• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タイヤサイズに関して教えて!

タイヤサイズに関して教えて下さい。今 使用しているスタッドレスタイヤのサイズが185/70R14 なのですが、長い間使用していたので今シーズンはホイールごと買い替えを考えています。しかし、チラシを見てもこのサイズが載ってません。ホイールから買い替える場合 サイズは何を買えば良いでしょうか? ちなみに車種は最近リコールかかったトヨタ カローラスパシオ 2002年頃の車です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数241
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • COLT993
  • ベストアンサー率33% (60/177)

クルマ屋ですけど、特にこだわりも無いのなら現在と同サイズを選びましょう。 185/70R14 のサイズはごくありふれたサイズなので、どこのタイヤ屋さんにも在庫はあります。 そうですね、ホイールごと買うのは正解です。今やタイヤのみ入れ替えは逆に高くなりますからね。 すこしおしゃれにしたいなら 195/60R15とか、205/50R16のサイズでも大丈夫です。(タイヤの外径も変わりません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。詳しくないので困ってました。後者の違うサイズも頭に入れてタイヤ見に行きます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

チラシに全サイズのタイヤ載せたら何十ページものになってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

185/70R14 といえば、極めてメジャーなサイズで タイヤの種類も豊富です。 ご安心してお選び下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

基本的には同じサイズを買ってください。 広告に載っていなくても店には在庫が置いてあります。 よほど特殊なサイズだったり、扁平率の低いタイヤなら置いてないこともありますが、185/70R14はいたって普通のサイズです。 それでも在庫がなかったらお店の人に相談してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!