• 締切済み

子供っぽい彼(長文です)

vaiovsoiavの回答

回答No.1

個人的な見解失礼します。 人によっては 沈黙になるのが苦手だとか、 ムーディーな感じになるのが耐えられないという人もいるでしょうね。 彼氏さんがいつもアニメの話をしているようなアニメ好きなどではない場合は そういう間が持たないようなことに敏感で、どうしていいかわからないんじゃないでしょうか。 もちろん時には相手の趣味など、受け入れることも確かに必要だとは思いますよ。 質問者様が甘えられるような空気を望むなら 彼氏さんにたまにはこういう風にしてほしいのって感じを 伝えてみるのもいいかもしれませんね。 ただこれは大人、子供関係なく 性格の問題だったり、そういう経験の問題かなぁと思いますので 何もしないままで急に雰囲気が変わるようなことはないような気もします。 しかしながら、どんな性格の二人であっても 二人で居るときの雰囲気を作り上げるのはやはり二人でしていくことだと思うので 理想に近づけるには、質問者様の行動なども必要だと思います。

huyune10
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせていただきます! やはり自分次第ですよね、確かにまだ付き合って間もないので相手の性格の見えてないところに気づきませんでした。   間や沈黙が苦手な彼かもしれないのでそれはこれからゆっくり見ていく事にしました、回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 子供っぽい彼氏(長文です)

    私 20歳 恋愛経験は今の彼氏のみ 彼氏 38歳 バツイチ 職場で猛アタックされ、付き合って一年と3ヶ月ですが、彼が年の割にあまりにも子供すぎる、無知すぎる、男としてのプライド?がなさすぎるような気がするので悩んでいます。 ●彼の一人称は「にゃあくん」(私と二人きりのときだけ) ●「にゃ~にゃ~」言いながら甘えてくる ●デート中のお店でお菓子買いたい~買いたい~と人前で大声で喚く ●漢字が読めない(敬う、履歴、解毒、神楽等が読めてませんでした…) ●言葉の意味がいまいちわからない (私が「私にもいいとこってあるのかなぁ?」って聞くと、彼は励ますつもりで言ったようなのですが「きっといいとこあるよ!」と言われました…) ●自分で調べもしないでなんでも私に聞いてくる(良さそうなホテルある?とか、次のデートで行く○○の駐車場代調べといてとか) ●今まで大丈夫だったから、外出しすれば避妊できると思っている(怖すぎてゴムなしではやらないと断言しています) その他色々あるのですが、とにかく上記のような行動に、彼は年上なのになんでこんなに子供なんだろう…と最近とてもイライラします。 付き合い始めの頃の彼はもっと頼りになる大人って感じだったんですが… なんだか私がしっかりしないと駄目なようで、とても疲れてしまいます。 私は年上で頼りになる男性がタイプな為、彼と付き合ったのですが、これでは同い年の男性の方がよっぽど大人なんじゃないかなぁと思ってしまいます。 私は恋人同士お互いに尊敬し、成長し合うものだと思っているのですが、どうもこんな彼を見て尊敬することができません… こんなことで怒ってしまう私がわがままなだけなんでしょうか…? こんな彼に腹が立ってしまうのは私だけなんでしょうか…? 私が彼に求めすぎなんでしょうか?理想が高すぎるのでしょうか? 初めてできた彼氏なのでわからないのですが、男性がこんな感じなのは普通なのでしょうか? ちなみに子供っぽいところを除けば、優しくて一緒にいると楽しい彼のことは大好きです。 彼とはできればうまくやっていきたいと思っているのですが…うまくやるにはやはり私が我慢しなければいけないのでしょうか? 年とともに落ち着いてくるものなのでしょうか?

  • 「子供騙しのアニメでは子供も騙せない」は正しいと思いますか

    後輩の駆け出しクリエイターが、某アニメを見て「子供騙しでは子供も騙せない」と言った言葉が私は少し疑問に感じています。 子供向けの可愛いキャラクターが出てくるアニメなのですが、「作画、ストーリー、構成が手抜きで見ていられない。こんなものを作る制作者は許せない」という意見でした。私も一応見たのですが、確かに大人の私たちが見る分には荒い作りだなと思いました。ただ、それを見ている子供たちは非常に喜び大好きと言っています。 私は後輩に「子供向けのアニメで子供が喜んでいるのだから良いのでは。大人が見るために作られているものでは無いのだから。」と言ったのですが、後輩の駆け出しクリエイターは興奮し「大人が鑑賞しても耐えうるものを作らなければ子供は騙せない。子供を馬鹿にしている。」と言います。 しかし現にそのできの悪いアニメで子供は喜んでいます。私は「今の時代、才能もいろんな業種に散っていきアニメ制作の人もそんなに凄い人ばかりじゃない。ある程度は目をつむっても仕方がない。」と言いましたが「仕方がないが、才能がない人を使わなければならないほど仕事を増やす制作会社が悪い。」と意見を言います。 気持ちもわかるのですが多忙な会社側の事を考えると、才能がないクリエイターを駆り出すのも仕方がないと私は思います。またそういう才能を、まだそういうことにこだわりがない子供向けのアニメに当てるというのも至極当然だと私は思うのですが、アニメ好きの皆様はどう思いますか? 私ももちろん後輩の意見はわかるのですが、多少理想論ではないかと思うのです。ただ、顔を真っ赤にして私に怒る後輩を見ていて、それでも妥協することは最低の行為なのだろうかと疑問を感じている次第です。

  • 子供が欲しいと思ってしまう(長文です)

    23才女です。 質問は、現在子供を育てるにあたって万全な状況ではないのに、子供が欲しいと感じてしまう。 この気持ちをどうしたらいい?という事です。 私は昨年の今頃、流産しました。 当時付き合って2年、遠距離恋愛中の彼氏の子でした。 私は社会人1年目で地元を離れており、彼は地元での就職が決まり卒業を待っている状況で、予期せぬ妊娠でしたが、大好きな人の子供を授かったこと、とても嬉しかったです。 彼や彼の両親、私の両親も喜んでくれ、地元に帰り結婚の話をすすめようとした矢先、10週目での流産でした。 今は地元に帰り、数ヶ月療養して、再就職しました。 彼とは、『今度子供ができた時に万全の状況で迎えてあげられるよう、お金を貯めてから結婚しよう』と話し合い、お互いの両親公認で婚約という形で交際を続けています。 今はもう、友達の結婚や出産の話を笑顔で祝福してあげれていますが、ふとした時に急に思い出して、落ち込んでしまいます。 そんな時抱きしめてくれたり、一緒に泣いてくれる彼氏がいる私はとても幸せだという事はわかっているのに、 子供は自分のエゴで作るものではないとわかっているのに、今すぐ子供が欲しいと思ってしまうんです。 妊娠がわかる前までは、すぐに結婚したいとか、子供が欲しいとか、考えた事なかったのに… 生理が少し遅れるたびに、(もちろん避妊はしていますが)期待してしまいます。 そして妊娠していなかった事にがっかりして、でも安心するんです。 矛盾してますよね… 彼は優しいから、私が今すぐ結婚したい!子供が欲しい! って言ったら結婚してくれると思います。 でもそんなの違いますよね。 子供の事を本当に考えていれば、苦労する事をわかってて作ったりしない。 同じように流産を経験された方、このもやもやした気持ちは時間がたてば消えるんでしょうか? どうやったら妊娠を意識せずにいられるのでしょうか? お子さんがいらっしゃる方、『子育てはこんなに大変!』っていう具体的な意見でもいいです。 なんでもいいので、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 大人と子どもの理解

    子どもが分からない。 大人の考えが分からない。 子どもが大人の考えが分からないのは経験や小難しい言葉を使うから、ってな理由で分かります。 大人が子どもの事を理解できないって・・・どうしてだろうとふと思いました。 子どもからやがて成長して大人になる人がどうして子どもを理解出来ないのだろう・・・・と。 今の世の中をどう思いますか?・・・様々な意味で。 ・・・抽象的な質問ですいましせん

  • 子供ですか?

    私には26歳の彼氏がいます。 私は20歳です。 彼氏と喧嘩をして、彼氏は束縛されるのが嫌いです。 私は嫉妬が激しいし女絡みはほんとに嫌です。 でも「やめて」などは行った事はありません。 でも彼氏は私の態度やフインキが束縛されてる気分になると言われました。 たしかに、無意識に態度にでたりします。 彼氏は私に、もっとドンっと構えといてほしいと‥ 浮気を肯定してるわけじゃないし、浮気はダメな事やけど「浮気されもバレずに、帰ってくる場所を間違わなければいい」くらいに思ってほしい。って言われました。 大人の女性はそうゆう考えやって。 でも浮気なんか絶対嫌やし、自分にそんな考え方一生できないって思ったのですが、それは子供やからやって言われました。 大人になりきれてないって。 だから、「浮気が嫌やとかって、子供大人の問題じゃなくて生活の問題なんじゃないの?実際大人の人でも浮気されていいって人いいひんやん」 って聞いたら 「そうゆう大人は大人になりきれてないねん。」 って言われました。 これって子供、大人の問題ですか? 価値観の違いはわかってます。 彼も26歳なんで自分でもまだ大人になりきれてない事は自覚してはります。 私が子供なのは承知してます。

  • いつまでも子供のような恋愛をしています。

    いつまでも子供のような恋愛をしています。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私には付き合って2年4ヶ月になる彼氏がいます。 お互い同い年の、大学生です。 最近私は、彼に思うことがあります。それは、 2年4ヶ月も付き合ってるのに、彼氏に対して、いつまでも子供のような恋愛をしてるということ。どういう事かと言いますと、普通2年も付き合ってたらお互いに落ち着いてきて、よく、「恋が愛に変わる」と言うじゃないですか。でも、私は正直彼氏を愛してるまでは言えません。まだ大学生だしそんなの当たり前だろと思われる方もいるかも知れませんが、私たちは将来結婚しようね、と約束しています。彼氏のことは大好きです。 しかし、私はまるで中学生が恋愛するような、「彼氏かっこいい!」という目でしか見れないのです。一緒に居て落ち着くし楽しいけど、彼氏が私より優れているものを持っていたらずるい!って思ってしまったり、例えば、彼氏が男女で遊ぶってなった時も、「女の子がいるなら嫌だ!」とか、彼氏が文化祭実行委員メンバーで、頑張っている時も、「私といる時よりそっちの方が楽しいんでしょ」と冷めた目で見たり、色んなことを束縛してしまいます。普通、愛してる彼氏が楽しいことしようとしていたら、彼女も嬉しいはずですよね。もう2年も付き合ってたら落ち着いてきて、大好きな人の為ならある程度は許容できるようになると思うのですが、私はいつまで経っても「あれもダメこれもダメ」と、子供のような恋愛をしています。 そして私はなぜか彼氏をライバル視してしまうし、自分でもよく分かりません。 それに比べて彼氏は、私がしたい!って事にはとても寛容にOKしてくれます。なんでも尊重して応援してくれるイメージです。そんな優しい彼氏に比べて、私はいつまでも子供で、自分が情けなくなります。彼氏は「大人」私は「子供」。 彼氏はいつも優しいし考えは大人だし、私が嫌がることは一切しません。なので最近、なんでこんな子供みたいな彼女と付き合ってくれてるんだろう?と疑問に思うようになりました。こんなにいい人なのに、私のせいで困らせたりしてきたので、申し訳なく思います。もっと落ち着いた恋愛がしたいのに、私だけ、一人で空回りしています。 こんな私だけど彼氏はすごく愛しています。 だけど、こんな不釣り合いな私でもいいのか。もっと彼氏には大人な考えの人が合うのではないのか。 2年以上付き合ってて成長できない女の側に置いておくのは申し訳ない。とも思ってしまいます。 自分に自信つけたり努力はしていますが、内面は子供のままで全く変わりません。 どうすればもっと大人な恋愛ができるようになるでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。

  • ■ 子供を生まない選択 ■

    28歳女性です。他人の子供は可愛いと思いますが、だけれど自分に子供がほしいとは全く思いません。 どうしてそう思うか、原因も何となくではありますが分かっています。 家庭環境の為、私は擬似成長していて、心が大人になりきれていません。 自分の事も好きではないので、自分に似た子供が生まれたら嫌だと感じます。 それに、おかしな世の中に子供を残したいとも思えません。 親は子供と共に成長すると言いますが、その成長の基礎がない為、親として成長できるとも思えないのです。 子供を支配してしまいそうだし、比べてしまいそうだし、いじめられたらどうしうようもしてあげられないし。 お金がかかるのも嫌です。公園デビューとか煩わしい事も嫌です。 大変な事を乗り越えてこそ、そこから広がる世界もあるかと思いますが、やはり子供をほしいと思えません。 そこで皆様に質問です。 男性の方:こんな女性をどう思いますか?      結婚しても子供を生まないという選択はありですか?      あなたは子供が好きで、自分の子供が欲しいと思いますか? 女性の方:こんな女性をどう思いますか?      実際に子供がいる方は、次に女性に生まれても出産しますか?      まだ子供がいない方は、将来こどもを生みますか?      それはなぜですか? よろしくお願い致します。

  • 毛深い子供にしてあげられることは(長文)

    私は物心ついたときから毛深くて幼稚園の時に初めてお友達から「どうして足に毛があるの?」と聞かれ、子供心に「自分は人とは違って変なのかな・・・」となんだか寂しい気分になったのを覚えています。小中の頃にはかなり悩み母に相談しましたが「そんな事気にする暇があったら勉強しろ」としか言ってもらえずに一人で悩み自殺まで考える時もありました。大人になり年齢のせいもあって今はそれほどは悩んではいませんが、毎日からかわれつらかった時の気持ちは何十年たった今も忘れられません。 そして現在は結婚し1歳の女の子がいます。子供に遺伝することを考えてためらいもありましたが、夫婦とも子供好きで子供が欲しかったので作りました。そして案の定遺伝してしまいました。 大きくなったら永久脱毛させてあげようと貯金を始めましたが、問題は子供の頃はどうしようということです。本人が気にするまで放っておけばいいと思われるかもしれませんが、私は幼稚園の頃に言われた事がいまなお心に残っていますので、できれば言われる前に何とかしてあげたいと思っています。私のように幼稚園の頃のなにげないお友達の一言が一生忘れられない記憶になるのもかわいそうな気がしますので。そこで質問ですが、 1.お子さんが小学生以下か、又はご自身が小学生以下だった頃に何らかのムダ毛処理をされていた方、又はそのような方を知っていらっしゃいますか。それは何歳ぐらいでどのような方法ですか。キレイにできましたか。肌荒れ等はどうですか。その時のこと詳しく教えて下さい。 2.その他、どんなことでもいいですので何かいい解決方法があれば教えて下さい。 ちなみに、豆乳ローションは私自信あまり効果が得られませんでしたので期待はしていません。なお「子供は自然のままがいい」とか「肌に悪いから止めたほうがいい」といったたぐいのアドバイスはご遠慮ください。それを承知で質問しております。

  • 今の子供向けアニメについて

    今の子供向けアニメは子供向けじゃないような気がします。 トランスフォーマープライムは子供向けには厳しい内容でプリティーリズムも家庭が厳しかったりします…しかも最近ダンボール戦機ウォーズには死人も出たりしてヴァンガードも闇落ちし始めたと聞きますが。昔の爆丸、デルトラクエスト、SDガンダムやGEAR戦士電童に比べれば今のアニメが何かおかしいと思いますのは私だけでしょうか…。 今の子供向けアニメは純粋に子供が楽しめるアニメじゃなくなっています。大人向けにされて今のままだと子供の心は離れてしまうのではないでしょうか…。 それにたまごっちやアイカツ!は後者が大人には人気と聞きましたしもう子供向けアニメを求めていないと思うのですが…。 やはり今の子供向けアニメは流石に子供には厳しいのではないでしょうか。幼児向けのアニメでも中学生向けのアニメを作らないと…。

  • 子供っぽい彼の過去・・・

    先日、彼氏の過去の話を聞いてから、心の中に戸惑いというか、正直ショックでどう付き合っていいか分かりません。 彼は外国育ちなのですが、親の勝手でまだ小さい子供だった頃に飛び級で学校に入れられ、特別頭がいい子ではなかったのでずっと落ちこぼれ、いじめられていたそうです。 私と出会うまで何も良いことがなかったと言い、20歳をすぎても子供のような趣味(アニメ、ゲーム、お子様的な食べ物、お菓子、もちろん酒・たばこなどは嫌い)で、過去に1年ほど引きこもりになったそうです。それから、年に1~2回くらいのペースでおねしょしています。 彼も子供っぽい事を自覚していて、大人っぽくなりたいがどうすればいいか分からない、と言われました。 私はどうアドバイスすれば良いかわかりません。彼は病気でしょうか?