• 締切済み

インターネット接続のプロバイダ選び

パソコンをインターネットに繋ごうと思ってます。 以前は固定電話がありADSLで接続してましたが、今は電話回線も解約してます。 いろいろあってどこのプロバイダにしようか迷ってるので、お詳しい方、アドバイスを頂けないでしょうかm(_ _)m ちなみに携帯はドコモです。 希望条件は… ●低価格で月額2000~3000円台くらい。(安ければ安いほど◎) ●電話回線必要なし。 ●立会い工事なし。 ●できれば無線・ワイヤレス。(絶対条件ではありません) 以上の条件を満たすプロバイダはありますか? 教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

• piyorina
回答No.5

お手持ちの携帯電話を「テザリング対応スマートフォン」に変えましょう。 現在の利用料金によっては、500円程度の追加支出で収まる可能性があります。 (携帯電話のパケット定額プラン上限額まで使用中の場合) またauスマートフォンを3台以上お持ちなら 固定回線を引いた方が安くなります。

• daiasa05
回答No.4

私も、ドコモです。 ネット回線が電話必要ないなら、光回線フレッツでも、eoでも、JCOMでも4000円前後します。 私は、ドコモのテザリングを使っています。 テザリングの良いところは出先でどこでも、パソコンでネットが出来ます。 Wifi契約することなく、どこにいてもPCでネットが出来ます。 私は現場仕事ですが、どこの現場でも、PCでメールのやり取りやネットしています。 すごく便利です。 Xiスマホ今無料の高機能な奴が結構あるのでまずXiスマホにしてください。 私のスマホもデュアルコアの奴ですが、無料です。 Xiのスマホならパケ放題契約で無料でテザリング出来ます。 特別に何か契約することもいらないし、7GBまでなら回線スピード70mbオバーです。 結構速いですよ。 7GB超えると回線スピード落ちますが、動画ばかり見なければ超えることも少ないと思いますよ。 詳しくは、ドコモで相談されるといいですよ。 家の回線契約するならau に乗り換えてeo光にすると月1480円値引き有りますが 固定回線引かないのであれば 他社に乗り換えるよりDocomoの継続割の方が全て半額になるのでお得です。

• te2kun
回答No.3

今の携帯電話に若干足した程度か、同じ金額で使えるとすれば、テザリングでしょう ISPは、NTTドコモとなります 無線って、携帯電話かWiMAXしかありません。 NTT東日本が一部マンションでサービスを行うようですが、対応しているマンションは少ないでしょう。 よって、携帯電話かWiMAXとなります 安価の方がよいってなれば、やはり、テザリングでしょう Xiなら、今と値段は変わりませんよ。 FOMAでパケホーダイダブルなら、3000円程度あがります。

回答No.2

すいません、ドコモって書いてありますね、見落としてました。 でもauに乗り換えてついでにキャッシュバック貰うってのも、選択肢としてはあるかもしれませんね

回答No.1

携帯電話は何をお使いでしょうか?? auのスマホならテザリングで繋いでやれば、ただ同然ですよ。