• ベストアンサー

不思議な人がいます

balikaeruの回答

• ベストアンサー
  • balikaeru
回答No.5

こんにちは 修行されているお坊さんです。 思うに人々の好奇にさらされても動じない強い精神力を培う、というような修行の一環ではないでしょうか。 この方が首からぶらさげているカゴのなかにお布施を入れ頭を垂れるとお払いしてくださいますよ。お払いと言ってもさらりと数珠を頭の上で振る程度ですが。私は普段人に頭を垂れるということがないので虚無僧さんを見かけると必ずお布施します。日常の中でほんのすこし厳粛な気分になれます。 よろしかったらkorasonさんもお試しください

korason
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。