• 締切済み

グリセリンなどが入っていない基礎化粧品…

お世話になります。 グリセリン、トレハロース、オリーブオイル、シアバター、麦など食品由来の成分が入っていない 基礎化粧品はありますか? 化粧水、クリーム、乳液、美容液など、どれかひとつでも ご存知の方、お教え頂けないでしょうか? セラミドが入っていて、4000円以下でしたら、よりうれしいです。 挙げた「グリセリン、トレハロース~」などが肌に合わないのですが それらは大体の商品にふくまれていて なかなか合う化粧品を見つけられずにいます。 ちなみに、馬油などのオイルや、高純度のワセリン、手作り化粧品なども 試しましたが 紫外線に弱い体質のためか、数時間つけるだけで顔がひどく焼けてしまい、断念しました。 どなたか、思い当たる商品がございましたら お教えください。 どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• oignies
回答No.4

添加物のはいっていない化粧品といえばちふれですね 地方婦人連合会の略称がちふれです。容器にも宣伝 にもお金をかけていないので安価です。 東京ですと、池袋東武の上の方の階にはいっています。

• karanx2w
回答No.3

アベンヌウォーターはどうでしょう。 化粧水という分類に入るのかどうか、ですが。  以前使っていたことがあります。 缶のボトルに入っているスプレータイプで、髪の毛にスプレーしてもOKです。 成分を見ますと、温泉水と窒素だけになっています。 http://www.avene.co.jp/products/avenewater/

• karanx2w
回答No.2

no,1の再投稿です。 コピペしたページの中で、下記のものはグリセリンもトレハロースも入ってないので 良いかなと思って書いたのですが、この成分でもダメなものが入っていたら教えてください。 スクワランもダメですか? http://www.natural-s.jp/shop/g/g519/

anzu1206
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も、その商品は大丈夫そうと思いまして 購入するべく下記販売ページを見ましたら http://www.kenko.com/product/item/itm_6918204672.html 全成分が明記されており グリセリンとオリーブ油が入っているとのことでした。 とても良い製品のようなので 使用できないことが残念です。 親身にアドバイスして頂き本当にありがとうございます。

• karanx2w
回答No.1

赤ちゃんに使えるローションとかミルクはどうですか? 私も、いわゆる「化粧品」だと合わなくて苦戦してたのですが 夫に「赤ちゃん用のものならいいんじゃない?」と言われて実行。 今は調子いいです。 成分などはこちらなどどうでしょう。  ↓ http://www.natural-s.jp/shop/c/c8702/ 探せば、他にもやさしい成分のベビー用品があると思います。

anzu1206
質問者

お礼

お教え頂きありがとうございます。 ですが どれもグリセリンやトレハロースが入っているようです…。 私にとってはそれらはアレルゲンですが、 多くの人にとっては害が少ない、良い成分らしいので 赤ちゃん用や敏感肌用のものでも大体入っていて それで困っている次第なのです…。