• 締切済み

インターネット接続のプロバイダ選び

パソコンをインターネットに繋ごうと思ってます。 以前は固定電話がありADSLで接続してましたが、今は電話回線も解約してます。 いろいろあってどこのプロバイダにしようか迷ってるので、お詳しい方、アドバイスを頂けないでしょうかm(_ _)m ちなみに携帯はドコモです。 希望条件は… ●低価格で月額2000~3000円台くらい。(安ければ安いほど◎) ●電話回線必要なし。 ●立会い工事なし。 ●できれば無線・ワイヤレス。(絶対条件ではありません) 以上の条件を満たすプロバイダはありますか? 教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.5

お手持ちの携帯電話を「テザリング対応スマートフォン」に変えましょう。 現在の利用料金によっては、500円程度の追加支出で収まる可能性があります。 (携帯電話のパケット定額プラン上限額まで使用中の場合) またauスマートフォンを3台以上お持ちなら 固定回線を引いた方が安くなります。

  • daiasa05
  • ベストアンサー率34% (31/90)
回答No.4

私も、ドコモです。 ネット回線が電話必要ないなら、光回線フレッツでも、eoでも、JCOMでも4000円前後します。 私は、ドコモのテザリングを使っています。 テザリングの良いところは出先でどこでも、パソコンでネットが出来ます。 Wifi契約することなく、どこにいてもPCでネットが出来ます。 私は現場仕事ですが、どこの現場でも、PCでメールのやり取りやネットしています。 すごく便利です。 Xiスマホ今無料の高機能な奴が結構あるのでまずXiスマホにしてください。 私のスマホもデュアルコアの奴ですが、無料です。 Xiのスマホならパケ放題契約で無料でテザリング出来ます。 特別に何か契約することもいらないし、7GBまでなら回線スピード70mbオバーです。 結構速いですよ。 7GB超えると回線スピード落ちますが、動画ばかり見なければ超えることも少ないと思いますよ。 詳しくは、ドコモで相談されるといいですよ。 家の回線契約するならau に乗り換えてeo光にすると月1480円値引き有りますが 固定回線引かないのであれば 他社に乗り換えるよりDocomoの継続割の方が全て半額になるのでお得です。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

今の携帯電話に若干足した程度か、同じ金額で使えるとすれば、テザリングでしょう ISPは、NTTドコモとなります 無線って、携帯電話かWiMAXしかありません。 NTT東日本が一部マンションでサービスを行うようですが、対応しているマンションは少ないでしょう。 よって、携帯電話かWiMAXとなります 安価の方がよいってなれば、やはり、テザリングでしょう Xiなら、今と値段は変わりませんよ。 FOMAでパケホーダイダブルなら、3000円程度あがります。

回答No.2

すいません、ドコモって書いてありますね、見落としてました。 でもauに乗り換えてついでにキャッシュバック貰うってのも、選択肢としてはあるかもしれませんね

回答No.1

携帯電話は何をお使いでしょうか?? auのスマホならテザリングで繋いでやれば、ただ同然ですよ。

関連するQ&A

  • プロバイダー選び

    私は一人暮らしをしていまして、固定電話は持っていません。現在は、SpeedNetの無線アクセスを使用し、ADSLで、使い放題、月額3,517円(税込み)を支払っています。 もう少し安くネットを使用したい為、プロバイダーを替えたいのですが、沢山プロバイダーがあり迷っています。 もし私と同じような環境で(一人暮らし、固定電話無し)ネットを使われていらっしゃる方、あるいはネットに詳しい方がいらっしゃいましたら、おすすめのプロバイダー等どの様なことでも構いませんので、教えてください。

  • インターネット接続について

    現在、Aプロバイダーにで ADSL電話加入権不要タイプを使ってネットしてます。 諸事情により、一旦、今月でプロバイダー解約しなければいけなくなり、再度同じプロバイダー、プランにて申し込む予定になってます。 ご質問ですが、一旦回線撤去工事をし、再度前回と全く同じプランでプロバイダーに再加入した場合、(ADSL 電話加入権不要タイプ) 宅内立会い工事終了後、必要機材を接続完了すればすぐにインターネットは出来るのでしょうか? ※メールなどは、前回とIDやPWやアドレスが異なるので再設定が必要かと思いますが、インターネットをするには何か再設定しなければいけないのでしょうか? このような初歩的な質問で申し訳ありませんが どなたか教えてください。

  • インターネットの総額の料金

    回線+プロバイダを変更しようと思っているのですが、 価格comで調べるとプロバイダ/回線(ADSL)で2000円~3000円弱なのが多く 条件は戸建て、IP電話無し、NTT個電話ありです。 この金額はプロバイダとADSLをあわせた価格でしょうか? 今は ADSL(1.5Mタイプ1)月額2430円 NTTコミュニケーションズ(プロバイダ)月額2040円 プロバイダ+ADSL回線合わせて4470円払っています。 この金額は相場より高いでしょうか?

  • 不明な点が多すぎてプロバイダが決められません・・・。

    はじめまして★  現在はOCNのADSL12Mプラン(IP電話なし)で契約していますが、10月末に引越しが決まりました。 引越し先にもADSL開通工事が必要と聞きましたが、当然料金がかかりますよね?  せっかくならプロバイダを変えようと思って調べているのですが、NTT回線使用料だのなんだのと、結局月額がよくわからないです。  現在デスクトップとノートの両方を所有しています。ノートの方はBUFFALOの無線LAN ルータG54を使用していますが、これはプロバイダを変えた場合でも使用できますか? パソコン素人の為わからないことが多すぎてプロバイダの比較が上手くできません。どなたかアドバイスお願いします! ・現在月額が約6000円なのでそれより安くしたい! ・ADSLか光・料金によってどちらでも可 ・ADSLの場合、速度は12M以上希望 ・回線が混んで使用勝手が悪いプロバイダは避けたい(OCNにしたのは回線が混みずらいと聞いたからで す) ・IP電話不要 ・固定電話あり ・新築一戸建てに引越し予定のためマンションタイプ 不可 ・BUFFALOの無線LAN ルータG54は使用可能か? 希望はこんな感じです。色々と言ってすみませんがどなたかアドバイスを下さい!

  • 東京のプロバイダ選びについて

    東京に引越しするにあたり、プロバイダ選択について無知なので教えてください。 マンションが古く光がNGなので、ADSLになるそうです。 電波の収容局?まで1.7kmくらいの距離のようです。 (1)夜と週末のみインターネット(オークション中心)をするので、そこそこの速度でよいが、、、回線がよく切れたりするのは避けたい (2)毎月の支払いが安いにこしたことはない (3)固定電話を引かない この程度の条件です。 価格コムの情報は信頼できるのでしょうか? 価格コムでしたら私に合う条件はニフティかなと・・・

  • NTT電話回線 プロバイダー

    ADSLを利用中。 自宅で電話を使用しないのでNTTの固定回線を解約をした場合、ADSL専用で回線仕様料が必要になると思うのですが、電話番号はどのようにしたら取得できるのでしょうか? 普段電話は要らないのでNTT回線を解約しても、結局ADSL回線で同じくらい価格が加算されるようですし、電話番号もいざという時必要ならば NTT解約せず、基本料はNTTとプロバイダ別でもあまり変わらないでしょうか。 普段は必要ないのですが、例えば何かの申込書や入会書、資料請求等の時に必ず電話番号必須事項が多いのでその時、番号がないと困ると思うのですが。。。IP電話というのとは少し違うのでしょうか。 ADSLで格安(月額1000円位)、NTT回線使用料、モデム・LAN機能 無料、セキュリティ、などを含めて毎月3000円内ほどを探しています。

  • インターネットプロバイダー光からADSL

    現在マンションで、インターネット・電話とも光を利用していて、インターネットはOCNで月額約4400円を支払っています。 インターネットはよく利用していますが、多少速度が遅くなっても構わないので、節約のため、光からADSLに変えようかと思っています。 価格.comで調べると、プロバイダーを乗り換えると、キャンペーンで最初の1年はかなり安くなるのですが、よく調べてみると、回線工事などで1万円、さらに一旦ADSLに変えてもう一度光に戻そうとすると工事費に2万円以上必要になることがわかりました。 節約のため、しばらくの間はADSLでも構わないと思っていますが、一旦ADSLに変えると光に戻すには費用がかかりすぎることや、メールアドレスが変わってしまうデメリットを考えると、1年間の節約は諦めて今のままにするか変えるかどうか迷っています。 そこで、光→ADSL→光に変えても、工事費などがあまりかからない方法、又は光のままでもう少し月々の費用が抑えられる方法を御存知の方がおられればお教え願います。 プロバイダー変更はやむを得ないと思っています。

  • お奨めプロバイダ。。。

    よろしくお願いします。 うちでネットしたいのですが、どこにしようか迷っています。以前ヤフー使ってたのですが(ADSL・無線)接続環境が悪いらしく、サクサク見られなかったり、最初から接続できないことが多々あり、結局使用料金払うのもアホらしくなって解約してしまいました。 アパート暮らしなんですが、確認したところ光対応の区域ではないようです。となるとまた契約するとしたらADSLってことですよね。ヤフー以外のプロバイダと契約しても環境は前と同じように悪いってことでしょうか? あと、ネット解約したときに、固定電話の権利も解約してしまいました。また電話引かないとネット利用はできないですかね。そこから始めないといけないんでしょうか。電話の権利をもう一回とるのって、費用的にはどれくらいかかるんでしょうか。 あと、最後になってしまいましたが、どこのプロバイダが今回再開するにあたってよろしいと思われますか?一応使い放題で月額7000円くらいのもの希望です。初期費用とかタダ(ヤフーはそうだった気がする)とか、何らかの特典がついてるとうれしいかなって思います。ただ、ヤフーは遠慮したいです。なかなかつながらなかったってのもありますが、そうゆうときのサポートセンターも頼りにならなかったし、電話もいつも回線が満ぱんになってるのか、なかなかつながらなくて毎回とってもイライラしたので。。。 以上、ダラダラと長くなってしまいましたが、皆様ご回答くださいませ。

  • どのプロバイダにすればいいのでしょう…?

    今度、中国地方へ引っ越すことになり、引越し先にインターネットを繋げたいと思っています。マンションに電話回線はあるのですが、固定電話を置いてもまず使うことがないので、ADSLの契約だけをしたいと考えています。いろいろ自分でも調べてみたのですが、たくさんプロバイダがありすぎてどれがいいのか、さっぱり分かりませんでした。 固定電話なしで回線の速度は中速~高速くらいで、使い放題ができるようなもので何かおすすめなプロバイダがあれば教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 引越しとネット接続に関して

    IT系にうといので、どなたか教えて下さい。 昨年賃貸に入居して、部屋に光回線が付いているということで、フレッツ光と光電話を申し込みました。初期工事費無料で3ヶ月月額使用料も無料でした。NTTとプロバイダーからそれぞれ人が来て、全部セットアップしてくれました。 一年住みましたが想定外に勤務先の給料が安かったので、数万円家賃の安いところに引っ越そうと考えており、転居先候補のアパートではどこも光回線が使用不可でした。 プロバイダーに電話するとそれはNTTに聞いてくれということが多くて、よく分からなかったのですが、「お客様都合で二年以内に解約の場合違約金5250円かかる。ADSLに契約変更もできる。」等言われました。NTTに聞くと「転居先で前の住人がADSLの回線工事をしていなかったら工事費が約一万ちょっと掛かる。」とのこと。 下記の点に関してアドバイスお願いします。 【1】いっそ5千円払っても解約して新しいプロバイダーに加入すれば、たいていキャンペーンで初期設定サポートがあったり工事費が無料だったり、数ヶ月分の使用料が無料だったりするからそうした方がお得? (別にメアドが変わっても構いません) 【2】「転居先で光が使えなくてADSLになるならもう要らないから解約」というのは違約金の対象でしょうか? 【3】ADSLって固定電話の契約が無いと使えないんですよね? 光回線と比べたら速度がかなり遅いのでしょうか? よろしくおねがいします。