• ベストアンサー

変なファイルが居座ったのですが・・・

tabotabo55の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

先の回答者の投稿内にあるリンク先ホームページを熟読すれば対処方法が分かりますし、最下部から解説ページにジャンプします。せっかく最適な回答があったのですからよく読んでくださいね(^-^;

perogou
質問者

お礼

ありがとうございました。ホームページ 載せていただいてるの気がつかなかった。 Boost・・・ を直接操作したことはないですけど もしかしたら Excel の動きが悪かったので プログラムと機能 で修復したのでその時 フォルダがSDカードに保存されたのかも 削除しちゃったけど 今 もう一度 入れ直しました。

関連するQ&A

  • SDカードのReadyBoostを削除したい

    SDカード(1GB)に知らない間にReadyBoostなるファイル?が居座っていました。 音楽ファイルを取り込もうとしましたが、ReadyBoostが870mbもあるため容量不足になります。 不要のものなら削除したいのですが、「実行するにはアクセス許可が必要・・」で削除できません。 1.不要なのかどうか 2.削除するにはどうしたらいいか おしえてください。

  • ファイルが削除できない

    Windows7です。SDカード上にどうしても削除できない大きなキャッシュファイルあります。 消そうとすると「このファイルは開かれている為操作完了できません」と表示されます。 スタート--ファイル検索でも見つかりません。 ファイル名 ReadyBoost.sfcache  容量 約3GB 宜しくお願いします。

  • microSDにデータをうつそうとすると「パラメーターが間違っています」とでるんですが・・・・

    PCでカードリーダーを使ってmicroSD(4GB)内にデータをコピーしようとしたら「パラメーターが間違っています」や「巡回長エラーです」などの表示がでるんですがなぜなんでしょうか?? サイズは32.0 MB 、ディスク上のサイズは32.0 MB、ファイルはNDS ファイルです。 違うフォルダーなんかを入れ直そうとしても同じような表示がでてきます。 また、SD内のデータを削除しようとしたら削除できないファイルがあるんですがどうしたら削除できるでしょうか??教えてください。。

  • W21T:SDカードに関する質問です。

    PCで変換した動画をPCフォルダから取り込もうとしたのですが、「SDカードに移動中です」の表示のあと何故か「カードにアクセスできません」と言う表示が出て、取り込むことができません。 ちなみに取り込もうとしたファイルは ファイルの種類:3g2 ファイルサイズ:17.9MB です。 どなたかご返答よろしくお願いします。

  • SDカードに音楽ファイルが入らなくて困っています。

    SDカードに音楽ファイルが入らなくて困っています。 私はSDカードに音楽ファイルを入れてDSiで音楽を聴いていたのですが、突然SDカードにファイルを入れてもDSiで表示されなくなりました。 今の状況を詳しく書きます。 私は4GBと1GBの2個のSDカードを持っていて、普段は1GBの方のSDカードを使用して音楽を聴いていました。 4GBの方には1GBには入れていなかった音楽が24個ありました。 なので、4GBの方のSDカードに入っていたファイルをコピーして、24個同時に1GBの方に移しました。 24個すべてがSDカードに入ったのですが、DSiには24個のうち6つしか表示されませんでした。 なので、表示されて聞けるファイルはそのままにして、表示されなかったファイルを削除し、再度コピーしたファイルをSDカードに入れるという作業を繰り返して、ファイルを入れていきました。 しかし、残り4つのファイルを入れ終わると、4GBの方にあって1GBのほうにはなかったファイルは全て入れることができ、聞くことができたのですが、もともと1GBの方にあった音楽が、表示はされるものの、タイトルの横に?マークがつき、再生できなくなっていました。 原因が分からなかったのですが、4GBの方に1GBのファイルをコピーして移せばいいと思ったので、ファイルを4GBのほうに入れたのですが、何度やってもDSiに表示されませんでした。 私はファイル形式の問題かと思ったので、すでにSDカードに入っていて聞くことのできるファイルと、1GBから4GBへ移そうとしているファイルの違いをプロパティで確認して見つけようとしたのですが、ファイル形式などはまったく同じでした。 試しに移そうとしているファイルをAACから違うファイル形式に変換して入れてみたりしたのですが、やっぱり再生することはできませんでした。 ファイル形式の問題ではないと思い、すでに4GBの方のSDカードに入っていたファイルのコピー1つパソコンにとり、SDカードに入っているコピーをとったファイルを削除し、コピーをとったファイルをSDカードに戻すと、やはりその音楽ファイルも、SDカードにはいりはするものの、DSiで表示されず聞くことはできませんでした。 ネットで原因を調べるなどして、自分ができる限りのことはしたのですが、やっぱり原因がまったくわかりません。 このままじゃ新しい音楽を入れて聞くこともできません。 原因がわかる方は教えてください。 SDカードや音楽ファイルについて、この問題に関係しそうなことなら些細なことでもよいので情報をください。 お願いします。

  • インターネット一時ファイルの容量制限について

    キャッシュと呼ばれているインターネット一時ファイルについて質問します。 インターネットブラウザで一時ファイルのキャッシュサイズを100MBに制限したとします。 ブラウジングの過程で100MBまでキャッシュが溜まると、それ以上に新しいキャッシュは作成されなくなるのでしょうか?(手動でのキャッシュの削除はしない場合) それとも使われていない古いキャッシュを捨てて別の新しいものに充てるのでしょうか?

  • ファイルが削除できません

    デジカメ用に購入したSDカードですが,職場のパソコンにコピーしたいファイルがあったため,SDカードにコピーしました。目的を果たした後にファイルを削除しようとすると,「○○を削除できません。このディスクは書き込み禁止になっています。書き込み禁止を削除するか,別のディスクを使ってください。」と表示されます。しかし,そのSDカードをデジカメで使うと普通に記録できます。どなたか,ファイルを削除する方法を教えてもらえませんか。ちなみにファイルはビデオカメラで撮影した「ムービー ファイル (mpeg)」です。

  • ファイルの削除について

    ファイルの削除をしたいのですが「対象のフォルダーへのアクセスが拒否されました」と表示が出て削除できません どうしたら削除できるか教えて下さい

  • ファイルを削除するには

    パソコンからあるファイルを削除しようとすると『対象ファイルへのアクセスは拒否されました』と表示され 削除されません。削除方法を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • ReadyBoostが消えた

    USBメモリーに入っていたReadyBoostが消えてしまいました。復活させることはできますか。 そのメモリーのプロパティにはReadyBoostがありますが、それをクリックしたら「既にキャッシュが存在します。そのデバイスのキャッシュを削除してからこのデバイスにキャッシュを作成して下さい」と表示されます。