• 締切済み

グリセリン

手作り化粧水によくあるグリセリン小さじ1というのは、粉末では何gですか?

みんなの回答

• bekky1
回答No.4

#3です。 多少、訂正というか 【・・・で、多少緩い感じの水あめです。】 を、’水あめ状態’としてください。 水あめそのものと勘違いされると困るので、でも多少とも、甘いのはほんとです。 そして、口の中に入れるものによく、使われます。 もちろん、食べられる。 大しておいしいわけじゃないけど。

majesta67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、ベタインの画像と間違えてました。 グリセリンについて教えていただきありがとうございました。

• bekky1
回答No.3

#1の方が書かれてますが、グリセリンはいわば一種のアルコールです。 ・・・で、多少緩い感じの水あめです。 実際に舐めると、甘いです。 その状態で、グリセリン100%だから、粉のグリセリンはないです。

• e_16
回答No.2

その粉末は何gで液体のグリセリンと同等の濃度になるんですか?

majesta67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、ベタインの画像と間違えてました。 失礼しました。

• takochann2
回答No.1

グリセリンは常温で液体です。

majesta67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、ベタインの画像と間違えてました。 失礼しました。