• 締切済み

Google Updateの削除

パソコンの起動が遅いので起動時に自動で立ち上がるプログラムを削除しているのですが、Google Updateは消しても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

noname#243469
noname#243469
回答No.3

うーむ、自動アップデート(Google Chromeの)が効かなくなる、と言うのが欠点ですね まぁ、「もともと入ってる機能を止めるのはあまりうれしくない」というのならば Iron http://www.srware.net/en/software_srware_iron.php を使うのが、良いかもです。 詳しくは、参考サイトをご覧下さい。

参考URL:
http://gigazine.net/news/20120116-iron/
  • ga111
回答No.2

私の場合はいまのところ、何も問題ありません。保障はできませんが。 MSCONFIGからすべて、ブラウザFirefoxのアドオンのGoogle Updateもすべて削除しています。 Google Earthプラグインだけ残してあります。 ブラウザFirefoxでのGoogle検索も何も問題ありません。(Google Toolbarなし)。いちど実験してみたらどうでしょう?

• narashingo
回答No.1

Google Updateは、ヘルプでは、単独で削除はできないとあります。 Googleのすべてのアプリケーションをアンインストールすると、その後にGoogle Updateは自動的にアンインストールされるとの内容です。 なお、コンピュータから Google Update のプロセスを削除すると、Google のプログラムが正常に動作しなくなる可能性があり、また、多くの場合 Google Update は再び自動的にインストールされるとのことです。 (Google Update と Google アップデータ) http://support.google.com/installer/bin/answer.py?hl=ja&answer=98805