• ベストアンサー

時間にルーズ

Ange001の回答

• Ange001
回答No.2

解答(1)さんの補足と思って下さい。 あなたがそうだとは言うつもりがありませんが、中には発達障害という事も大いに考えられるのです。 色々な特性・症状があります。昔は『親はどんな教育をして来たのだ?だらしないっ!』と言われる事 が今の時代は医学などの発達から脳の機能障害=発達障害というモノになる場合があるのです。 遅れるには理由があるはずです。 その理由がないのなら時間の管理だけではなく、他にも問題点に気付いていないだけかも。 心理カウンセリングを受けてみるのもひとつの方法です。必要ならお近くの専門医を紹介してくれます。 ご自身で思い当たる事はありませんか?