• ベストアンサー

既婚者の方が

既婚者の方に告白して、困ってないとかいってもらい、勢いで躰の関係を求めてしまい会う予定をたてるとこで、上手く行かなくなり振られました。 その方は「自分にも非がある」と言ってましたが、この場合の非とは、「その気にさせてしまった」か「自分にも下心があった」のどちらなのでしょうか?。 最初に好意を伝えた時に返信が「全く困ってない」でした。また「抱きしめられたい」と送ったら、「それだけで終われないからだめ」とか「好きにされたい」に対して「抱きましょうか」とか結構際どいやり取りをしてました。また、好意を伝えたあと住む場所を聞かれたり、今いい人いる?など聞かれました。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (150/635)
回答No.3

そういう関係の謝罪は「貴女の心は大事にできないけど、身体を求めてしまうこと」に対してです。 女は身体を求められると、自分を求められていると勘違いします。 違いますよ。 彼が求めているのは、やらせてくせれそうな女の物体です。 そこに彼が1番求めていない「心」を貴女が持ち出してきたので、振られたんです。 以下、武者小路実篤の言葉です。 「恋愛は性欲とは違って、唯一の相手を求める。 性欲だけなら結婚は不必要だ。 性欲は相手を尊敬しない。」

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20203/40053)
回答No.5

告白とセックスの間に時間が挟まってしまうと上手くいかない。片思いのあなた目線で言えば、相手に考えさせる時間を作ってしまった時点でこうなる事は見えていた。セックスをする為に予定を立てるという作業は、彼目線で言えばどんどん冷静になる作業でもある。告白したあなた側は、その後も高い興奮が持続した状態で過ごせるけれど、告白された側の彼は全然違う。告白された直後は、あなたの感情に煽られるように興奮モドキの状態だった。でも、その時間帯はとても短い。本当にセックスにまでなだれ込むつもりなら、間髪置かずに「やれて」こそ。告白とセックスが直ぐに合体するような距離感でありタイミングで伝えられてこそ。あなたが振られたのはその部分をミスったから。あなたが投げつけた告白というインパクトはとても短命。告白後にセックスのスケジューリングをしている間に彼側は冷めてしまった。自制モードが発動してしまった。彼の言う自分の非とは、あなたの告白インパクトをやり過ごせず、一旦は貰ってしまったから。あなた的には彼も興奮しているようなスタンスを示してしまった。その後冷静になって自分を取り戻した彼。彼が自分の非と言ってくれたのは、あなたの下品さが一人歩きしないように。あなたの告白が下品なら、その告白を一瞬でも受け止める姿勢を作った俺も下品だ。あなたの告白被曝から回復しても、急にあなただけに下品さを押し付けるつもりは無い。そんな優しさであなたの発情をケアしてくれた。勢いで向き合うあなたとの関係と、冷静に考えて向き合うあなたとの関係は全然醍醐味が違う。よく考えて向き合ったらそもそもあなたは対象にすらならない。その部分を感情的な勢いで散らして、判断を鈍らせて、その間に接近してしまう。ゆっくり考える時間を与えたら(設けたら)、マイナスの方が多く出てしまうのは当たり前。感情的にはアピールしつつ、相手にゆっくりと考える時間は与えない。相手に落ち着かせない状態で詰める距離感にしか活路は無かったとも言える。告白に煽られて興奮していた時間帯はあなたが想像していたよりもとても短かった。言われてみてどう?振られた今、あなたはあなたの意訳をすれば良い。自分を馬鹿な女だと思っているあなたなら大丈夫。振られた時点でクールダウンにはなっているけれど、告白という一歩を踏み出したという興奮はまだ微妙に残っているはずだから。その興奮をしっかり畳む作業をしつつ、あなたはあなたのいつもの日常に戻っていけると良いよね☆

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1193)
回答No.4

この場合の非とは、「その気にさせてしまった」か 「自分にも下心があった」のどちらなのでしょうか?。 →100% 両方とも。 住む場所を聞かれたり、今いい人いる? →これは 別れる時のセリフを  何て言おうかなの調査です。 あなたは 最初から 使い捨てのセフレです。  彼が 離婚しない限り いつかは別れますよね。 使い捨てとは 情を持たず 持たせずです。 別れる時の 罪悪感を 軽減するためです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2508/8115)
回答No.2

どちらも、ということではないでしょうか。 結果として、そのような関係を結ぶことになったことに関して全部ということだと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259815
noname#259815
回答No.1

〉・・・・・どちらなのでしょうか?。 相手の方を存じ上げないので(当たり前ですが) 何とも言えません 一番身近にいるあなたがわからないのに 他人にわかるはずもありません。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者 心境の変化?

    既婚者同士。 最近ラインで繋がっていました。連絡は全てこちらから、返信があったり、既読スルー後に返信があったり。 最初は好意的だったのが、避けられてるような冷たいような…。 でも時間が経っても返してくれてはいました。 そうしてるうちに会うことになりました。 ラインでは避けられてる感があったのに 会うことには乗り気のようで…。 会う約束のやり取りは、いつもに比べテンポよく、楽しくやり取りできて。 いつも素っ気ないのにどうして?って感じでした。 実際会うととても優しい眼差しで、何度も見つめ合うことがありました。 話もいっぱい聞いてくれて、今まで話した内容もしっかり覚えてくれていて嬉しくなりました。かなり久々にあったのに時間があっという間に感じる位、お互いに話しました。彼は私の好意に気づいているようでした。 私はとても楽しかったのですが、彼も楽しかったから、また行こうと言ってくれました。 会ってからは、ラインは必ず返信してくれるようになり少し優しく感じます。まあ連絡はほぼこちらからですが…。 最初は避けられてるような感じだったのに 好意的に心境の変化があったと考えていいでしょうか? どのような心境の変化が考えられますか?

  • 既婚であることを内緒で合コンへ。

    合コンで知り合った女性からアプローチを受けています。 その女性はとても清楚で純粋で それでいてノリも良く 自分が独身でしたら喜んでデートに誘うところです。 しかし自分には妻がいて 特に離婚するつもりもありません。 そこでご相談なのですが もし彼女が告白してきてくれたら 結婚していることを正直に話して謝る覚悟はあります。 しかし、彼女はとても奥ゆかしいというか 自分から告白してきたり誘ってきたりするタイプではありません。 ただ、頻繁にかわいらしいメールを送って来てくれます。 私がメールを送るとすぐに返信してきてくれたり 先日は私が「今日は暇だ」とメールをしたところ 「私も暇ですよ。もし良かったらご飯でもどうですか?」 と始めてお誘いメールが来ました。 結局私がやんわりと断ったため食事には行っていませんが 彼女が私に好意を持ってくれていることは 今までのやり取りでたびたび感じています。 さすがに距離を置こうと思い 自分発信のメールをやめてみても しばらくすると彼女の方から何気ないメールが届き 彼女に嫌われたくない私は また返信メールを送ってしまうのです。 私は今後どうすればいいのでしょう? 彼女を傷つけるとわかっていて 告白を待たずして「既婚である」ことを伝えるべきでしょうか? それともこのままメールにも返信せず 彼女の人生からフェードアウトしていくべきでしょうか?

  • 既婚男性の方にお答え願います。

    この「恋の悩み、人間関係」の質問を読ませていただき いつも感じていることなのですが 既婚男性と若い独身の女性の不倫の相談の場合 圧倒的に女性側への非難が多いように感じます。 いろいろ考えた方は異なることと思いますが 不倫の始まりは 女性が既婚男性に告白する、あるいは 既婚男性の方から誘う これが一番多いのではないでしょうか? つまり男性が下心を持って誘ったりせず 女性から告白されても きちんと断ることをすれば 不倫に発展することはないと思うのです。 既婚男性の方、 独身の女性からの誘いや告白を きちんと断ったことのある方 いらっしゃいますか?

  • 既婚者ですが、飲みに誘われました

    既婚者、女です。 先日、職場の飲み会があり、隣の席になったバツイチの男性に、再三飲みに誘われました。 彼とも私とも仲のよい女性(既婚、彼に気がある)の同僚も一緒に、と言います。 前にも誘われたことがありますが、日にちが決まらず実現しませんでした。 彼は以前から、私に好意があると思わざるを得ない言動をしてくるので、気持ちはよく分かっているつもりですが、この誘われ方は、単に自分が楽しみたいだけなのか、もっと仲良くなりたいのか、下心があるのか・・・よくわかりません。 私も好意はもっているので、行きたい気持ちはありますが、既婚なので考えてしまいます。 彼はどういうつもりで誘っていると思いますか?

  • 30歳前後の既婚男性の方に質問です。

    好きになってしまった人がたまたま既婚者でした。 知り合う前から既に別居中との事で上手くいっていない様です。 時間の問題で駄目だと言ってましたが最近やり取りをしていないのでわかりません。 やり取りをしなくなったのは相手がそれ所ではないと私なりに察知したので(メールの返信が一行とか遅れたり)しばらく連絡しないでおくねと私が言いました。 これはただ相手が私に好意がないだけかもしれません。 2人で会ったのはまだ2度だけですがその時は話しもはずみ 私に少しの好意は持ってくれてるかな?と思いました。 (あくまでも私の想像にすぎません) ただ会っている時の雰囲気の良さと会わない間の メールのやり取りとに温度差が感じられます。 ここでお聞きしたいのですが 彼の様な状況の場合、新しい恋愛をしようとは思いますか? 又メールの返事はマメに返しますか?あるいはメールをしますか? (好意があるなしによって大きく左右するかと思いますが) 又会いたいと思いますか? 又ウザイと感じたらハッキリその意思表示をしますか? それともメールの返事をしないなどフェードアウトを狙いますか? たくさんの質問をすみません。

  • 既婚者に惹かれてしまう方

    私は、既婚者に惹かれてしまいます。 この人いいなと思ったら既婚者だったり、または既婚者と知ると好感度がかなり上がります。 ですが、不倫は絶対にしたくありません。 自分含め人を傷付けたくありませんし、不倫だけは絶対にしないと決めています。 それに、相手が自分に好意を示すと、冷めてしまうんです。 既婚者みんなに惹かれるわけではなく、絶対に振り向かない、家庭を大事にしている人にとても魅力を感じます。 同じように、既婚者の他に聖職者も惹かれます。 これまでお付き合いしてきた方はもちろん全員独身でしたが、今は既婚者や聖職者以外に気持ちが動かされず、悩んでいます。 自分に振り向かない人、絶対に手に入らない人にしか惹かれない、そんな方はいらっしゃいますか? いらっしゃった場合、どう折り合いをつけていますか? また、こういう人しか好きになれない理由は何かあるのでしょうか? 前に進めない、進んではいけないというより、前に進まない好意しか持てず、どうすればいいのか分かりません。 回答お願いします。

  • 彼はどうしたいんでしょう?

    既婚者同士。 私がラインで相談したり、愚痴を聞いてもらうようなことが続いていました。 ラインはこちらから。時々既読スルー後、数日経って返信があるような感じでした。 迷惑なのかな‥と思っていました。 こちらから会いたいことを伝えてると、 意外にも乗り気で、二人だけで会いました。 当日も話を聞いて、アドバイスをしてくれたり、自分の話もたくさんしてくれました。 そのなかで相談を持ちかけるのは好意か下心がある。男が相談に乗るのは、ほとんど好意か下心だというようなことも言っていました。 距離感が難しいとも…。 なので私が困らせてしまっているのか聞いたら、大丈夫。楽しいからまた行きたい。と‥ その後は、相変わらず私からの連絡。でも 必ず返信してくれるようになりました。 彼のいうとおりに受け取り、また誘ってもいいってことなんでしょうか? 彼は、私に好意あれば困るのか、 それとも好意があった方がいいと思ってるんでしょうか? 既婚男性の気持ちって分からなくて‥

  • 既婚女性の方に質問させて下さい。

    当方、29歳の男です。昔から通っている床屋のおばさん(50代、既婚、子供あり)と体の関係を持ちたいと思っています。 当時から憧れの人で、ずっとセックスしたいという気持ちを持っていましたが、最近特にその気持ちが強くなってきています。 お店に行ったときは、自分からはアプローチとはいかないまでも、好意を示しています。彼女の方から、あなたのことは好きとか、デートしたいとか言ってくれます(営業トークだとは思いますが)。メールは知っており、たまにですがやりとりします。 どうしたら、彼女とデート、セックスできる関係になれるでしょうか? 何か良い方法があればお聞かせ下さい。どうしても彼女と関係を持ちたいです。

  • 既婚者男性に

    既婚者男性に告白してしまい、体の関係を求めてしまいました。 彼から「ご飯からいきましょ」と言われましたがご飯の後にそのような関係になるつもりでしょうか?それともご飯だけのつもりでしょうか。 また好意に対しては迷惑だったらごめんなさいと言ったら、「全く困ってない」と言ってくれました。

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性に質問です 長文です 好意を寄せていた職場の1つ年上の既婚女性に飲み会の後に酔った勢いでメールで告白してしまいました。私は独身です 告白に関しての返事はなく。 お疲れ様でした。って普通の内容のメールがきました。 酔った勢いで冗談と捉えられたのか? 答えないのが答えなのかよくわかりません。 俺は諦めたくて想いを勝手に伝えてしまった感じで自分勝手だったとは反省しています。 彼女とは普段から仲も良く二人で飲みに行ったり、職場の人には内緒で密かにメールをしたりもしてましたが、旦那さんとお会いする機会があり(かなりショックでした) でもその時に諦めないとと思って距離を置くようにして、俺からはメールしたり、二人で飲みに行ったりするのはやめました。 しかし距離を置いて諦めようと頑張ると、彼女のほうから遊びに誘ってきたり(全部断りました) 仕事場では今まで以上に気を利かしてくれたりして、積極的にこちらに近付いてくるので、もしかしたら俺に少しは好意はあるのかな?って思ったりして、なかなか気持ちを抑えられないでいました。 先日彼女の友人同士の飲み会に一緒に行こうと言われて行ったんですが、その飲み会では殆ど隣にいて、ずっと俺の腕に密着してて、横向くと顔が本当に近くて、やっぱり嬉しくて楽しくて何話したのか覚えてないくらいです 我慢してた分気持ちが溢れちゃって告白したんですが、そこは上記のようにスルーされちゃって… 絶対好きだろと思って告白したんですが、反応はないし、もて遊ばれてるんですかね? もう辛すぎです。諦めなければならないってわかってるのに…うまく諦められないです。 すみませんがアドバイス下さい。

接続できません
このQ&Aのポイント
  • brotherのDCP-J577Nで印刷時に接続できない問題について
  • brotherのいつでもはがき・年賀状プリントを利用して印刷しようとすると接続できませんと表示される
  • 無線LAN接続でbrotherのいつでもはがき・年賀状プリントが使えない問題が発生中
回答を見る