• 締切済み

床着?排卵出血?

質問させていただきます。 ネットでも沢山しらべたのですが、床着と排卵出血の時期的違いがよくわかりません。 床着というのは必ず生理予定日前後に出血するものなのでしょうか? 私は前回の生理が10月22日にきて10月27日にHしました。その後11月5日~7日にかけて茶色の出血が少量あったのですが、この出血はなんなのでしょうか? 無知ですいません。どなたか教えてください

みんなの回答

• chr27
回答No.1

>床着というのは必ず生理予定日前後に出血す るものなのでしょうか? そうです! 妊娠の過程は生理→排卵(受精)→着床になりますので、排卵が生理の14日前に起こり、このときに受精し生理予定日あたりに受精卵が着床です。 今回の出血は時期てきに排卵出血でも着床出血でもなさそうですね。 不正出血という感じでしょうか…。 続いたり頻繁に起こるようであれば一度受診した方がいいかもしれません。