

  • 不倫や既婚者の恋愛相談って?

    いつも「教えてgoo」を見ていて不思議に思うことがあります。自分は既婚者だとか、不倫ですが、とか自覚した上で恋愛相談をしている人は一体どんな気持ちなのでしょうか? 回答をする人は殆どが不倫や既婚者の恋愛には良い反応をしません。私もそれが当たり前の感覚だと思います。だから反対に、恋愛相談をする人の気持ちが理解できません。 不倫や既婚者で恋愛相談をする人は、自分のやっていることが非社会的だという自覚がないのでしょうか?批判されると言うことが分からないのでしょうか? 特にそういった相談を書き込んだことのある方に、是非回答を頂きたいです(責めるつもりはありません。分からないので知りたいだけです。)