• ベストアンサー

Windows8のセキュリティーソフト

tantayamazの回答

回答No.5

Windows8にはWindows Defenderが入っていますが、これはWindows7のWindows Defenderを強化したもので、マイクロソフト社のSecurity Essentialsを含んでいます。 従って、Windows7で使用していたアンチウィルスソフトであるSecurity Essentials がWindows8では既に含まれています。 通常、このままで別途セキュリティーソフトを使用しなくても問題ないと思います。 ただし、 それでは心配と考えるのであれば別途セキュリティーソフトを検討したらどうでしょうか

oshietekundesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。