- ベストアンサー
項目の多い表を見やすく作る方法
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- oshienaiyogoo
- ベストアンサー率0% (0/2)
関連するQ&A
- 2つの表の共通している項目だけを抜き出す方法
2つの表の共通している項目だけを抜き出す方法 画像を添付しておきます。 表1と表2があります。(実際は別シートにある) 表3の結果が欲しいのです。 商品Noだけ抜き出せれば商品名はVLOOKUPで呼び出せるとは思うのですが、 その前に、その共通した商品Noを抜き出せなくて困っております・・・ ちょっと知恵が浮かびません。 どうすれば出来るでしょうか?知恵をお貸しくださいませ。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセル表の印刷で、どのページにも1行目にある項目を印刷する方法を教え
エクセル表の印刷で、どのページにも1行目にある項目を印刷する方法を教えてください 1枚のエクセル表が複数ページで出力される場合に、2ページ目以降のページにも表の一行目にある名称を印字したいのです。どうしたらいいですか?教えてください。(オフィス2007)
- ベストアンサー
- Windows 7
- 別々のシートのデータを、項目を基準にひとの表にする
下記のように項目が固定していない3つの表を1つの表にまとめたいと思います。 《シート1》 《シート2》 《シート3》 項目 (1) 項目 (2) 項目 (3) 001 2 001 1 002 3 002 1 003 2 005 1 004 1 005 1 : : : ↓ 《シート4》 項目 (1) (2) (3) 001 2 1 002 1 3 003 2 004 1 005 1 1 やはり、マクロやVBAを使わないとだめでしょうか? (使ったことがないので・・) 手作業で、このような形まではできました。 項目 (1) (2) (3) 001 2 001 1 002 1 002 3 : これを同じ項目で統合して上の《シート4》の形にする簡単な方法はありますか? どちらの方法でもかまいませんのでどなたか教えてください。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 筆まめの一覧表の項目変更をしたいのですが
筆まめ17です。一覧表の「氏名」と「自宅住所」のデータを「会社名」と「会社住所」に移動したいのですが、量が多いので何か効率のいい変更のしかたはありますでしょうか、よろしくお願いします。 又、一覧表の項目に「印刷住所」というのがありますが、これは何の意味でしょうか。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- エクセルで縦に長い表を2列印刷する方法
100行あるエクセルの縦長の表を2列に印刷する方法はありませんか。 B3からE3まで項目がありB4から100行あるデータを50行づつの2列に分けてA4用紙に印刷する方法を教えて下さい。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- 筆まめ34 一覧表の印刷項目設定について
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 バージョン Ver.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 『質問内容』 一覧表の印刷する際に、印刷したい項目に☑を付け、条件を読み込み印刷を設定しているのですが、印刷選択項目の☑の数が印刷項目☑に反映されない。 例えば、印刷項目は19個☑しているのに、10個しか印刷項目に反映せず ☑はされているのに印刷されない場合は、何か違う設定をするのでしょうか? Ver.34に変える前は☑通りの印刷項目指定し反映されていたのですが。。 また、☑を付けて、保存し、保存の読み込みをしても☑通り読み込みしないため、☑はされているが、印刷項目は少なく表示されていて、印刷されない。 何か設定の方法がありましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 受付中
- 筆まめ・はがき作成
- 項目毎に別の表に抽出して表示する。
ご覧いただきまして、ありがとうございます。 もしお分かりになるのであれば、ご指導いただければと存じます。 宜しくお願い致します。 画像を参照していただけますと分かり易いかと思い、添付している画像がございますので、そちらをご覧下さいませ。 日付・項目・金額という表があり、それぞれ日付順に入力して行きます。 全ての入力が終わったところ(入力途中の段階で表示されても構いません)で、項目のAに関係するものを「表A」・項目のBに関係するものを「表B」... という様に、個別の表を作る(あくまで外観的なものは最終的に手動でやるものとします)事は可能でしょうか。 マクロに関して分かりませんので、マクロを使わない方法ですと有り難いです。 何卒宜しくお願い致します。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- EXCELで2つ以上の表で同じ項目を同じ順番に並び替える方法を教えてください。
EXCELで2つ以上の表があり項目の順番がバラバラに列方向に並んでいます。 これを2つ以上の表を比較するために項目の順番を同じ順番で (条件も同じに) に並びかれたいのですが、どのような方法がありますか。 例 表1 表2 項目 長さ 重量 項目 長さ 重量 K-3-12 1500 530 K-3-12 1500 880 L-5-17 1900 760 L-5-16 1800 1120 L-5-16 1800 1120 L-5-16 1500 530 L-5-16 1500 530 K-3-12 1500 530 K-3-12 1500 880 L-5-17 1900 760 を 表1 表2 項目 長さ 重量 項目 長さ 重量 K-3-12 1500 530 K-3-12 1500 530 L-5-17 1900 760 L-5-17 1900 760 L-5-16 1800 1120 L-5-16 1800 1120 L-5-16 1500 530 L-5-16 1500 530 K-3-12 1500 880 K-3-12 1500 880 にする方法を教えてください。
- 締切済み
- その他(業務ソフトウェア)
- tableの項目を常に表示する方法
こんにちは。いつもお世話になっております。 tableの行数が多い場合、スクロールしても表の項目 (thead)が動かないようにしたいのです。 テーブルを2つに分けて、項目の部分と、データの 部分にする方法、それから、あまり使いたくありませんが、インラインフレームを使う方法しか思いつきません。 他にありましたら、ご教示お願いします。 よろしくお願い申し上げます。
- 締切済み
- HTML
お礼
改ページの強制挿入は使っていなかったので参考になりました。 回答ありがとうございました。