• ベストアンサー

インターネット一時ファイルの容量制限について

キャッシュと呼ばれているインターネット一時ファイルについて質問します。 インターネットブラウザで一時ファイルのキャッシュサイズを100MBに制限したとします。 ブラウジングの過程で100MBまでキャッシュが溜まると、それ以上に新しいキャッシュは作成されなくなるのでしょうか?(手動でのキャッシュの削除はしない場合) それとも使われていない古いキャッシュを捨てて別の新しいものに充てるのでしょうか?

noname#210434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

古い時間がスタンプされたものを削除して、新しいものを保存する仕組みです。 「キャッシュの容量が指定したサイズを超えると、古いファイルから順番に置き換わっていきます。」との記述のあるページを参考として貼っておきます。 http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/winxp/0503/02.aspx

質問者

お礼

解りやすい回答ありがとうございました。