• 締切済み

床着?排卵出血?

質問させていただきます。 ネットでも沢山しらべたのですが、床着と排卵出血の時期的違いがよくわかりません。 床着というのは必ず生理予定日前後に出血するものなのでしょうか? 私は前回の生理が10月22日にきて10月27日にHしました。その後11月5日~7日にかけて茶色の出血が少量あったのですが、この出血はなんなのでしょうか? 無知ですいません。どなたか教えてください

みんなの回答

  • chr27
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.1

>床着というのは必ず生理予定日前後に出血す るものなのでしょうか? そうです! 妊娠の過程は生理→排卵(受精)→着床になりますので、排卵が生理の14日前に起こり、このときに受精し生理予定日あたりに受精卵が着床です。 今回の出血は時期てきに排卵出血でも着床出血でもなさそうですね。 不正出血という感じでしょうか…。 続いたり頻繁に起こるようであれば一度受診した方がいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵出血??

    前回の生理開始から数えて14日前後に2日程ごく少量の茶色の出血がありました。 前回の生理が1月30日~で、2月11日、12日の2日間ごく少量の生理の終わりのような出血ありました。 今月の排卵予定日は一応14日なんですが、この出血は排卵にともなう出血でしょうか?? 生理周期は毎月30前後で整っています。 生理周期が毎月整っていて 前回の生理開始から数えて14日目で 今月の排卵予定日の3日前 2日間のごく少量の出血 これらの条件から、これは排卵出血の可能性が高いですか? また、前回出し切れなかった生理の残りが出ただけということもありえますか? ものすごく不安です・・・

  • 排卵出血?着床出血?

    23歳の女性です。 前回の生理は8/8からで、周期は30~31日くらいです。 それから考えると、次回の生理予定日は9/9あたりです。 先日(8/27)、生理周期19日のときに、少量の茶色っぽい出血がありました。 また、その日から2日あいて、今日、周期22日目で、また少量の薄茶色っぽい血?が、トイレットペーパーにつきます。 出血があったのは生理予定日の12日前、今日の出血は生理9日前ということになります。 ごく最近から基礎体温を測り始めたのですが、結構ばらつきがあります。 何とな~く、2層に分かれている気はするのですが、 それによると、出血があったのは排卵日(低温期最終日)を5~6日は過ぎてからと思われます。 生理予定の2週間前は排卵期出血、というのを聞いたことがありますが、 排卵日を一週間近くも過ぎた時期に排卵期出血というのはあるのでしょうか? また、着床出血というものを聞いたことがあります。 着床出血は生理予定日くらいにある、という話や、 受精後7~10日後、という話があり、 後者であれば、今回の出血に近い時期とも思えます。 排卵期周辺には避妊しての性交をしましたが、完璧な方法とは言えなかったと思います。 なんだか半端な時期の茶色の出血なので、どう取っていいか分かりません。 似た質問がすでに出ていたら申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 着床出血?排卵出血?

    いきなりすみません 一昨日お手洗いにいったところ 茶色のおりものみたいなものがパンツについていて 生理がはじまったのかと思い、 ナプキンをしましたが、ごく少量しかつかず 拭いたときに少しティッシュにもつく程度でした 今日もうすいピンク色の血がついていました 前回の生理は6月14~19で 今回の排卵日は7月4日の予定でした 次回の生理は7月19~の予定です 着床出血にしては早すぎませんか? それとも排卵日近くなので排卵日出血でしょうか? おしえてください!(;д;)

  • 排卵出血でしょうか・・

    7/3~7/5にかけて、茶おりもののような少量の出血がありました。 生理周期はもともと不順ぎみでしたがここ3・4ヶ月は安定していて、ほぼ40日です。 前回生理開始日が6/8だったのでおそらく7/18あたりが次回生理開始日だろうと思います。 排卵から約14日後に生理開始と聞いたので、時期だけ考えれば排卵出血かと思うのですが、今までこのようなことはほとんどなく、あったとしても数年前に「あれ、今月は生理が早く来たな」と思っていたら少量の出血ですぐ終わってしまった、という経験が1・2度ある程度です。 最後に彼と仲良くしたのが7/2で、コンドームは始めから使用していましたが事故無く使用できいていたかは分かりません。(終わった後少量こぼれていました)そのすぐ翌日から出血が2,3日続いたのですが今はほとんどありません。 これは排卵出血でしょうか。 また、着床出血の可能性はあるのでしょうか。 いわゆる危険日といわれている時期に、避妊をしているとはいえ行為をしてしまったことは本当に反省しています。 今、とても不安です。 どなたかご回答いただけませんでしょうか。

  • 着床出血?排卵出血?

    こんにちは、初めて質問します。今とても気になって仕方ないことがあります。 前回の生理が5月24日から30日までの7日間でした。次の予定は6月19日です。 6月の4日に避妊をしないでHしました。 基礎体温のほうは今回はじめてつけたのですが、結構ばらばらで、 でも6月の6日にべこんとへこみ6度04分です。 そうしたら6月10日に生理でもないのに初めて出血しました。 うっすらと赤い少量の血と茶色の輪ゴムのようなおりものが同時に出ました。 11日にも少量の茶色のおりものが出ました。 同時に10日から朝はそうでもないのですが午後から寝るまでは 7度2~3分の熱が出ます。10,11,12の3日間はおなかも痛く吐き気もしました。 6月10日の出血は排卵が遅れたせいによるのでしょうか?それとも着床出血でしょうか? 待ちきれず今日検査薬を試しましたが、陰性でした。(早すぎるのは十分承知です) このままでは想像妊娠にでもなってしまいそうです。 よろしくお願いします。

  • 排卵出血?

    4月1日に生理を迎えました。1月に完全流産を経験し、流産の出血が終わった二週間後に無排卵出血。 その後は周期27日、そして前回は31日でした。 高温期がありましたし、卵胞チェックもしていたので排卵は正常に戻ったようです。 ただ前回は高温期にHCG注射をしたにもかかわらず、高温期が10日。 4月1日に始まった生理は最初の二日間はほとんど出血がなく、三日目に本格的に始まりました。 今週期は病院をお休みしようと思っています。 ただ基礎体温は計り続け、自分なりのタイミングはとろうと思っていました。 昨日までの体温は36.3前後です。今日で周期12日目なのです。昨日周期11日目おりものが出てるなと思いトイレに行くと、下着が薄い茶色でした。 そして今日若干体温も上がり、36.6でした。昨日のは排卵出血で排卵終わったということでしょうか? もしそうなら周期10日目の早朝に仲良ししたので、タイミングはギリギリ合っているような…… 排卵出血で調べると少量でも明らかに出血とわかるような感じでしたので、あれは何だったのかと疑問に思ってしまって。 体験談などお聞かせいただければと思います。

  • 着床出血・排卵出血について

    着床出血排卵出血についてです。 私は11月2日と11月3日に性行為をしました。そのときはゴムをつけてやりました。そして、11月8日あたりから少量の茶色っぽい出血が続いています。少量で、おりものシートで十分なほどです。これは着床出血なのでしょうか。それとも排卵出血なのでしょうか。このようなことは、いままでなかったので不安です。 最終の生理は10月20日から1週間程度でした。

  • 排卵出血と思いきやその後排卵痛。これって不正出血?

    私は高校生のころから排卵痛が始まり、現在、33歳です。 いつの頃からか、排卵痛の前後にスライム状のおりものが出るようになりました。 大体、排卵痛があってから15日で生理が来るので、排卵痛は少し苦痛だけど、基礎体温を測らなくても生理予定日がわかるからいいか。と思っていました。 しかし、先々月に初めて生理以外で少量ではありますが、おりものに混じったような茶色の出血があり、心配になって色々調べたら排卵出血かな?と言う結論に行き着きました。 でも、その排卵出血と思っていた出血から1週間以上経ったあたりで(何日に出血があったかスマホのカレンダーにメモしてましたが、スマホが壊れて消えてしまいました(;_;))排卵痛があり、いつものスライム状のおりものも出て、それから15日程度で生理がきました。 その時点で排卵出血ではなかったのかな?とは思ったものの、もう少し様子をみてみることにしました。 そして、先月9日から生理があり、生理開始から14日目の23日から約3日間 また、おりものに茶色い血が混じった様な出血がありました。 ここから、14~17日で生理が来れば排卵出血で間違いない!と思っていたら、昨日7月3日に排卵痛&スライム状のおりものがありました。 と、言うことは、やはり茶色の出血は排卵出血ではないのか?(;_;)とまたまた不安になりました。 因みに私は、生理周期がきちんと定まっていません。 半年くらい毎月35日周期で来ているかと思うと、突然30日周期になったり、今度は36日周期になったりとバラバラです。 でも、前の月より早く来ることは数える程しかありません。 あと、約6年程ずっと超夜型の生活をしています。 病院に行けばいいのはわかっていますが まだ一度も産婦人科には行ったことがないので怖くて…(;_;) 何かわかる方がいらっしゃったら教えて下さい(;_;)宜しくお願いします。

  • 排卵出血?

    前回の生理が、5月24日~で周期は32日です。 いつも、生理1,2日前に少し茶色の出血があり、翌日生理というパターンなのですが・・・ 今回、初めて生理21日後に薄いピンクのおりものが少し出ました。 一度きりでその後は何も出ていないです。 生理には早すぎるし、、、不正出血なのか、排卵出血なのか、妊娠なのか、教えてください。 ちなみに、基礎体温はつけていなく仲良し日は、5月24日、6月11日です。前回生理:5月24日です。 宜しくお願いいたします。

  • 排卵出血?着床出血?

    はじめまして。 前回の生理が8/20~で、24日に彼と仲良くしました。避妊はしていません。それ以降、現在に至るまで仲良くしてません。 わたしの生理周期は大体40日前後なので、次の生理は9/28頃からだと思っていました。(基礎体温などはつけておらず、生理日をアプリで管理しているだけです。) でも、9/17~19の3日間、本当に少量の茶色~赤のものが混ざったおりものが出ました。 検査薬は9/28に使用しましたが、陰性でした。 また、生理の前は、いつも胸が張りますが、現在胸の張りは全くありませんし、生理の兆候がありません。 3日間の出血は排卵出血だったんでしょうか?それとも、着床出血だったんでしょうか? 回答いただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう