• 締切済み
  • 困ってます

妊娠希望です。着床出血なのか排卵出血なのか分かりません。

妊娠希望です。着床出血なのか排卵出血なのか分かりません。 よろしければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 ・生理の周期は33日前後 ・最後の生理開始日は8月11日 ・8月24日から4日間ほど、ごくごく少量の不正出血(茶色っぽいおりもの) ・9月1日(今日)ごくごく少量の不正出血(おりものにほんの少しだけ鮮血) ・そろそろ高温期に入ると思われます。(今朝の体温は若干高め) ・先週の8月20日からずっと気持ち悪い。食べると治る。お腹も便秘だったり下ったり。。(時期的にただの腸炎?) ・今日(9月1日)間違えて開封してしまった検査薬を使ったところ、陰性。 以上です。 24日の出血が、排卵出血だと思っていたのですが、その後、高温期にもならなかったってことは、 今日が排卵日だったのでしょうか? もしや今日の出血がウワサに聞く着床出血かしら!?と思ったんですが・・。。 ずっと気持ち悪いのも気になっています。胃腸は強い方なので。。・・でも時期的につわりって事はありえないですよね? 今日の検査薬は全くもって無反応だったんですが・・まだ可能性はありますでしょうか? 支離滅裂ですみません。。不安と期待で落ち着かなくて。。 よろしければアドバイス等お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

生理周期が33日だと、次の生理予定日は9月15日前後ですよね。 だとすると、検査は9月22日あたりからになると思うのですが。 24日が排卵出血だとすると、今月は13日で排卵になり、周期は27日? 33日周期だとすると、8月29日が排卵日? 仲良しのタイミングがないので、何ともいえませんが。。。。。 出血だけで考えれば、11日が生理開始日で24日が排卵前出血だとして、25~27日に排卵されたとして、9月1日に着床開始出血という考えはできますが、その場合検査薬は9月8日から生理予定日当日タイプのもので、15日から生理予定日1週間後タイプのものが使用できます。 どっちにしても9月1日に陽性反応が出たとするのならば単純に考えても18日頃の仲良しになると思うので、9月1日に陽性反応が出ることはないはずです。 期待するお気持ちは分かりますが(経験者ですので)、妊娠のことはできるだけ考えず、ゆったりのんびりリラックスして子宮内膜を柔らかくしておきましょうね!これが一番難しいのですが^^; それと、排卵日が気になるのでしたら、排卵検査薬を使用するといいと思いますよ。とりあえずタイミングは取りやすいので。 私は基礎体温と排卵検査薬と、オリモノの状態で排卵日を予測し、3度希望通りに赤ちゃんを授かりました。 早くコウノトリさんがやってくるといいですね^^