• 締切済み

グリセリンを捨てたい

数年前化粧水を作るためにグリセリンを買ったのですが 数回使っただけでやらなくなってしまいほとんど残っています。 グリセリンは化粧水以外にもいろいろと使えるようですが私はとりあえず捨てようと思っています。 私は薬品などの知識がまったくないので初歩的な質問をしているような気がするのですが どなたかグリセリンの捨て方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 化学

みんなの回答

• 6dou_rinne
回答No.3

こちらを参考に。↓

参考URL:
http://www.kagakukan.sendai-c.ed.jp/yakuhin/yak/034.htm
reira080802
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトも参考にさせていただきます。

• 6dou_rinne
回答No.2

グリセリンはアルコールの一種ですから、少量なら水に薄めて流しても大丈夫でしょう。 大量の場合は処理業者に委託する必要があるかもしれません。

• Ichitsubo
回答No.1

何とももったいないように思えます。 捨てるというのであれば、古新聞に含ませて燃えるゴミとして捨ててください。

reira080802
質問者

お礼

確かにもったいないですね。 早速のご回答ありがとうございました。